人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏・・・・・



黄昏・・・・・_b0151748_1114263.jpg


黄昏・・・・・_b0151748_1114181.jpg


黄昏・・・・・_b0151748_11143091.jpg




この頃、体調がイマイチのmaama

症状1
疲れやすい(実は子供の頃から疲れやすく、修学旅行や山の学校ではぶっ倒れた)

症状2
頭痛(実は、これは持病)

症状3
異常な眠気(実はこれは前から)




症状3まではよく考えたら、いつものこと

だが、次の2つはどうだ?



症状4
寒がりのmaamaが今年はなぜか暑がり

症状5
耳が変
トンネルに入っているか、欠伸をしているような状態が続く。
自分の声がエコーがかかって聞こえる。
周囲の音はなんとなく少し遠くで聞こえる。
(これ、昨日から)



ま・さ・か

こう・・・・・ムニャムニャ



028.gif


028.gif


行きつけのドラッグストアに行き、その昔、maamaの母が飲んでいた

「命の母A」を手に取って眺めた。

そこに「他人と体感温度が違う」と言う文字

それは、それは、暑がりになったmaamaのこと?

じっと「命の母A」の箱を目をギラつかせながら読んでいたら、


「何か、分からない事でも?」

と店員の若いお兄さん



いつもは薬の棚を眺めながら「えーっと」と呟いて、「教えてくれ」とアピールしていても

知らんぷりのお兄さんが、なぜ〇〇期の薬の時だけ、声をかけてくる!


そのまま、ササッと棚に「命の母A」を戻して立ち去ったmaama


追記・・・・今日、症状5について病院に行ってきたら、なななななんと・・・・

更○期障害ではなく、病気だったん007.gif

こっちの方が深刻かも~立ち直れないよ~





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ノラ グレイス at 2010-11-26 19:44 x
maama、大丈夫?
5の症状ということは、耳鼻科に行ったのかな?
途中まで読んで、命の母飲んでいる人知っていると思ったんだけど、
更年期でないとすると、、、、。
心配だな。
気を確かに持つのだよ。
ノラは「異常な眠気」の症状があるが、
これは年のせいかの?
maama、回復を祈ってるぞ。
Commented at 2010-11-26 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal5911 at 2010-11-26 23:29
え~!?どうしたんですか?心配ですね~耳の病気ですか?お大事に。
実は僕も40代後半から腰痛持ちになっちゃいまして(ブログにも書いてますが・・)
つい最近も腰痛治療に行ってきたばっかしです。腰痛もつらいですよ~お互い体は大事にしましょう。
Commented at 2010-11-27 04:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペットblogランキング at 2010-11-27 08:44 x
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Commented by みゆみゆ at 2010-11-27 09:52 x
ひさしぶり~。
ちょっと会わない間に心配な症状盛りだくさんで…(@_@。
実は、わたしも以前から疲れがたまったり、ストレスがピークになると 5番目の症状 必ずでます。
ある程度したら治るから自然治癒してるんだけど…
心配な病気なのー(*_*;
鼓膜のなんかってテレビで観た事あるけど治療法ないって言ってたような…(さだかではない アハ )
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 15:23
♪ノラ・グレイスさま
ありがとう☆
なんか、思ったより深刻みたいなんですよー(-_-)

入院の可能性も・・・・

なんか最近、頭痛と疲れが激しいな~って思っていたら、コレだったのか・・・と

とにかく、治療真面目に頑張るねー
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 15:26
♪鍵コメ11-26 21:43さま
鍵コメさんも大変ですね。私もその病気友達が患っていますが、やっぱり、すごく疲れやすいみたいですね。
歌手の絢香もですよね。

私は、実はあゆと同じみたいです。
ちょっと3日間ステロイドで治療して、その後、大きい病院を紹介するかもって・・・(-_-)
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 15:29
♪M上さま
M上さんは、腰痛ですか・・・
腰痛は辛いですよね。
動くのも寝るのも痛くて憂鬱ですね。

お互い若さを取り戻すよう頑張りましょうd(^^)b
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 16:06
♪鍵コメ11-27 04:19さま
私の体も黄昏時なのよね~

さすが、リアルナースの鍵コメさん!
私の病名はまさにそれです。

3日間ステロイドを飲んでみて、効いてるようだったら、そのまま飲み続けるそうです。
そうでなかったら、maama地方で一番大きい病院で入院治療かも~って・・・・

ちょっと頭が真っ白~(T_T)

ステロイドって副作用激しいみたいですね。
薬を飲むために同意書を書いたのは初めてです。

でも、ステロイドが効いてくれることを願います。
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 16:07
♪ペットblogランキングさま
落ち着いたら、うかがいまーす(^^)/
Commented by chocorachocora at 2010-11-27 16:11
♪みゆみゆさま
結構大変なんよー(T_T)

耳鳴りやボーくらいなら、治らなくてもいいや!って言う感じ(-_-)

今日、さっちゃんから、エクセルを教えてと電話があったけど、一生懸命聞いていても、聞き取れなくてダメだったんよーショックー

次の金曜からバレー再会だけど、私、行けないかもしれないな。安静にしなきゃいけないみたいだから・・・

今、キツ~イ ステロイド飲んでいるからしんどいのもあるし・・・
でも、入院しなくて済むようにって思ってる。
Commented by みゆみゆ at 2010-11-27 20:55 x
そ、そ、そーなのー(>_<)
わたしは、そこまでじゃないわ。
おくすりで治るように祈ってるね☆
きっと、ショコラが天国からパワー送ってくれて治してくれるよ~!!
無理しないようにね!お大事に。
金曜日、わたし用事でバレー行けないの…ごめんね。
Commented at 2010-11-27 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-28 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2010-11-28 11:12
♪みゆみゆさま
ありがとねー
みゆみゆも耳鳴りとか気になったら早く病院に行って見てもらってね。
私の病気は、症状が出てから10日以上経っていたら、治らなくて、聴力失うみたいだから。
Commented by chocorachocora at 2010-11-28 11:15
♪鍵コメ11-27 22:35 さま
ありがとね~
副作用も少ないことを願っています。

特に食欲アップは、危険だなー(^_^;)
風邪はひきやすくなるみたいで、いつもより、外出後の手洗いきちんとするようにしてます。
Commented by chocorachocora at 2010-11-28 11:18
♪鍵コメ11-28 00:17
有り難うございます。

そうそう、鍵コメさんと同じ病気なんです。
今、投薬2日目ですが、なんとなく昨日より良くなったみたいで効いてるみたい~って少しホッとしています。
親戚にもこの病気で聴力失った人がいるので、病名聞いた時は、「まさかっ」って思いました。

でも、鍵コメさんも良くなったみたいで、それを聞いたら、急に心が軽くなりました。
Commented by マロプリサ at 2010-11-28 14:57 x
だいじょうぶですか~?
私は高血圧という持病と長い間つきあいながら
日々過ごしています。
持病があっても ケアしていれば 元気に過ごせますから
あんまり落ち込まないで下さいね。
ナイナイ岡村隆史も復帰してるし~
じっくりゆっくり治して下さいね☆
Commented by mire3030 at 2010-11-28 15:39 x
maamaさん大丈夫ですか???
もしかして うちの叔母と同じ病気かも。。
症状が同じです。

じっくり治療して ちゃんと治してください☆
お大事に。。。。
Commented by chocorachocora at 2010-11-29 13:00
♪マロプリサさま
ありがとうございます。
高血圧も大変ですね。
私の母も高血圧でだいぶ若い頃から薬を飲み続けています。
これから、じっくり薬治療頑張りたいと思います。
Commented by chocorachocora at 2010-11-29 13:02
♪mire3030さま
mire300さんの叔母さん、同じ病気ですか?
私の親戚にもこの病気で片方の耳が聞こえなくなった人がいるので、この病名を聞いた時は、ドッキリしました。
わりとこの病気は身近にあるみたいですね。

有難うございます。
しっかり薬を飲んで気長に治していきたいと思います。
by chocorachocora | 2010-11-26 12:16 | maamaって・・・ | Comments(22)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama