人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の失敗・・・・ぼやき


さぁて 問題

これは職場でYちゃんがした失敗 何がおかしいか分かる?



職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18405894.jpg






ぷぷっ これじゃ収入印紙の裏 真っ赤っか





職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18431749.jpg







それでは、次はmaamaの失敗 何がおかしい?


職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18421748.jpg






これは、すぐ分かるよね。






これは、こうやって誤魔化したよ。
職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_1843125.jpg

職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18433220.jpg












064.gif





今日、ぶりこと一緒に行ったお店 それは、




maamaではなくて




mamma
職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_1846040.jpg
職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18462446.jpg

職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18464313.jpg

職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_1846562.jpg






の後、デザート
職場の失敗・・・・ぼやき_b0151748_18472786.jpg


これが来た後ぶりこ「くそっ細い!」012.gif







今日、実は、カプちゃんがいなくなってあまりにもぶりこがガックリしていたので、
新たな出会いを求めて犬猫の里親会に行ってきたけど、
今日は、良い縁はなかったみたい。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

  ↓



maamaが植えて大事にしていた小さなもみじと
去年ネットで買って生えていたキャットニップと
種から植えて芽が出ていた矢車草

仕事から帰ったらすべて抜き取られて花壇の横にビニール袋があって
その中に全部しなしなになって入れられていた。

また、ばあちゃんにやられた。

「植えてたの 抜いたん?」と聞くと、

「綺麗にしてあげたんよー」の一言・・・・・・・007.gif
Commented by hadu-mitu at 2011-05-22 20:04
ああ、ザ・事務員な髪の毛よーく解りますよ~。
良くやるのは、赤スタンプと黒スタンプ間違えて、
赤スタンプに黒が微妙について気分悪かったり・・(笑
80円+270円=速達
切手はがしで剥ぐ・・と、思いきや大胆な発想ww

里親会、出会いは大切だから、きっといつかこの子っていう子に出会えると祈っていますvv
Commented by marikkomekko at 2011-05-23 12:55
出会いってやっぱり運命なのでしょうねー
私とユノのように・・・←それは妄想か勘違い
実家の近所に「子猫カフェ」なるものができるようで
そこは里親会がやってる出会い探しのカフェみたいなんです。
父に「行ってみなよ」と言ったのですが
もう悲しい思いをしたくないと言われてしまい、何も答えられませんでした・・・。
いい子といつか出会えますように^^
Commented by spica_taya at 2011-05-23 18:31
maamaさん、こんにちは。
カプちゃん、残念でしたが少しの間でもmaamaさんやぶりこちゃんの 
愛情をたくさんもらって幸せだったと思います。
里親会で良い出会いがあると良いですね。(^_^)

切手の失敗は私もよくやらかしまして、「書き上げてから切手貼りなさい」
って言われてました。。。
印紙のは初めて見たので笑っちゃいました~っ。(ごめんなさい!)
Commented by ノラ グレイス at 2011-05-23 21:06 x
maama、焦った!
朱肉の間違いに気がつくのに、数秒。
速達の間違いは数十秒。
レストランの間違いはもっとかかったわ。

お料理おいしそうだわ、
ぶりちゃんと楽しい時間だったわね。
maama家の新しい家族、
ノラも楽しみにしています。
カプちゃんもショコラも見守ってるよ。
Commented by konamon-mania at 2011-05-24 00:09
さすがに、印紙に朱肉はないなぁ・・・
で、しれーっと領収書に真っ赤な印紙を貼ったのですか?
高額印紙で契約書じゃなくて、良かったねぇ~(^^)
maamaさんのFAXは隠れてないような・・・

ぶりちゃん残念だったけど、こればっかりは出会いだから。
そのうち良い子と巡り合えるから!!
Commented by マロプリサ at 2011-05-24 11:05 x
印鑑の向き反対で 朱肉つけて押したことはあるけど・・
まぁコピーの失敗やら 毎日が失敗だらけですよ~!

maamaさんの会社の人たちが おおらかそうで助かったね^^v
(うちの会社は社長からして ボーとしてるんで
OKです☆)
失敗を細かく注意してくる先輩なんかいる会社は
私には勤まりませ~ん。

新しい家族との
ステキな運命の出会いがあるといいですね☆

うちはレオが 娘夫婦になかなかなつかなくて
一日中逃げ回ってます。。。涙
レオのストレスが心配で・・・
手放した方がいいのか 悩んでます。。
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:45
♪髪の毛お化けさま
赤スタンプと黒スタンプの間違いはしょっちゅうしますよー(^o^;

速達の間違い・・・やっぱり、普通は切手をはがして封筒を変えますよね。
それをしないで、速達スタンプ2連発で誤魔化すのが、大雑把人間のmaamaなんです。(///∇///)
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:48
♪まりまりさま
ショコラが亡くなってから、ずっと次のにゃんこをと思っていましたが、自然の出会いを待っていました。でも、カプちゃんのことで、背中をポンと押された感じで、今、積極的に探しています。
良い出会いがあったらいいな。

ユノ・・・ふふ(^m^)
私、まだネット以外でスカパーのCM観てないんですよー
縁がないのかしら(^o^;
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:51
♪タヤタヤさま
こんにちは(^o^)

カプちゃん、とっても可愛くて可愛くてこんな短い間でお別れするなんて・・・・でも、カプちゃんのお陰で、新しいにゃんこ探しに重い腰を上げることができました。
良い仔がいたらいいな。

そうそう、書き上げて、切手・・・・その後にスタンプをしてしまいました。トホホ
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:53
♪ノラさま
ふふっどれも結構難しいでしょ。

私とYちゃん、いつもこんなミスしてますよ。
「あっ!」って言ったら、「今度は何した?」って感じです。
楽しい職場でよかった(^o^;
厳しいところだったら、いつも怒られているかもー

来週も里親会行ってきまーす☆
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:57
♪takakoさま
もちろん、ほんのり赤く透けた印紙を領収書に貼っていましたよ。笑

私なんか、契約書に切手貼った事もありますから(-公- ;)

FAX済は、これでバッチリ☆と思いましたが、やっぱりダメ?
takakoさん、私のような人に繊細なお菓子作りはしてもらいたくないよね(^m^)
Commented by chocorachocora at 2011-05-24 12:59
♪マロプリサさま
もちろんもちろん、印鑑の反対側を朱肉に付けて・・っていうのは何度もしましたよ。
だから、印鑑のお尻の部分はほんのり赤いです。(^m^)

それより、レオちゃん!
絶対に手放さないで貰いたいです。
レオちゃんのあのゆったりした優しげな顔大好きです。
きっと少しずつでも慣れていくと思います。
Commented by ほんなあほな at 2011-05-24 14:03 x
やりそうでいて、中々お目にかかれない失敗と対処ww
どんま~~い♪
なんか勇気づけられました!(笑)
で、デザートは、失敗じゃないよね???

出会いってタイミングとか、縁のもんだからなぁ~
また、maamaさんを求めてる縁と、きっと出会えますよ^^
Commented by chocorachocora at 2011-05-25 12:55
♪ほんなあほなさま
私の職場ではこういう楽しい失敗日常茶飯事ですよ。
毎回、自分たちのやった事に大笑いしています。
もちろん、上司には内緒で・・・

デザートは厚みがこの倍だったら、とっても満足できる味でした。

最近ネットでいつも「猫 里親」で探しています。
いい子いないかな。
Commented by hal5911 at 2011-05-28 22:22
相変わらずmaamaのブログは面白いですが、職場でもネタ集めしてしてるんですね~すごいですね~でも、仕事してる?
ちなみに私の場合、ネタ集めが仕事です。最近いいネタがなくて苦労してます(汗)
Commented by chocorachocora at 2011-05-29 21:29
♪M上さま
ドジな私の周りはネタだらけ、ブロガー根性ですぐにカメラで撮ってしまいます。

仕事?

しっかりしてますよー^m^

M上さんが以前に紹介していた資生堂パーラー、昨日の番組で紹介してましたー☆
by chocorachocora | 2011-05-22 18:56 | maamaって・・・ | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama