人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ


ぶりこの体調

良くなったかと思えば、

頭が痛い・・・気持ち悪い・・・吐きそう・・・・またまた逆戻り

病院に連れて行くと

maama地方一番の大きい病院 朝一番に行っても 半日かかる。

なのに先生いわく

「頭と首を強く打っているので、しばらくはその症状が続くでしょう

痛み止めの薬を出しましょう」と

延々と待たされて手に入れた薬は家にもあるカロナール057.gif



でも、少しずつ良くなっているので、ご心配なく040.gif


そんなぶりこ 昨日から中間試験

なぜかいつもより試験勉強に意欲的

ぶりこ「世界史のプリント1度読んだだけで覚えられる!!!」




今朝も起きてリビングに来るなり

バルトロメウ・ディアス
頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ_b0151748_12402655.jpg
   


ヴァスコ・ダ・ガマ 
頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ_b0151748_12404046.jpg



と唐突につぶやくぶりこ





バルトロメウ・ディアス・・・・・ maama「何?」

ヴァスコ・ダ・ガマ・・・・・ これ中学の時ぶりこ本気で「バスタコガマ」って言ってた。やっと正確なものを覚えたか。


そんなぶりこを見た友達が「頭打って良かったなー」と言ったらしい。







056.gif


最近のお気に入りの写真


頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ_b0151748_12323732.jpg



この写真を見て ぶりこが「東方神起だ」と


頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ_b0151748_12331299.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by m_nonohana at 2011-10-20 17:55
ぶりこちゃん、中間試験真っ最中なのね。
学生さんは体調悪くてもテストは受けねばならぬで。
うん、うん、大変だ。
でも、やる気十分で偉いわ!

そして交通事故からその後の様子・・・。
半日が潰れる通院かぁ。
余計気分が悪くなるよなぁ。
私の姉も車でおかまをほられて、しばらくは体調が悪くてね。
快方に向かうまで時間が掛かるよ。
整体の電気治療を続けたみたい。
今はもう全然元通りになって、元気もりもり。
ぶりこちゃんも、気長に治療してね。
気分悪くなったときは、無理しないでね。
元気モリモリの日は必ずやってくる。
だから、絶対大丈夫だよ!
Commented by Ally at 2011-10-21 11:13 x
ぶりこちゃん、なかなか大変みたいですね(>_<)
でも焦らずゆっくり治して下さい。
すごい名前を暗記しましたね~(^-^)
この体調で試験はキツイですね(>_<)
ぶりこちゃん頑張って~♪♪

モカちゃんとなのちゃん可愛いね~(^-^)

あ、そうそう、私はユノくんかな(^.^)
maamaは?
Commented at 2011-10-21 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2011-10-22 04:52
ぷりちゃん~~。
まだまだ、しばらく大変だね。
本当に、おっきな事故だったんだなぁって
後遺症のこと聞くたびにしみじみと思うよ …。

どうか、早く、完全に治りますように …。

ぷりちゃん!!
すごいじゃん~~。
覚えてるよ、バスタコガマ!!

もしかしたら、記憶の集中力にスイッチが入ったのかも?

なんて … 笑っちゃいけないのに~~。
でも、辛くても笑顔で笑わせてくれるMaama家族が
本当に、大好きよっっ。

ナノモカ写真 …

まるで宮殿で暮らす猫って感じ …
すっごい、スイートで可愛いねぇ~。
目線が良い!!

東方神起にっっ 似てるっっ!!

ぶふふっっ
Commented by ほんなあほな at 2011-10-22 06:35 x
お久しぶりです!と、まとめ見したら。。。
現在進行形で、ぶりこさん、大変ですね。
うん、友人も、交通事故で、首をムチウチしたときでも、半年以上かかったからなぁ~
ゆっくり、無理しないでお大事に。
でも、頭を打って、何か目覚めたのかしら??

この事故記事で、モカさんの行方不明もみんなぶっ飛んじゃいましたよ~~^^;;;;

Commented by chocorachocora at 2011-10-23 14:51
♪ののはなさま
有難うございます。

ぶりこ、無事中間試験も終わり、バイトに行き始めましたが、
今度は腕に火傷をして帰ってきました。
夏にも足に火傷をしたし、本当に怪我の多い娘です。

頭の方はやはり頭痛はすぐにはなくならないみたいですね。
あまり長く続くようなら、ぶりこも電気治療も検討してみようかな。
でも、きっと若さで早く回復してくれると思います。
Commented by chocorachocora at 2011-10-23 14:54
♪Allyさま
有難うございます。

バルトロメウ・ディアス・・・って知ってました?
私、初めて聞きましたが、喜望峰を発見した人だそうです。
きっと私は習ってないはずとぶりこには言って誤魔化しています。

ふふん 私は実は顔的にはユノなんだけど・・・・あのシャイで毒舌のチャンミンが大好きです。
Commented by chocorachocora at 2011-10-23 14:58
♪鍵コメさま
ぶりこ、あんなに頭を強く打って、まだ頭が痛いのに、病院で貰った警察署に提出する診断書には全治3日って書いてありました。
全治って・・・・まだ痛いのに先に書くのね・・・

モカ&ナノの写真、トン風でしょーしかも2幕のね。
モカは性格も青髭王子と同じ愛すべきKYなのよね。
ナノはチャミとおなじでシャイだしね。
Commented by chocorachocora at 2011-10-23 15:03
♪やっこさま
ありがとうね。
ぶりこ、まだ時々頭が痛いっていってますが、確実に良くなっていってますよ。

バスタコガマ・・・・そうそう、ぶりこの中学の近くに「バスたこ」って言って、
バスを利用したたこ焼き屋さんがあったのを思い出したよ。

このまま記憶の集中力のスイッチが押されたままだったらいいのだけど・・・

モカとナノの写真、もしスネオが一緒に写っていたらって想像してみて☆
宮殿から、バラエティー番組の1場面に早変わりしない?

Commented by chocorachocora at 2011-10-23 15:06
♪ほんなあほなさま
お久しぶりです。

そうそう、最近、次男の事故にモカの家出にOっさんのひき逃げ容疑者事件に財布落とし事件・・・いろんなことがいっぱいあったのに、ぶりこの事故でいっきに吹っ飛んでいってしまいました。

これ以上なにもありませんように・・・実は私、大殺界のど真ん中なんです。
Commented by yayoitt at 2011-10-23 21:58
3猫コント、みたいな …

ぶふふっっ
by chocorachocora | 2011-10-20 12:37 | ぶりこって・・・ | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama