人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える



ぶりこの事故で皆さんに大変ご心配をおかけしました。

まだ時折、眩暈と吐き気に苦しんでいますが、だいぶ食欲も出てきました。


040.gif



このぶりこの事故があった日に実はmaama家にはもうひとつの重大な出来事があった。



maama家のタ○キンスカイウォーカー ことスネオ
タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12112812.jpg


無事に去勢手術を終えることが出来ました。

ぶりこの事故の一報は、丁度スネオをキャリーに入れて病院に行こうと

靴を履いている時にありました。

とりあえず、ぶりこの搬送先がすぐに分からないので、

スネオを予約しておいた病院に託してから救急車の搬送先の病院へ駆けつけた。


タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_1218443.jpg



タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12185753.jpg



犬猫病院で先生が「名前は?」と聞いてきたので、

「○○○(maamaの苗字)スネオです」と答えた。

すると先生は「あーじゃなくて、この仔の名前は?」って言うので

「え? スネオです・・・」とmaama

「ああ この仔がスネオ」と先生納得


じゃ、先生、最初スネオってmaamaの名前かと思ったんかい015.gif




スネオ 夜家に戻るとぶりこがぐったり倒れている

その周りを「痛いアピール」しながらぐるぐる歩く
タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12312946.jpg



このポーズは静止して長い間じっとしていた。
タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_1232319.jpg




次の日も
タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12322365.jpg


タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12323579.jpg


モカに籠を譲ってもらい
タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_1233256.jpg


タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12331514.jpg




タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える_b0151748_12381449.jpg




やんちゃなスネオが少し元気がない姿に戸惑うふたり


でも、その少しだけ元気がない状態は一瞬で終わる・・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by マロプリサ at 2011-10-14 16:06 x
びっくり~大事故じゃないですか!!
ぶり子ちゃん 大丈夫?
安静にしておかないと 頭打ったんだから 怖いよ!
でもほんと石頭でヨカッタね☆

自転車は無防備だから 怖いね。
めまいと吐き気は辛いね・・
早く美味しい物いっぱい食べられますように☆
お大事にね。
Commented by えま at 2011-10-14 18:00 x
娘さん大丈夫ですか?


うちのも来月手術を考えているんですが、ワクチンの時に先生に向かって怒るし、診察室の中を逃げまくるし、結局ネットに入れられてなんとか打ってもらえたんですが、

助手のお姉さんは両手血出てるし、打ってる最中は大絶叫で病院中に響き渡っていたんで、病院に連れて行くのがすごく憂うつです
Commented by kaako at 2011-10-15 11:57 x
スネちゃん、よくがんばりましたね。
しかし、大きくなったな~♪

「スネオ」って、必ず2度聞きされませんか?!(笑)
うちは(カケフ)お約束なんで2度聞き、慣れました(爆)
Commented by Ally at 2011-10-15 12:15 x
maama~(^-^)
まだ気が動転しているでしょぉ(^^;
コメのお返事、『打った場所』と
書くつもりが、『売った場所』
となっていましたよ~(>_<)
ま、打ち間違いなんて、私もしょっちゅうですけど(^_^)/

スネオくん♪オカマちゃんの仲間入り♪
これからもますます可愛いスネオくんでいてね(^3^)/

ぶりこちゃん、早く治りますように♪お大事に。
Commented by まねきねこにゃ~ at 2011-10-15 13:21 x
ぶりこさん 大丈夫ですか?状況からいくと頭を強打?想像しただけで寒気がします。スネオ君本当にわかってるように心配してますね。情緒のあるねこちゃんだとおもいます。とにかくお大事になさってください。
Commented by チビ太ママ at 2011-10-15 20:53 x
こんばんは。
久しぶりにゆっくり遊びに来れたら、ぶりこちゃん大事だったんですね。
場所も頭だし随分心配されたことでしょうね。
お大事にしてください。
スネオ君も飼い猫の大人の仲間入りだね。
Commented by yayoitt at 2011-10-16 03:14
〇金空中散歩~~~。

ぶふふふふっっ

って、ぷりちゃんが大変だった日は、スネオの
大きな 大人の仲間入り日 でもあったんですね!!

あぁ、その日の大変さが … 
Maama、本当に驚いたね、お疲れ様だったね …。

スネオ、きっと傷は痛まないだろうけど、
周りの剃られた毛のあとが、痒かったりちくちくしたり
するんだろうなぁ …。

あ、でも、そういう ふり して、みんなに
見てぇ~~ と見せて回ってるんだね。 ぶふふふふ

末っ子スネオ。

末っ子ぷりちゃん。

あんまり、Maamaにでっかい心配、させないようにね。

かくゆう私も、ものすごく心配かけてる末っ子 …

ぷりちゃん、完全治癒までもちっとがんばだね!!
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 13:58
♪マロプリサさま
ぶりこ まだ時々頭が痛いと言ってますが、少しずつ気持ち悪さが無くなって来たと言っています。
まだ、学校を休んでほしいのですが、テスト週間なので明日から行ク予定にしています。
有難うございます。
でも、本当に強靭な体だと思いました。
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:02
♪えまさま
ありがとうね。
ぶりこも少しずつ良くなってきました。
仕事では迷惑をかけてごめんね。

ミソちゃん、すごく大人しそうなのにすごいんだ^m^
うちのスネオはわりと何事にも動じない性格なのか、病院に連れて行っても、
「あれっここどこなん?」みたいな感じで普通です。

それより、車に乗っている時はにゃおにゃお煩いです。

みそちゃん来月、がんばってね☆
ちなみにスネオの手術は6千円だったので、あまりに安かったので、びっくりして聞き直してしまいました。
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:04
♪kaakoさま
スネオも大人の仲間入りしましたよー

そう、必ず、スネオは2度聞きのうえ、笑いが入ります。
「カケフ」って「阪神ファンですか?」がお決まりですか?
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:06
♪Allyさま
ふふっやっちゃってましたね。
「売った場所」・・・いつも確認省略のおっちょこちょいmaamaです。(^o^)

スネオもモカと同じオカマ猫の仲間入り
少しは大人しくなってくれるかな?

ぶりこだんだん良くなって言ってますよ~
有り難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:09
♪まねきねこにゃ~さま
有り難うございます。
頭を強打してこれだけですむなんて、どんな石頭でどんな首の持ち主なんでしょう。
猫ってのほほんとして人のこと気にしてないようで、実は密かに心配してくれているのが分かって、可愛いです。
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:12
♪ちび太ママさま
こんにちは
ちび太ママさんも毎日忙しい日々をすごされてますね。
いつも読み逃げしていてすみません。

いよいよ、スネオも大人の仲間入りをしました。
これで少し落ち着くかなと思いましたが・・・甘かった。

ぶりこは良くなって言ってるので、大丈夫です。
有り難うございました。
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 14:16
♪やっこさま
ふふっスカイウォーカー

ピッタリでしょ~  しかもタマ○ン

スネオは迎えに行ったのがぶりこの事故で遅くなって、麻酔もだいぶ覚めていたからか、結構普通に歩いていてビックリしました。

ぶりこの病院にいたときも「あ~スネちゃん頑張ってるかなー?」と心配でした。
スネオのタ○タ○は白黒が丁度半分ずつで可愛かったのですが、剃られてお見せできなかったのが残念です。

末っ子は要領良くて可愛いね。
by chocorachocora | 2011-10-14 12:39 | 小さな出来事 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama