人気ブログランキング |

恐怖の青唐辛子

木曜日の夜のこと

注文していた青唐辛子が生協でやってきた。

慣れない食材、これはきっとチヂミにしたら美味しいに違いない。

b0151748_16483368.jpg


出来上がって、早速ぶりこと1切れをパクリ

「やっぱり、辛いなー」とか言いながら、食べていた。


この時、ぶりことmaamaはまだ青唐辛子の恐ろしさを知らなかった。


b0151748_16531451.jpg


ぶりこが炊きたての栗ご飯を口に入れ、飲み込もうとした瞬間、


突然、口があけたままになり、噛んでぐちゃぐちゃの栗ご飯がダラダラ垂れてきた。

「喉が麻痺したー」


それを「汚い~」と怒ってご飯を進めていたmaamaはこの後、


b0151748_1656676.jpg



そして、食べ終わってから、床をのた打ち回って、
b0151748_16562626.jpg




maamaは青唐辛子をししとうか、ピーマンの感覚で一袋全部チヂミに入れたのだ。


この後、せっかくマダムシンコのマダムブリュレが待っていたのに007.gif

b0151748_1701637.jpg


maamaは断念

ぶりこは意地でも食べた。037.gif


でも、いつも夜更かしするぶりこが、この日9時前には寝てしまった。


それは、青唐辛子での痛みか、この日の夕方ネットで知った衝撃のニュースでのショックなのかは不明だが・・・


b0151748_1745978.jpg



次の朝、ぶりこは腹痛で遅刻をし、1時間目に携帯が鳴って先生に携帯を没収された。


先生から連絡を受け、その携帯を受け取りに高校に行って先生の説教を聴いている時に

maamaの鞄の中の携帯から東方神起の歌が高らかに鳴った。


この親あってのこの娘あり012.gif


踏んだり蹴ったりの2日間だった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by まみむママ at 2010-09-18 18:41 x

開いた口がふさがらない って、こんな時使うものなのかしら~(笑)

面白すぎるですよ。
ぶりちゃん、貴女はどんな女性になっていくのかしら?
思いっきり楽しみなんですけど♪

酔っ払いオヤジのモカくんが いたいけな少女ナノちゃんに迫ってる・・・の図に 見えて仕方が無い。



Commented by ノラ・グレイス at 2010-09-18 23:02 x
maama、可笑しくって可笑しくって、、、。
何度も写真見直しました!
でも、知って良かった。
ノラも間違ってやりそうなんだもん。
そうか、青唐辛子を一袋入れると、こうなるのか。
のたうち回るってやつですね、だんな。
気を付けねばの。
最後の写真、ネコが2匹。かわいいのぅ。
犬もいいけど、ネコもかわいいのぅ。
maama!東方神起のブログ書いてたの〜!
さっすが〜。
でも、ショックなニュースだったのねぇ。
Commented by yayoitt at 2010-09-19 03:29
ひいいいいいいい
ひいいいいいいい

可笑しいいいいいい

むっちゃ、ごめんなのに、笑えてしまううううう。
ほんとに、maamaとぷりちゃん話は、コントのようで!
いつも、涙流して、笑ってるわぁ ・・・。

しっかし、青唐辛子!!!
恐るべしやなっっ。

怖いィ~~~~~

でも、体験したいいいいいい。

ふふ

ひー
Commented by akibrandy at 2010-09-19 10:25
う"

食べたときは「辛いね~」で済んでいたのに、あとからそんな怖ろしいことになるんだ...ひー!!オソロシカー!

しかも、先日発表されたあのニュース。
maamaさんとぶりこちゃんはどう受け止めたのかしら...と気になっていたんだけど、やりきれないよねー...事情はぜんぜんわからないけれど、切な過ぎるよ。
こりゃもう、あっちへ会いに行くしかないねっ!
Commented by マロプリサ at 2010-09-19 12:21 x
災難でしたね~
でもあの辛さは 体験した者しかわかりません。。
私もバーベキューで焼いて食べたあと
水道水を口に流しっぱなしにしました。。。

東方神起のニュース ショックですね。。
私待つわ~いつまでも待つわ~♪

P.S
マダムシンコのブリュレは冷凍できるのよ~~!!
Commented by chocorachocora at 2010-09-20 10:30
♪まみむママさま
ぶりこの将来は私の進化系、パワーアップ系の大人になると思います。
それはそれは、想像したら恐ろしいドタバタな、見た目はオバハン、中身は小学生かもね。

ストーカーモカの餌食・・・ウザッ(・ェ・;)
Commented by chocorachocora at 2010-09-20 10:32
♪ノラさま
この青唐辛子を切った後にその手で顔を触ったら、その部分が妙にピリピリ痛いなーって思っていましたが、それが喉や食道や胃で起きていたんですよね。あ~恐ろしやー。
ししとうとソックリでも、油断しないで下さいね。

東方神起ブログはぶりこの強い希望で始めました。(*^_^*)
Commented by chocorachocora at 2010-09-20 10:36
♪やっこさま
maama家の出来事はホントにネタではなく、事実ってことがすごいでしょ~
我が家に隠しカメラ置いてて、生放送で中継したら、結構楽しい番組が出来るかもね。

青唐辛子にはやっこさんも気をつけてね。
我が家は最近、慣れない韓国料理素材をテレビで見て、真似て買ってきては大失敗しています。(^^;)
Commented by chocorachocora at 2010-09-20 10:40
♪亜紀さま
この後から来る恐ろしさはハンパじゃありません。
今、食堂を通過してるー!胃に停留してるー!って分るんですよ。

この度学んだことは「青唐辛子はししとうにあらず」です。
例のニュースはショックですが、もっと前の5人で活動休止の時のショックが大きすぎて・・・なんか麻痺状態(・ェ・;)
Commented by chocorachocora at 2010-09-20 10:45
♪マロプリサさま
唐辛子の辛さって水でも解消しませんよね。
ほんとに火傷の時みたいに喉を氷で冷やしましたよ。

東方神起のニュースは、私たちには待つしかないですね。
(・ェ・;)

マダムブリュレ、冷凍保存出来るんですね。
私もネットで見てヨォーの分だけしてみました。

私は、いつでも食べたくなったら、食べられるように冷蔵庫にスタンバイしときました。
by chocorachocora | 2010-09-18 17:12 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る