人気ブログランキング |

においって不思議



b0151748_11544137.jpg


b0151748_11545749.jpg

(なのねこ神起の使い回し)



昼休みの出来事


ある匂いがプ~ンと漂ってきた。


すると、Yちゃんがサッと立ち上がり、

ちっちゃいコウちゃん(生後6ヶ月の赤ちゃん)の方へ行った。

そして、コウちゃんを抱き上げながら

「くちゃい くちゃい~」と言いながら

おもむろにお尻を臭った。




「あれ?」とYちゃん


その時、maamaはすでに全てを悟っていた。

コウちゃんがウンPをしてなかったことを不思議がる Yちゃんに

maamaは無言で社長の方を指差す。



そう、その香りの正体は、社長が美味しそうに食べている 

お弁当屋さんで買ったお弁当の香りだった。

においって不思議

お弁当の”におい”と分かっていたら、とっても美味しそうな”におい”だと思う。

Yちゃんは、コウちゃんのウンPだと思ったから、「くちゃい」と




この後、笑いが止まらなかったYちゃんとmaama



美味しそうにお弁当を食べているとき、こんな会話がされているのを

社長が知ったら怒るだろうな
b0151748_12113498.jpg

b0151748_12115030.jpg

ちっちゃいコウちゃんも濡れ衣よね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2010-11-17 16:23
maamaが社長を指差したところで ・・・

あっっ 社長、屁ぇか!

と思ってしまった私 ・・・ 土下座

ほんと、そうですよね。
それが食べ物ってわかってると、うう~ん、良い香 だけど
頭の中でそれが排泄物って思ってると、同じ香も
食べ物から排泄物の香に変わってしまうんですね。
(↑ ちょっと、文章の意味が ・・・ 笑)

匂い、って不思議です。

犬猫にとって、においって、どんな感覚なんだろう ・・・

とよく考えたりします。

ふふふ
Commented by チビ太ママ at 2010-11-17 23:52 x
うふふ、
それは思いこみのなせる技かもしれないけれど
香りの要素ってものすごくあるそうだから
うんpとリンゴとかお醤油とか似たものが
いっぱいあるってきいたことがありますよ。

単品だと臭いもの、とても良い香りの物がミックスされると変化するらしい・・・


人間の耳は聞きたいものだけ選別できるけれど
鼻は嗅ぎたい匂いだけ選別できるのかな~??


わん、にゃんはどうなんだろ?
人間ほど「臭い」という感覚はないって
本で読んだけどね。
でなきゃ、実家のアホわんみたいに
養豚場の排泄物の廃液に入って
遊んだりできないはず、はず、よね?(笑)
Commented by chocorachocora at 2010-11-18 12:21
♪やっこさま
実は・・・・Yちゃんも最初、私が社長の方を指差したら、「社長の屁かっ」って思ったらしいよ(^m^)

最近、ぶりこの学校の友達が毎日マクドナルドの匂いがするから、午前中はお腹がすいてるから、クンクン臭っていたら、どうやら腋の臭いだったって言ってた。  それも同じよね。
ほんと、臭いって思い込みで良い香りになったり、いやな臭いになったり・・・・

犬猫は・・・ニャンコは臭い場所、思いっきりくんくん臭ってますよね。どう思っているのかな?
Commented by chocorachocora at 2010-11-18 12:24
♪チビ太ママさま
そうか~単品だったら、良い香りでもミックスされたらいやな香りになるかもね。
それは、ウンpが色んなものがミックスされているから・・・・

わん、にゃんはけっこう臭いものを好んでくんくんしているよね。
フレーメンは一体どういう意味なんでしょうね。
私の服をくんくん臭ってフレーメンされた時はちょっぴり傷つきましたよ。
Commented by ぷに at 2010-11-19 13:21 x
こんにちは!

私はよく、粉チーズのニオイと猫のウンPのニオイを
間違うのよね・・・・。
自分でも不思議なんだけど。

自分が粉チーズをかけているときは絶対そう思わないのに~。
家族の誰かが食事していて粉チーズをかけてるときに自分が別のことしていてそれを見ていないと、
「あれ、猫がうんPを付けてきちゃったかも」と猫を追いかけてお尻チェックしちゃったり~。
(トイレに行った後、キレの悪かったうんPをくっつけたまま登場することがあるので)

人間って目隠ししていろんなニオイ嗅いだら、
結構間違えたりするのかもしれないわ~。
視覚と嗅覚の謎・・・・ですね(笑)。



Commented by chocorachocora at 2010-11-20 13:26
♪ぷにさま
粉チーズ 分かる~

うちでも、納豆を自分で食べているときは全然気にならないのに、人が食べているのを知らずに臭ってきたら、
「もう~トイレ閉めて~」と言ったことありますよー。

ぷにさんが、猫のお尻をチェックしているの笑える~
猫ってたまにウンpぶら下げて、なぜかそう言うときは走り回るんですよね~(^_^;)
Commented by ゆみ(ゆみたか改め) at 2010-11-20 17:34 x
お久しぶりです~♪
ブログをお引越ししてから、なんだか忙しくて遊びにこれませんでした。
今、遡って読んで楽しませていただきました。
まずピロピロ君の動く乗り物が怖いという記事、もしかしたら前世で何かあったのかもと思いました。
ヒプノをやるとわかるかもしれませんね。
機会があったらやると面白いかもしれませんよ。

あと、コウちゃん?のおしゃぶりに爆笑しました。
あれは素晴らしい!私も欲しい!世のタバコ吸っているオヤジ達にもタバコの代わりにくわえさせたいですね。
モカちゃんが精悍な顔つきになってきたことにちょっとびっくりしました。ショコラちゃんがいなくなったからなのかしら?
maamaのコットン写真もいいですね♪
モカちゃんの角度が最高♪
いろいろ読んで本当に楽しかったです。
もうブックマークにしたので、また遊びにきまーす。
Commented by chocorachocora at 2010-11-20 17:57
♪ゆみさま
お久しぶりで~す☆
わ~い!いっぱい読んで下さって嬉しいです。

確かにピロピロは何か前世であるかも~

私、昔前世を見てもらったことがあって、「自分の価値観や型どおりの子供以外、受け入れない最低な学校の先生」だったって言われたんですよー。

それで、ピロピロみたいな一風変わった子供を育てることになったんだなって自分自身で納得しているみたいなところがあるんですよ。

ゆみさんにはこういう話をいろいろ聞いてみてもらいたいです。(^o^)

モカは最近本当に親父臭くなってきました。
でも、生来のウザサをもったままの親父なので、まるでエロ親父みたいで、ぶりこを起こらしてばかりいます。
by chocorachocora | 2010-11-17 12:18 | maamaって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る