人気ブログランキング |

願い



モカが行方不明になったことで沢山の方々にご心配をおかけしました。

励ましの言葉も有難うございます。

040.gif

今日の夜で丸1週間になりますが、

今のところ、モカはまだ帰っていません。

近所で車に轢かれた等の情報もありません。


脱走魔のモカが脱走した時は、隣に住んでいるばあちゃんがよく目撃をしていましたが、

今回はそれもありません。

恐らく、少し遠くに行って、帰れなくなったみたいです。




モカは外に出ると我を忘れますが、

我を取り戻した時、お腹がすいていたら、とても人懐っこく、

他人でも平気でジャンプ抱っこをせがんだりします。

もしかしたら、どちらかのお宅で優雅にご飯を食べているのかもしれません

・・・・・そう思いたいです。




ナノはとても淋しそうです。
願い_b0151748_1223086.jpg


昨日の夜、「う~ん」と言いながらぶりこのところに物を咥えて持ってきました。
(こんな行動は初めて)

ぶりこはこのナノが咥えて来た物がモカのいなくなったヒントに違いないって言っていますが、

よく分かりません。


とにかく、モカがひょっこり帰ってきてくれることを家族で願っています。

Commented by hal5911 at 2011-09-12 14:37
実は僕もガキの頃飼っていた猫が1週間帰ってこなくて、たまたま1キロくらい離れたところを歩いていたら、そこをヒョコヒョコ歩いていた我が家の猫を発見!連れて帰ったことを覚えています。
だから多分どこかの家のお世話になっているのではないでしょうか?「どこかのお宅で優雅にご飯」にかけます。

そろそろmaamaを思いだして帰ってきますよ

Commented by マロプリサ at 2011-09-12 14:54 x
ナノちゃんのヒントが解読できればいいんだけど・・・
案外 暢気に近所を散歩してるのかも?
そろそろ出ておいで~モカちゃん!

以前飼ってた犬は 山の中で1ヶ月隠れてて 
大声で名前呼んだら スタスタ下山してきたことがありました。
きっと元気にしてますよ。
モカちゃんの無事を祈ってます☆
Commented by Ally at 2011-09-12 15:00 x
モカちゃん。
ホント、私も願っています。
今頃はきっとどこかのお家で
可愛がられているのだと思います。

『自分のホントのお家じゃな~い』と
帰巣本能を働かせて帰って来ると思います。

モカちゃん、落ち着いて、安全に帰っておいで(^-^)
待ってるよ~。

Commented by m_nonohana at 2011-09-12 22:33
心配だよね、急に居なくなると。

私の飼ってた猫ちゃんも年に一回ほどは流浪の旅に出る子でした。
何の前ぶれもなく突然帰って来なくなるのですから、最初はもう寝込んでしまいそうになるぐらい心配してたんです。
でも、母曰く。
猫にとってそれは自然な行動なんだと言うのです。
当時私は5歳。
そんな風に言われても家出したんだと思い悲しい思いでいっぱいでした。
ところが、ふらっとお家に帰ってきたのだ。
少々体中が汚くなってて、お顔もたくましく変身してた。

大丈夫。
モカちゃん、必ず帰ってくる!
そう信じて待っててあげてね。
Commented by chirorin_wan at 2011-09-13 00:14
チロが居なくなった時、ご近所迷惑なんて考えられなくて、時間がある限り『チロ~~!!帰っておいでーーー!!』ってあたりかまわず呼んでました。
みなさん言われてたみたいに、名前呼ぶの良いと思うよ。

どこかに隠れてたとしても、家族の声聞いたら我に返ると思うし本能で自分の家目指すと思う!!

あたしも毎日「モカちゃーん、早くお家に帰るんだよーーー!!」って祈ってるけど・・家族の声が一番だと思うから。

モカちゃん、美味しいご飯毎日ゲットして、ホントのうちに帰って来るんだよ!!

みんな・・本当にモカちゃんの事心配して・・待ってるんだよ。

大丈夫!!
Commented by chocorachocora at 2011-09-13 11:00
♪M上さま
M上さんちの猫、1キロも離れたところにいたんですね。
私も、モカがヒョコヒョコ歩いてないかなーって思って
近所を車で走る時はのろのろ運転でキョロキョロ見渡しています。

今頃、お世話になっているお宅があまりにもいごこちが良いので、
我が家を忘れてしまっているのでしょうか?

有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-09-13 11:04
♪マロプリサさま
ナノの持ってきたもの・・・靴を買ったときに付いていた予備のかかとのゴムなんですよー(°д°ゞ
いったい、何の意味でナノが持ってきたのでしょうか?

1ヶ月雲隠れしていて、スタスタ下山って・・・すごいですね。
何を食べて過ごしていたのでしょうか?
モカは、食べ物がなければ、幸い、maama地方は異常にカエルが多いので食べ放題だと思いますが、後でまたマンソン条虫の検査をしなければ・・・・

有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-09-13 11:06
♪Allyさま
有難うございます。

モカはとっても甘え上手で、どこかのお宅でご馳走を食べていることを願っています。
あまりにも居心地が良いので、我が家のこと忘れているのかな?

早くハッと我に帰って帰宅して欲しいです。
Commented by chocorachocora at 2011-09-13 11:09
♪ののはなさま
外猫で、去勢をしていないオス猫はたまに流浪の旅にでるそうですね。
モカは完全家猫のオカマ猫なので、いったい旅に出て何をしているのでしょうか?
ノラ猫を追いかけてどこかに言ってしまったのかな?
(追いかけるではなく、「好き好き~」で追いかける)

モカも逞しくなって早く帰ってきて欲しいです。

有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2011-09-13 11:13
♪タカピョンさま
私も毎日夕方から夜遅くまで、と朝、「モカちゃ~ん」って大声で呼んでいます。
きっと近所中に聞こえていると思います。


2日前に近所の人が「最近お宅の猫がいなくなったみたいだけど、
うちの猫とケンカしてた猫と違う?」って聞かれましたが、
体の柄が全然違ってガッカリでした。

もしかして、帰ってきたときには我が家より良いもの食べて、毛並みツヤツヤで帰ってくるかもしれませんね。

有難うございます。
Commented by ノラ グレイス at 2011-09-13 20:43 x
maama、今日うちで借りている駐車場で、
ナノちゃんにそっくりな猫がノラを見ていました。
初めて見る猫で、
思わず「ナノちゃん、モカちゃん探してるの?」と声をかけました。
ご近所にチラシとか貼ってみては、、、。
案外、どこかのお宅にお邪魔しているような気がします。
内田百間の「ノラや」のお話を思い出します。
見つかることを祈っています。
Commented by konamon-mania at 2011-09-13 21:54
モカッチが、すごく心配です(T_T)
厚かましく、よそのお家で美味しいもんをいただいて
ぬくぬくしている気はしますが・・・
愛想よしの美ネコですもんねぇ。
早く帰ってくることを、祈っています。
Commented by chocorachocora at 2011-09-14 12:03
♪ノラ グレイスさま
そうか~ナノちゃん、遠くまで探しに行ってたんだー

私もチラシを近くのセブンイレブンに・・・とピロピロに相談しようと思っていたら、帰ってきましたー

有難うございました。
Commented by chocorachocora at 2011-09-14 12:05
♪takakoさま
有難うございました。

モカ、帰ってきました。
よそのお宅でご飯を食べていたのか、カエルを食べて食いつないできたか、お腹はガリガリではありませんでした。
by chocorachocora | 2011-09-12 12:30 | 大きな出来事 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る