人気ブログランキング |

ご心配をおかけしました。



ご心配をおかけしました。_b0151748_1240952.jpg

ご心配をおかけしました。_b0151748_12402216.jpg


みんなにとても心配をかけてしまいました。

maamaの耳は4日前から異常を感じ、

次の日の仕事中には、電話を受けても聞き取りにくく、

Yちゃんの言うとことも聞き違えることも多くなり、

Yちゃんが「今日、耳がやばくないですか?」

と早く仕事を切り上げて耳鼻科に行くようにすすめてくれて、

少し、早めに仕事を終えて耳鼻科に行ってみた。



最初、耳鼻科の先生の問診では、アレルギー性鼻炎がある人は、

ボーっと耳がなることはよくあるって言われ、やっぱり鼻炎から?と思っていた。

でも、聴力検査をしたら、かなり、聴力が落ちているとのことで、脳の振動も診て・・・・結果、


「突発性難聴」

あの浜崎あゆみが片耳の聴力を失った病気

すぐにステロイドを飲むことになった。

ステロイドを飲むことに同意書を書いた。手術でもないのに同意書を書くことにドキドキ

副作用が激しいらしい。

これで、3日後に診察をして、回復の兆候がみられたら、そのままステロイド服用を続けるが、

効かなかったら、大きい病院で入院治療と言われた。

この病気は症状が出てから10日に以上経つと治癒の確率が著しく落ちて、聴力を失うらしい。


薬を飲んで次の日は、全く変わりなく、相変わらず、電話も聞きづらかったが、

2日目のお昼くらいから、急にクリアに聞こえるようになった。





今日、再診に行くけど、多分このまま薬治療で大丈夫だと思います。034.gif

本当に有難うございました。040.gif



ぶりこにこの病気のことを言うと、とってもそっけない態度をしていたけど、

無言であらゆる家事をしてくれていた。



なんか、感動したー



そんな中、就活の厳しい冬に出陣の大学3年のピロピロ
ご心配をおかけしました。_b0151748_12563564.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented at 2010-11-29 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2010-11-29 23:54
大事にならなくて良かったですね。
やっぱりお嬢さん心配してたのね、って当たり前か。
全快したら何かご馳走しなくちゃならないですね♪
Commented by yayoitt at 2010-11-30 03:51
Maama!!

良かったっっ。
早めにちゃんと診察に行ったから、すべてが
早め、早めで、本当に良かったんだとおもいます!!!

あぁ、安心したっっ。

でも、無理は、引き続き、だめにゃ。 笑

ぷりちゃん、ちゃんと感じて、わかってるんだね。
とっても、親孝行で、嬉しいね!!!

ピロピロくん、頑張れっっ。
Commented by chocorachocora at 2010-11-30 12:54
♪ノラ・グレイスさま
そうなんです。
ヤドカリの殻から出て、すばやくいろんなことをして、しらんぷりしてテレビを見ているんですよー。
気がつくと、洗濯物は取り込まれ、綺麗にたたんでかごに入れてあり、食器は綺麗に洗えているんですよー。

ケリーちゃんは、ホントに素晴らしい方ですね。
とっても前向きで☆私なんか、片耳でも聞こえなくなると思ったら、その後、もう片方も聞こえなくなったらどうしようーってネガティブに思ってしまいました。

そして、ちゃんと右側でお話してくれるノラさんもとっても素敵な友達ですね。
Commented by chocorachocora at 2010-11-30 12:56
♪mamichs2さま
有難うございます。
ほんとにほんとにステロイドがすごく効いてきるみたいで助かりました。入院になったら、我が家の生活機能は停止するーって心配していましたが、少なくともぶりことヨォーは大丈夫そうです。(^o^;

ご馳走は、代わりにヨォーに作ってもらおうかな?
Commented by chocorachocora at 2010-11-30 13:00
♪やっこさま
ほんとに、今回はとっても早く病院に行ったこと、自分で驚いています。
昔よく入院した経験から、結婚してからは、病院へ行くのが億劫になり、他の家族が調子が悪ければ、すぐに行きますが、自分は少々では行かずに済ます事が多かったので・・・

それに、この金曜日はいつもはバレーの日で私はいつも体育館の鍵を開ける為に病院に行く時間がないのですが、この日に限って体育館が使えなくなり、お休みだったんです。

なんか、良い方向に導いてもらったって感じですね。

ぶりこの行動は、とってもビックリしました。
いつもはそんな素振りも見せないのに(///∇///)
Commented by みゆみゆ at 2010-11-30 23:42 x
よかった~!(^^)!安心したぁぁ…
入院…手術…大好きなmaamaどおなるの(>_<)って
ぶりちゃんたちと同じくらい心配してたよ。
良くなってるからといって油断せずにしっかり治してね☆

子供たちしっかり成長してるよね。
ぶりちゃんの行動を想像しただけで涙でてきたゎ。
自分のことのように嬉しかった♪
3人ともイイ子だもんね(*^^)v
就職活動もうまく行くよう応援しています!!!
Commented by chocorachocora at 2010-12-01 11:01
♪みゆみゆさま
みゆみゆ~ありがとね(^з^)-☆Chu!

いろいろ、入院したら、この本を持っていって、オヤツをぶりこに頼んで、ピロピロの朝は電話で起こして~・・・とかいろいろ考えていましたが、予想以上に薬の効きが良かったみたいで、ホッとしました。
副作用は、やっぱり胃が気持悪く、会社での毎日のピクニックのようなオヤツが食べられなくなりました。

今回、ぶりこの良い面が見られて良かったー

昨日もぶりこが洗濯物をたたんで、食器を綺麗に洗って台所を片付けてくれて、ヨォーがご飯の支度を手伝ってくれました。
Oっさんとピロピロは優しい言葉のみでした。
by chocorachocora | 2010-11-29 13:00 | 大きな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る