人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルツリーの悲劇



ある日、maamaが仕事から帰ったら、玄関の前に大量の・・・・
シンボルツリーの悲劇_b0151748_17431325.jpg




これは、一体







や・ら・れ・た


シンボルツリーの悲劇_b0151748_17443281.jpg



ルークの日陰が・・・・

maama家のシンボルツリーが・・・・

シンボルツリーの悲劇_b0151748_17455313.jpg


シンボルツリーの悲劇_b0151748_17461045.jpg



ルーク~
シンボルツリーの悲劇_b0151748_17464364.jpg



じいちゃんがmaamaの植えた木を伐採したのはもう何回目だろう。

以前は、大好きなミモザを3回植えたけど、何度も切られ、とうとう枯れてしまった。



シンボルツリーの悲劇_b0151748_17593066.jpg



今年に入っても夏、ハマボウの黄色の花が窓から綺麗に見えて来て

やっと大きくなってきたぞ~っと喜んでいたら、

窓から見える枝、全て伐採され、ハマボウの花はすべてなくなった。

その衝撃から2ヶ月、やっと忘れていた頃・・・また、ヤラレター007.gif


シンボルツリーの悲劇_b0151748_17551212.jpg





056.gif


ピロピロが飲んでた飲み物 チェルシー
シンボルツリーの悲劇_b0151748_1756663.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by akibrandy at 2010-10-09 20:19
にょーー!!!( ̄○ ̄;)
じ、じいちゃんっっっ!なぜしてミモザ(3回!?涙涙涙)を!?
なぜしてシンボルツリー(片側だけ!?)を!?

うわ~ん(泣泣泣泣)
これから涼しい季節なのがせめてもの救いといえば救い?

じいちゃんの謎は深まるばかり...
Commented by kenyuu at 2010-10-09 23:21 x
じいちゃん、勝手に伐採しちゃうなんてひどい~

今日裕貴が、チェルシ-飲んだって言ってたのなんのことって思ってたけど...なるほどこれのことだったんだ-
キャンデー飲み込んだのかとおもったよ~
Commented by konamon-mania at 2010-10-10 02:59
なんて中途半端な刈られよう・・・
って、こんなんして枯れませんか?大丈夫?
じーちゃんボケてるって言われちゃうよ~(><)
チェルシードリンク、気になりつつも手が出ません・・・
Commented by ノラ・グレイス at 2010-10-10 13:13 x
が〜〜〜ん!!
帰宅してこの光景!ショックだったでしょう。
どうしてこういう剪定したのかな?
昔「片翼の天使」という小説があったけど、
このシンボルツリーを見て、
この言葉が浮かんだノラでありました。
ルーク〜、来年の夏どうする〜〜
チェルシードリンク、今ブームなのかな〜?
Commented by chirorin_wan at 2010-10-10 15:44
あちゃー( ̄□ ̄;)
じいちゃん…なぜに?!Σ('Д'||
ルーク君な困った様な悲しげな顔に釘付けやった(;´д⊂)

でも来年の夏迄にはまたルーク君の日陰…出来るよね☆

チェルシーの飲み物編?Σ(・ω・ノ)ノ!

…甘そう…ダイエッターのあたしには…ご法度かにゃ(^◇^;
Commented by chocorachocora at 2010-10-10 20:39
♪亜紀さま
そうなんです。ミモザ・・・・これでもか!これでもか!って感じで3回植えましたが、負けてしまいました。

じいちゃんは、maamaが何か植えたら切りたくてうずうずするみたいです。
年寄りの楽しみですね。(^_^;)

真夏にしなかったということで、少しは考えてくれてるのかな?
Commented by chocorachocora at 2010-10-10 20:44
♪kenyuuさま
おー!!!
久々のコメントありがとねー

ひどいでしょー。
実はこの後、ナノちゃんのために猫草を生やしていた場所をばあちゃんに全部引っこ抜かれたのを発見して2度ヤラレター・・・でした。

チェルシー裕貴くんも、もう飲んだんだー
私は、チェルシーのヨーグルト味は苦手なので、ピロピロが「一口どう?」って言われたけど、遠慮しました。
バタースコッチ味ならちょっと興味あるな☆
Commented by chocorachocora at 2010-10-10 20:47
♪takakoさま
これ、片方から見たら、どうってことがないのですが、
反対方向から見ると「ドヒャー!」ってビックリしますよ。

じいちゃん、電動のこぎりの切れ味を試してみたかったのかしら?

チェルシーの飲み物興味本位でみんな買うみたいだけど、リピーターはいるのかな?
ピロピロがもう一度買って飲んでいたら、今度は味見させてもらおうっと☆
Commented by chocorachocora at 2010-10-10 20:57
♪ノラさま
「片翼の天使」・・・
やっぱり、文学少女(*_*)のノラさん、綺麗で哀しげな表現!

なんだか、「ゴールドクレストちゃん守れなくてゴメンね。」って言いたくなりました。
でも、片方でも残してもらって良かった。
きっとまた、綺麗な姿に戻ってくれると信じています。

チェルシーの飲み物、自分で買って飲むにはちょっと勇気が必要ですね。
特に喉が渇いたときは決して喉を潤してくれないような・・・(^_^;)
Commented by chocorachocora at 2010-10-10 21:03
♪タカピョンさま
ルークもいつもお昼寝する場所が変わってしまって、どこに座ったらいいの?って感じでおろおろしていました。

きっとこの木を切っている時は電動の音が凄くってとても恐かったと思います。

来年の夏にはまた日陰を作ってくれるのかな?

チェルシー・・・・確かにキョーレツな甘さだけではなく、カロリーも凄いでしょうね。
1本飲んだらケーキ1つぶんくらいになったりして・・・・ギャー~(>_<。)~
Commented by yayoitt at 2010-10-11 02:10
ああああぁ ・・・。
じいちゃん、切っちゃったかぁ ・・・。
じいちゃん、じいちゃんなりの考えあって
良かれと思ってのことなんだろうけれど
一言、訊ねてくれたらぁ ・・・。

もしかしたら、傾いてて危ないって思ったのかなぁ?
せっかく、ここからパンがなるって楽しみにしてたのに ・・・
↑ えええ? (ルークの植えたパンにゃ)

クリスマスには、この片側だけに、綺麗な灯りを点けよう!!

来年の夏までに、ルークの日除け、また植えなきゃだね。
じいいいちゃん、今度は、黙って切っちゃ嫌だぞーっっ。

土下座
Commented by マロプリサ at 2010-10-11 13:33 x
おじい様 なぜ~??
ストレス発散のため??
伐採はスッとして気持ちいいのはわかるけど・・・
ミモザもあっという間に大きくなるから 切ってもいいと思ったのかな??
我が家も切り過ぎで枯らしてしまいました。。。

最初 ルークくんが穴掘りで倒したのかと思いました・・ごめんね ~_~;

派手なイルミネーション期待してます★☆
Commented by chocorachocora at 2010-10-12 12:50
♪やっこさま
じいちゃんは電動のこぎりを使うのが快感なんだと思います。
朝方3時ごろ、電動のこぎりの凄い音でビックリして目を覚ましたこともあります。(^o^;

なんか、切るものないかな~っていつも巡回しています。

イルミネーションか~それもいいかも~♪

でも、葉っぱがない方がライトアップされたらとっても不気味だったにしてねー(^m^)

さあ、次は何を植えようかな?
じいちゃんとの根競べだー!!
Commented by chocorachocora at 2010-10-12 12:53
♪マロプリサさま
たぶん、大物を伐採したらすごく達成感があって気持いいのでしょう。

そして、ばあちゃんはナノちゃんの為に生やしていたネコ草を綺麗に全部抜いてくれました。(ToT)
何度かネコ草だから、って言いましたが、忘れたみたい。

ルークが倒したら面白いですね。
by chocorachocora | 2010-10-09 18:00 | 小さな出来事 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama