人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ



東京へ長期出張に行っているOっさんが4日間だけ帰ってきた。

そして、ルークとも1ヶ月ぶり

ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_14391152.jpg


ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_14392436.jpg


最近Oっさんがいなかったことすら気づいてなかったりして・・・

ルークはゴールドクレストの木の下を掘って湿った地面の上でお昼寝をするのがお気に入り
だから、いつも泥んこ

Oっさんが張り切ってルークをシャンプーすることに
ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_1442188.jpg


ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_14421586.jpg


ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_14422863.jpg



でも、早速木の下に・・・
ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_14455533.jpg



ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_1446759.jpg


やっぱりムダだったね。




035.gif



前回のバタークリームデコの衝撃事実が発覚!071.gif

ヨォーがリビングのパソコンの画面に出しっぱなしにしている「なのねこ夢気分」を見て


「なんかおかしいことが書いてある」と呟いた。

<<ヨォーがあまり要らないみたいで、自分の持分の半分を残していた。>>の部分に


どうやらヨォーはあのケーキを一口も食べてないらしい。


真相は、ヨォーの持ち分の4分の1をぶりこが姑息に少しずつ薄く切って何度か食べていたらしい。

それをヨォーが少し食べて、後は残しているものと争奪戦となり、
結局ぶりこが残りも食べた。


・・・・という事は、ぶりこはバタークリームデコの2分の1を食べたことになる。

ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ_b0151748_1504044.jpg


恐るべしmaamaの娘ぶりこ

いや、さすがmaamaの娘ぶりこ







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2010-09-05 17:02
ルークっっ。
さすが、maama家の掟を心得てるっっ。
Oっさんの存在を何気に知らぬ顔 ・・・ ぶふふふ
(ごめんなさい~ 土下座っっ)

きっもち良さそうだなぁ、ルークっっ。
いっつもこうして洗ってくれるOっさんのこと、
やっぱり、大好きだよねぇ~~~~。
本当は、嬉しくて仕方ないんだよねぇ~~~。
このっっ このっっ(肘でぐりぐり)

おかしい ・・・
可笑しい ・・・
バターケーキ事件 ・・・

真相が明らかになればなるほど ・・・
その事件の顔は、驚愕させるものとなり ・・・

ぷりちゃん ・・・

Commented by ノラ・グレイス at 2010-09-05 21:14 x
おっさんと楽しい休日だったようですね。
うふふ
ルークを巡って楽しい様子が伝わってきましたよ〜。

ぶりちゃん、さっすが〜。
具合が悪いのに4分の一食べたmaamaもすごいけど、、。
美味しいんだろうな、バタークリームのケーキ。
あっ、よだれが、、、。
Commented by konamon-mania at 2010-09-06 00:02
ルークが笑ってますねぇ!
洗うと冷たくって気持ち良かったのかなぁ(^^)
さっそくドロドロだけど、外犬なので大丈夫ですよね。。。
それにしても、若いってスゴイわ~☆
Commented by マロプリサ at 2010-09-06 12:07 x
maamaさん もうお腹の調子は大丈夫ですか?
ぶりこちゃん 今がチャンスとばかりに食べちゃったんですね~
しかし半分とは凄い!!
バタークリームケーキはかなり濃厚そうなのに・・・

私も どんなに暑くても食欲だけは落ちません。
だから毎年夏太りです・・・涙

ルーク君 どろんこ遊び楽しそう~~~♪
Commented by タラ at 2010-09-06 18:41 x
ルークさん、覚えてますように(笑)
わかります〜!!
実家で飼ってた犬も外飼いだったので
シャンプー後に濡れた体でこれでもかと
土にスリスリ・・・(笑)
むしろ汚れるんですよね。。。

ぶりこちゃん、バタークリームをその量食べれるのは若さね・・・
Commented by chocorachocora at 2010-09-07 15:26
♪やっこさま
ふふふっルークもしっかりmaama家になじんでいますよー(^o^;

そうねーやっぱりOっさんは遊んでくれるし、私と違ってシャンプーも念入りだし、ブラッシングもとても丁寧だから大好きかもー
私はとんでもないほど大雑把な人だから(^o^;

ぶりこはアレだけ食べてもまだ食べられそうでしたよー
Commented by chocorachocora at 2010-09-07 15:31
♪ノラさま
私もノラさんみたいに小食だったらいいのになーって思います。
だって、ご飯食べた後でも普通にケーキをペロリって食べられるんだもんね。
どんどんお腹がやばくなっていってます。
ノラさんのあの細い肩と腕がうらやましいなー。
Commented by chocorachocora at 2010-09-07 15:33
♪takakoさま
夏だから冷たい水も気持ちよかったみたいですね。
今までだったら、洗っている時、とっても暗い顔していたような・・・

すぐにその後、ドロンコになるのは止めて欲しかったんだけど、
それもまた気持ちよかったのかな?
Commented by chocorachocora at 2010-09-07 15:35
♪マロプリサさま
有難うございます。お腹の調子はイマイチですが、食欲はすっかり戻ってしまいました。反対の方が良かったのにな。

バタークリームは大好きなのですが、夏にはちょっと重過ぎました。それでもコレだけ食べられるぶりこはやはり若いですね。
Commented by chocorachocora at 2010-09-07 15:44
♪タラさま
ルークってシャンプーしている間中じっとしていたんですが、
そろそろ終わるよーって言ったら初めてブルブルして水を散らしていて、Oっさんが「ルークはかしこい!」って絶賛していましたが、犬バカだなーって見ていました。
Commented by kaako at 2010-09-07 17:32 x
Σ(∇ ̄;)アウッ…  ルークくん・・・

Oっさんさま、御苦労さまでした(汗)
Commented by chocorachocora at 2010-09-08 13:07
♪kaakoさま
Oっさん、この後、やらかしましたよ。

我が家の扇風機はピコピコ動いていませんでした、残念(^o^;
by chocorachocora | 2010-09-05 15:07 | ルーク | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama