人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maama夢気分 食べ物ネタ


最近、頭の中を巡る言葉

ヤマザキの






ダ ブ ル           ソ フ ト

maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_11544825.jpg


戦場カメラマンの渡辺陽一さんが

「お土産は、もちろん」

「ヤマザキの  ・・・・・・・・・・・・・・  ダブル  ・・・・・・・・・・・・・・・・   ソフト」


って言うのをヨォーが真似をして言うばっかりするものだから

耳から離れない。


ついつい、買ってしまった。

maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_1157482.jpg



056.gif


そして、もう一つ何の番組か忘れたけど、ロンブー敦が出てた番組で

キュウリの冷製パスタを紹介していた。

敦もゲストも「美味しい~」と絶賛していた。

新しい物好きのmaama、それは作らねばなるまい~

maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_1202125.jpg


材料
キュウリのすり下ろし  たっぷり
ヨーグルト  適量
にんにく   適量
オリーブオイル 適量
塩・こしょう  少々







子供たちの言葉

「もう、今度から作らんで」





はい


とってもさびしい味でした。




056.gif

食べ物ネタついでにもう一つ

最近職場のYちゃんとはまっているパン

帽子のみみだけのパン


maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_18255639.jpg

maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_12632.jpg

maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_1264418.jpg

なんだか素朴な味で止められないのよね~


maama夢気分 食べ物ネタ_b0151748_1272187.jpg



そう、ニャンコネタ少なすぎ?

ナノちゃん、努力足りないよ!
ちゃんとニャンコネタ提供してくれなくっちゃ!034.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2010-08-24 15:26
キュウリのひんやりパスタ ・・・
むっちゃ美味しそうなのに ・・・ 
なにゆえ ・・・

私には、今度、作って。



この、ダブルソフト、昔から大好きだ~。
なんで、あんなにフワフワなの??
布団みだいだよね?

って思ってたら ・・・

座布団みたいなケーキっぽいパン!!!
これは、昔からあるの?
それとも、ここ最近の話題のパン??
あの、味噌パンを思い出すよ~。
Commented by konamon-mania at 2010-08-24 19:30
斬新な冷製パスタ(*_*)
トルコ料理でそういう組み合わせがあったような
なかったような・・・

maamaさんがカメラを持って、ナノちゃんの後を
付け回している姿が想像されます。
がんばれナノちゃん!
Commented by mamicha2 at 2010-08-24 22:56
あはは、戦場カメラマン、人気ですよね~
この人物真似なら、私でも出来るもの!(笑)

きゅうりの冷製パスタ・・・・・
ヨーグルトやめて、フライドガーリックとタコ、そして
和風ドレッシングで美味しいと思います。
Commented by ノラ・グレイス at 2010-08-25 10:25 x
ヤマザキのパン。
ノラは毎朝トーストを1枚食べているのですが、
このパンは1枚食べても、昼食前にお腹が減る気がします。
maamaはいかがですか?
新しいメニューに挑戦したんですね。
偉いなぁ。
ゴーヤ料理は〜?
ふふふ
Commented by chocorachocora at 2010-08-25 14:29
きゅうりのパスタはやはりキュゥリだー
分かる?なんか淋しいの・・・・もうちょっとパンチが欲しいな

ヤマザキのダブルソフトはふわふわで分厚いですよね。
私は実は、しっかりしたフランスパンやドイツの雑穀パンのようなのが好みなので、なんかこれも物足りないのよね~
また、機会があれば、やっこさんもこの戦場カメラマンさんの語りを見てみてください。
楽しい人ですよ。

座布団パンはほんとに帽子のパンのみみだけなんです。
帽子のパンってもしかしたらあんまり知られてないのかもしれないけど、maamaa地方ではわりと普通に売っている帽子の形をしたパンなんですよ。
Commented by chocorachocora at 2010-08-25 14:34
♪takakoさま
最近、ナノは私がサササッとカメラを取り出すと、面白いことしてても止めてしまうんですよね。
やっぱりブロガー初心の時に戻り、首からカメラを提げてスクープを狙おうかしら。(^m^)
Commented by chocorachocora at 2010-08-25 14:38
♪mamicha2さま
ありがとうございますーm(_ _)m
mamicha鉄人、やっぱり、これだと淋しい味になりますよね。
私は材料で味を想像する力がチャングムみたいにないから、
みんなが美味しいって言ってたら、美味しいものなのかな?と
思ってしまいました。
もう一度チャレンジして、フライドガーリックとタコ、和風ドレッシングで頑張ってみたいと思います。
Commented by chocorachocora at 2010-08-25 14:40
♪ノラさま
分かる分かる~ダブルソフトだと早くお腹がすくっていうの (゚∀゚)b
私はずっしりと重いパンが好きなので、なんか、物足りないんですよね。

ゴーヤ・・・・・・・まだ1本もなっていません。
しかも・・・・・1枝枯れてしまいました。
Commented by mire3030 at 2010-08-26 11:20 x
忙しい時にあの喋り方されたら イライラしないのかなぁ?(笑)
うちでもみんな あの喋り方を真似しています。^^

ダブルソフト・・・・昔流行ったなぁ♪
よく食べてたけど ここ何年か食べとりません。。。

きゅうりパスタ ^^ そういう結果でしたか^^;
Commented by chocorachocora at 2010-08-27 12:54
♪mire3030さん
このしゃべり、テレビで見ていつも大笑いして「この人好き~」って言ってますが、「じゃ、家にいたらどう?」って質問されて、「うざっ」即答しましたよ。笑

ダブルソト私も久々でしたが、う~ん、もうちょっとしっかりしたパンの方が好みかな。たまに食べたら美味しいですけどね。

きゅうりパスタ、mire3030さんだったら、美味しくアレンジして作れそうですね。
by chocorachocora | 2010-08-24 12:14 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama