人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりこ交通事故にあう



ぶりこ、朝通学途中 自動車にはねられる。

ぶりこ交通事故にあう_b0151748_1245686.jpg

※記事と写真は全く関係がありません



連絡を受け、急いで救急車で搬送された病院にかけつけた。

そこには横たわって首を固定されたぶりこの姿 顔を覗き込むとへら~と笑っていた。

かなり頭を強く打ったらしいというので、CTやレントゲンを撮って検査

なんななく元気そうだったので、検査結果を待つ間

「腹減ったー」というぶりこにクッキーを持たせてmaamaはひとまず職場に行った。


2時間後に病院に行ってみると、めまいと吐き気でぐったりしていた。

検査結果は異常なしだけど、あまりの体調の悪さに帰ることもできず、

結局夕方まで病院にいて、一度帰って様子を見ることに

帰りは歩くことも大変なくらいフラフラしていた。



帰ってから、Oっさんとばあちゃんに「なんで入院させなかった!」と攻められたmaama




後で警察や他の人に聞くと、かなり大きな事故だったらしく、

自動車のフロントガラスはぶりこの頭が激突してくもの巣状態だったらしい。

それで、首の骨も折れずにすんで良かったと病院の先生にも言われた。


ぶりこ どんな強靭な体の持ち主 まるでプロレスラー・・・

はねられた後、ぶりこの頭の中軽快なB.U.Tが流れたそうな・・・・




あとで聞いた話だけど、見つからないようにこっそり食べろとmaamaが持たせたクッキー

食べながら寝てしまったらしく、先生が診察に来たとき手に持ったまま眠っていて、

声をかけられてびっくりして手からシーツの上にポロリ

でも、ぶりこも先生も目が点になりながらも見ないふりしたらしい。



1日経って、脳外科に行ったが、だいぶ良くなったみたい。


思い起こせば、ぶりこってよく怪我をしてきた。

指がちぎれそうになったり、

木の上から頭から落ちたり、

骨折したり・・・

火傷したり・・・・

救急車もこれで3回目


お騒がせな娘だ。




↑ 上のバナナの写真は ぶりこがすごく恐がったバナナ
  今回何も写真がないので載せてみた。


ついでに事故の前の日のバレー風景
ぶりこ交通事故にあう_b0151748_13123245.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented at 2011-10-12 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2011-10-12 15:30
いや~、タイトル見てビックリでした。
骨折せずに良かったですね~
でも、鞭打ちは後からいろいろ症状が出るので、注意してて
下さいね~。
実は家の妹も、自転車に乗っていて車に撥ねられ、運転手さんが
お願いだから病院へというのをニッコリ笑顔で、どこも傷無いから大丈夫ですと帰ってきたやつです。
自転車は特に大きな損傷も無く、本人はちょっとした打ち身程度
車の方が傷になってたそうです。
中学生の位の運動能力の高い時、今なら真っ直ぐ病院でしょうね~。
とにかくお大事に、暫くは無理しないように。
Commented at 2011-10-12 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2011-10-12 20:43 x
えーーーっ!
そんな入院して精密検査とかしなくて大丈夫なのですか?
打ち身はあとから来ますから、念には念をいれて検査してもらった方がいいですよ~。
でも、本当に大事に至らなくて良かった。
強運の持ち主・・・というかかなり強いなにかに守られているんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

でも、なんでバナナが怖いの?
Commented by chirorin_wan at 2011-10-12 23:12
びっくりしたよーーーーーー!!

ぶりちゃんホントに大丈夫なの??

あたしは2回救急車に乗った奴だけど、ぶりちゃんよりめっちゃ軽症だったから。

異常なしで良かったぁ~~(T_T)

最悪の事態にならなくて良かったぁ~~~!!

うんうん、ゆみさんが言われるように。。
守られてるんだなって感じます☆

maamaも最初の一報にどんだけびっくりしてドキドキしながら病院に駆け付けて行ったんだろうって思ったら、涙出そうだった。。

後から出る事もあるから、しっかり完治するまで静養するんだよ~!ぶりちゃん。

Commented by 2cole-no8l at 2011-10-12 23:24
こんばんは。
ビックリしましたよー!
ぶりこちゃん、大丈夫ですか???後遺症が残りませんように!
わたしは「加害者」になる側なので、改めて運転に気をつけなきゃと思いました。
Commented by yayoitt at 2011-10-13 04:13
ぷりちゃん、今は大丈夫なのね …。
ほんとに、びっくりしたよ~~。

頭を強く打ち付けたのね。
でも、検査で異常がなかったのは、安心だね、良かった …。

うんうん。
ショコラ☆がきっと、守ってくれたね!! 
大事にならなくって良かった …。

交通事故は、いつでも誰でも、どこでも起こりうるよね。
お互いに気をつけながら …。

もしも、ちょっとでもまた、吐き気とか頭痛とか
あったりしたら、すぐに医者に行ってね!!
若いからきっと、大丈夫だろうけどね!!

見守ってます!

Maama、驚いただろうなぁ …。
Commented by みゆみゆ at 2011-10-13 11:40 x
タイトルとあの恐いバナナにビックリ!
心臓止まるかと思ったーーー(T_T)

ぶりちゃんの顔見るまで 生きた心地しなかったでしょうね。
でも、無事でよかった(^。^)

モカの家出・ヨォーくんに続きぶりちゃん…
maamaの神経ボロボロになってない?
せっかくmariさんに元気にしてもらったのにね…
体調壊さないように気をつけてね!(^^)!
そして、ぶりちゃんも無理しないように!!お大事に♡
 
あっ!ぶりちゃんバレー当分お休みだね('_')
即戦力なのになぁ。


Commented by chocorachocora at 2011-10-13 12:49
♪鍵コメ2011-10-12 13:24さま
すみません びっくりさせてしまって

実は私、ホントにこの事故小さいものだと思っていたんです。
だから、検査の間も職場に一度行ったりしましたから・・・
でも、時間が経つにつれ、ぶりこが調子が悪くなり、事故の大きさを知って真っ青です。

ホントに命があってよかったと思います。

本当にこういう時は、何かに守られているんだなと思います。

有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 12:53
♪mamicha2さま
有難うございます。
ぶりこもmamicha2さんの妹さんみたいなタイプなんですよ。
今回は救急車は通りがかりの人がすぐに呼んでくれたみたいですが、病院から帰る時、めまいと吐き気で歩くことも困難なのに、病院の先生に「大丈夫です」って言うから、入院なしになったみたいです。

今はまだ、フラフラしているので、安静にしています。
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 12:59
♪鍵コメ2011-10-12 18:58 さま
ぶりこは昔、占いで「事故にあいやすい 高いところから落ちやすい」って言われたことがありますが、本当にあたっていると思います。
その度にハラハラ大変です。
敗血症を見破るなんて、さっすが母の鑑ですね。
息子さんに対して、ずっとそれを切り札として持っておきましょう。
うちのOっさんももちろん、ボーーーーーッです。

有難うございます。
しばらく、安静にさせますね。
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 13:08
♪ゆみさま
有難うございます。
一応、CTとレントゲンで異常なかったので、様子を見るらしいです。しつこく検査して欲しかったのですが、maamaの住む市では一応、一番大きく、技術のある病院なので、ついつい、「はい、分かりました」って言ってしまいました。

いつも大怪我一歩手前で本当に強運の持ち主だと思います。
何かが助けてくれていると思うので、その何かに見捨てられないように立派な大人になって欲しいです。

このバナナの上のワサワサ 気持ち悪くないですか?
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 13:08
♪タカピョンさま
ホントに電話もらった時は、手がぶるぶるでした。
ホントにお騒がせな娘で、私も今まで2回救急車に乗りましたが、2回ともぶりこの付き添いでした。

まだフラフラしているので、しばらくは安静にさせようと思います。
有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 13:11
♪2cole-no81さま
有難うございます。
かなり頭を強く打ったらしいですが、大きなこぶができているので、それがかえって良かったのでしょうか。
まだまだフラフラしてますので、安静にさせています。

相手は大学生の男の子なんですが、それを聞いて、運転をする大学生を二人息子に持っている私としては、そちらの方も気の毒にと思ってしまいます。
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 13:14
♪やっこさま
ありがとうね。

ホントにびっくりして、電話を受けたときは心臓が止まるかと思いましたが、最初病院でにへら~としているぶりこを見てホッとしました。
でも、時間が経つにつれ、症状が出てきて、とても心配でしたが、病院は1週間くらい、その症状が続くので様子を見てくださいと・・・

とにかく今は安静にしています。

安全運転しなくっちゃ
Commented by chocorachocora at 2011-10-13 13:23
♪みゆみゆさま
そうなんよー電話受けた時は、手がぶるぶる
ぶりこのにへら~とした顔見たら、ホッとして思わず笑ったよ。

でも、だんだんと歩くのも大変になって、私が病院で薬とか用意している間にヨォーに来てもらって連れて帰ってもらったんだけど、歩けなくて困ったんだって。

ホントにモカの家出にヨォーの事故に・・・更年期にどれだけ追い討ちをかけるんよねーでも、この前、バレーにコウちゃん来てくれて良かったね。

ぶりこ、バレーやる気満々なんだけど(脳外科でバレーはしても良いですか?って聞いてた)
やっぱり、無理よね。

あっみゆみゆ 鳥取で楽しんできてね (^o^)
Commented by spica_tyty at 2011-10-13 17:16
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
ぶりこちゃん、異常なしで本当に良かったです(>_<)
大事がなくて良かったですが、むちうちは後から色々
症状が出てきますので、どうかお大事になさってください~。
Commented by Ally at 2011-10-13 20:15 x
ビックリしました~。maamaもかなり焦ったのでは?
心配ですよね~(>_<)
大事には至ら…
至ってないの?本当に(;o;)
結構大きな事故だったみたいじゃないですか?
後からまた何かあったりしたら
直ぐに病院へ行って検査してね(´Д`)
我が家のパパりんは今足首骨折で入院中です(>_<)

バナナ…あの黒いポツポツが甘みの元なんですよね~~(^-^)
Commented by hal5911 at 2011-10-13 20:38
いや~僕もびっくりしました。大事にいたらなくて良かったです。でも、ちゃんと精密検査した方がいいですよ。ぶりこちゃんはこれからの大事な人間ですから注意しすぎるということはないですよ。
自転車に乗る時もちゃんとヘルメットしてくださいね
Commented by chocorachocora at 2011-10-14 12:50
♪タヤタヤさま
有難うございます。
異常なしでとりあえずほっとしましたが、頭をフロントガラスで強打しているみたいなので、脳震盪からか、眩暈に苦しんでいます。
病院の先生がおっしゃるのには1週間くらいでなくなるだろうということなので、様子を見ているところです。
Commented by chocorachocora at 2011-10-14 12:53
♪Allyさま
有難うございます。
検査の結果、異常なしとは言うものの、売った場所が側頭部なので、結構心配しています。
このまま学校へ行けなかったらどうしよう・・・・と
でも、たぶん強靭な体の持ち主のぶりこなので大丈夫だと思います。
心配をかけてごめんね。

ほんとに有難うございます。

シュガースポットがいっぱいあるバナナはジュースにしたら、まるで生クリームのようになりますよ。
Commented by chocorachocora at 2011-10-14 12:55
♪M上さま
びっくりさせてすみません。
フロントガラスに頭を強打したみたいで、まだ眩暈と吐き気で長く立っていられないみたいです。

でも、ぶりこは思ってる以上に強運の持ち主なので、大丈夫だと思います。

有難うございます。

ヘルメットは薦めてみますね。
Commented by kaako at 2011-10-15 11:53 x
ちょっと観覧をサボッてたら、
なんですとぅ~(汗)
ぶ、ぶりちゃん大丈夫ですかっ!!!
フロントガラスが蜘蛛の巣状態って~!!!
今は大丈夫でも、くれぐれも大事にしてくださいね。
大事に至らなくてよかったです。

※上のバナナですが、
青いバナナが好き派の私には、ありえん領域のバナナですわっ(笑)
Commented by chocorachocora at 2011-10-16 12:25
♪kaakoさま
ぶりこ頭でフロントガラスをクモの巣状態にしました。
ぶりこは側頭部に大きなコブが出来ていますが、脳には取りあえず異常ないということでほっとしています。
まだ長時間立っていると気分が悪くなるみたいですが、だんだんと快方に向かっています。
有難うございます。

バナナの黒いポツポツも嫌ですが、上のワサワサも気持ち悪いでしょ(--〆)
by chocorachocora | 2011-10-12 13:11 | 大きな出来事 | Comments(24)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama