人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ、あきらめないでー



ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_1319272.jpg


ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13232736.jpg


ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13234424.jpg


ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13235961.jpg


ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13242067.jpg


ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13244381.jpg


カーテンとはこんなものだったっけ?

と間違った認識を植え付けそうな残念なmaamaのゴーヤだった。

ううん、夏はまだまだこれからよ。

あきらめないで!
ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_1327738.jpg





035.gif

maamaがブログを始めた時に買ったカメラ

ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13312687.jpg


毎日、常にmaamaと行動を共にした3年間

まだまだ引退は早いけど、夏休みに1週間ほど ぶりこが海外に行くので、貸して欲しいと言われ、

悩んだ末、冬にもぶりこの修学旅行もあることだし、新しいカメラを買うことにした。

だって、たったの1週間だってカメラのない生活なんて…


もし、ナノちゃんが可愛い表情をした時にカメラがなかったら・・・・

もし、モカがまぬけな行動をした時にカメラがなかったら・・・・

もし、すネオが愛嬌たっぷりの寝顔で寝ていた時にカメラがなかったら・・・・・



でも、新しいカメラがあるのを見たピロピロが、

夏休みの合宿の時に古い方のカメラでいいから貸して欲しいと言ってきた。

合宿の日にちは2泊3日だが、ぶりこの海外と丸かぶり・・・

結局、その間maamaはカメラなし・・・・・007.gif


新しいカメラ

ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_13375419.jpg



次のカメラを選ぶにあたり、重要だったのは、高速連写機能

なんと!今までのカメラにはなかった・・・(買ってみてビックリした)



そして、高速連写機能を使って調子に乗って遊んでみた。




ゴーヤ、あきらめないでー_b0151748_1341075.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by マロプリサ at 2011-07-17 16:06 x
がんばってるじゃないですか~!
風通しのいいカーテン!

まだまだ暑い日は続きます・・・ 
あきらめないで~♪

台風がちょっと心配・・
Commented by hadu-mitu at 2011-07-17 23:01
あきらめないで!
・・あのCMは、名作ですよね~(爆

わがやのグリーンのカーテン、きゅうりも同じような感じです。
ついつい、わき目を掻いてしまったら、
すっくと一本ずつまっすぐ伸びてしまって・・^^A
そうそう、夏はこれからが本番!
スネオくんもビックリするようなゴツゴツしたモノがそのうちできるぞ~。
Commented by yayoitt at 2011-07-18 02:14
ゴーヤのカーテン …

そうそう、このねぇ、隙間光がぁ、良い感じ …

ふっふっふ

ばあちゃんからの新たな親衛隊は今年はなしかな?
やっぱり チームMaaゴーヤ に頑張ってらいたいな!
そして、涼しげなぁ … ゴーヤカーテン を …

日当たりが良いから、ぐんぐん伸びそうなのにね!

Maama!!
踊る姿、すっごおおおい可愛い!!
満面の笑顔で踊ってる!!

大きくして見たい~~~
Commented by ゆみ at 2011-07-19 00:09 x
ふふふ、すねちゃん可愛い~♪
まだまだお子ちゃまですね。

ゴーヤさん、摘心というものをやっていますか?
なんか一番伸びている先っちょを摘むと、子蔓、孫蔓がどんどん出てきて、お花もいっぱい咲くみたいですよ。
うちは、まだまだ貧相ですけど一緒に頑張りましょうね♪

ほんと、maamaさんの踊る姿を大きくしてみたいな♪
いつ見ても楽しそうな家庭ですね。
Commented by みゆみゆ at 2011-07-19 11:58 x
ゴーヤちゃん、去年より頑張ってるじゃん(^m^)
これからなんよねぇ~p(^^)q

スネちゃんおおきくなったね♪
もりもり食べる子とは思えないわ。
どうしたらそんなスリムでいられるか教えて欲しい!!

maama☆可愛すぎる(笑)
ニャンズのおもしろ連写だと思って、ポチッとしたから~
笑ってしまったわ。あっごめん…
カラオケでダンス披露してねー(*^^)v
Commented by chocorachocora at 2011-07-19 14:26
♪マロプリサさま
実は・・・途中の葉っぱがカサカサの茶色になっていて、あせってしまいました。あわてて肥料を入れたり、マロプリサさんに教えてもらった枝切りをしましたが、間に合ったでしょうか?

これから台風が接近しています。でも、実がまだ全く実ってないので落ちる心配はありません(^_^.)
Commented by chocorachocora at 2011-07-19 14:29
♪髪の毛お化けさま
髪の毛お化けさんは、ガーデニング腕はプロ並なので、なんでゴーヤごときにハラハラしているのか不思議なのでは?
私も髪の毛さん宅のような綺麗な植物でいっぱいにしたいなー

「あきらめないでー」ってついつい物まねしたくなりません?
Commented by chocorachocora at 2011-07-19 14:41
♪やっこさま
あのー・・・・やっこちゃん・・・この隙間光は西日がダイレクトで鋭い太陽光線になりますよー決して午後はカーテンを開けることが出来ないくらい(~_~;)

ぷぷっこのmaamaのへんてこな踊り画像。
このくらいなら顔が見えないだろうと小さくしましたよー
大きくしたら、何人かが「なのねこ」を去って行くかも~

実はこれ、ぶりこバージョンあるんですよ。
でも、ブログアップは拒否られました。
Commented by chocorachocora at 2011-07-19 15:09
♪ゆみさま
摘心は最近、ブログ友達のマロプリサさん、に教えてもらって
すぐに切りましたが、遅かったかな~(~_~;)

maamaの踊る姿、ピロピロに「グロ注意!」と書かないと(ー_ー)!!って言われました。
バカな主婦でしょー
ぶりこバージョンもお見せしたかったなー
Commented by chocorachocora at 2011-07-19 15:14
♪みゆみゆさま
ゴーヤ・・・カーテンはもちろん、実もまだまだ実る気配もありませんよー。

スネオはなかなか顔はスリムなのよねーでも、お腹はパンパンでやばいよー・・・ん?・・・・それってどこかで聞いたような・・・・
私のこと?

ふふっ私のダンス画像にみゆみゆドン引きした?
これ、実は少女時代の真似なん。
カラオケ、行こうねヽ(^。^)ノ
Commented by yayoitt at 2011-07-20 03:05
ぷりこバージョン …

知ったら、ものすっごく気になる …

ふっふっふ
Commented by nano-shinki at 2011-07-20 13:33
♪やっこさま
ぶりこのはもっと楽しいよーふっふっふっ
今度、ヨォーバージョンが撮りたい私
by chocorachocora | 2011-07-17 13:45 | maamaの趣味 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama