人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は



ブログを始めて、最初にお友達になったまみむママさんちの

大事な大事なまろさんが、今日、虹の橋を渡りました。

maamaとぶりこ好みの素敵なヅラ猫の可愛いまろさん

もう、まろさんの味のあるお顔が見られないなんて・・・

あのプリプリのお尻が見られないなんて・・・信じられません。


呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_1531472.jpg

どうか、安らかに






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


ピロピロ

「最近、ナノが 「ナノちゃん」って呼ばないと反応しなくなった」と言った。

確かに、ナノにメロメロなmaamaはもちろん、

ぶりこも「ナノちゃん」・・・・・

Oっさんナノを呼ぶときはすごく気持悪い声で「ナノちゃ~ん」と呼ぶ037.gif


呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_12343598.jpg



いつの間にか、呼び捨てだと振り向かなくなった。

自分の名前を「ナノ」ではなく、「ナノチャン」だと勘違いしているのか?・・・と思っていたが、

呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_1234497.jpg



だが、

ヨォー「ナノ」と呼ぶと
呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_12362713.jpg

普通に反応する。
呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_12374454.jpg


やっぱり、ヨォーが大好きなナノだった。


ちなみにモカを呼ぶときぶりこ以外は「モカ」

ぶりこはなぜか、「モカシ」・・・・・この「シ」は何か????


035.gif





我が家のリビングにはなぜか、ハイボールのポスターが貼ってある。

呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は_b0151748_12401665.jpg
 





これはヨォーのバイト先で店用に作成したポスター

このお店の厨房で料理を作っているヨォー


向かって左側でウイスキーを持っているのがヨォー



そう、お気付きの方もいらっしゃるかと・・・・ヨォーただ今19歳

未成年者をお酒のポスターに使ってる・・・・042.gif




そう言えば、ヨォーがポスターになるのはこれで2回目

前回は・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ノラ・グレイス at 2010-07-16 00:04 x
まろさま、今頃ショコラちゃんと遊んでいるかな、、。

愛する猫とのお別れ。
いつかノラも経験するんだろうな。
お空の住人という言葉、とても気に入っています。
maama、ありがとう!
ヨォーくん、メジャーデビューしていたんですね。
ハンサムだもん。
そして、maamaの片腕だもん。
かっこいいよね。
そんなヨォーくんをナノちゃんも大好きなんだね。
ふふっ
Commented by konamon-mania at 2010-07-16 00:27
ニャンコにも、人間の順位(?)が決まってるのね。
正直なナノちゃん。
モカシのシが、私も気になります~~!
Commented by yayoitt at 2010-07-16 15:34
まことちゃん言葉で、是非、ナノのことを(は! 私はいつも、
呼び捨てにしてる ・・・ 汗)なのら! と呼んでみて欲しい。

ぐわし をして返してくれるかも!!

ふふ

モカシ すっごい可笑しい、ツボにはまる。 モカシ ・・・

ヨォーくん凄い!
今時の、流行顔だもんね。
選ばれる意味が、わかるにゃん。

可愛いっっ からっっ

へへへ
Commented by ほんなあほな at 2010-07-17 06:53 x
ナノちゃん、女の子~♪
ふふ、女の子なら、好きな人に呼び捨てにされると、ちょっと嬉しいもんよねww
で、モカシwwモカ氏??(笑)
モカさんもぶりこさんのこと大好きなのにwwその扱い(^m^)ププッ

過去のポスターみて笑わせて頂きましたw
印刷物になると、本人の意向と関係なく、残るのよねww
Commented by chocorachocora at 2010-07-18 20:46
♪ノラさま
まろさんはナノと同じ年で、まだとっても若いのですが、落ち着きか゛とてもある子で、ショコラとなんだか気が合いそうな気がします。
お空の住人の先輩としてショコラがいろいろ案内していたりして・・・

ふだんナノにそんなにかまっているように見えないヨォーですが、ナノはなぜかヨォーが大好きなんです。
もしかして、誰も見ていないとき、赤ちゃん言葉で「ナノた~ん」とか言って猫かわいがりしていたりして・・・
Commented by chocorachocora at 2010-07-18 20:53
♪takakoさま
モカシのシ・・・モカ氏? モカ師? 名前みたいにモカ史・モカ志?
一体なんでしょうね。
私としては、モカ師がいいと思うな。
Commented by chocorachocora at 2010-07-18 21:03
♪やっこさま
やっこさんのナノ呼び捨てももしかして、ヨォーみたいに受け入れてくれるかもよ~だって、やっこちゃん好きなのら

モカシはモカ師・モカ氏・モカ史・モカ志どれだと思う?

そういえば、実家の母は昔、レミのことレミシュウって呼んでいました。たぶんレミ衆(みなの衆みたいな感じ)らしいです。
変な祖母と孫ですね。

ヨォーのポスターか゜どんどん増え、今度は何のポスターになるかな?
Commented by chocorachocora at 2010-07-18 21:06
♪ほんなあほなさま
今、このコメントを書いているときに横にぶりこがいたので、モカシのシは何か、聞いてみたら、「氏」だそうです。
でも、他の感じも見て、「師」もいいかも~って言っています。笑

Commented by まみむママ at 2010-07-18 21:52 x
まろちゃんのこと~ありがとうございました。
息をしてくれないんだ・・・と、実感した時 寂しい、悲しい、空しい、哀れだ、
思うと同時に「苦しまなくていいんだ」と少しホッとした気持ちもありました。
「虹の橋には、ごまちんに似たショコラくんが居るから仲良くしてもらいなさい。」
ちゃんと教えておきましたので、今頃合流している頃でしょうか?
でかでかコンビで、仲良くしてくれてるといいなぁ
Commented by yayoitt at 2010-07-19 00:57
断然、モカ師!!

レミ衆って、かなり、良いです。
つぼに、すこってはまりそう。レミ衆!!
皆の衆~、何を言う~ 笑

ヨォ~くんは、次はきっと ・・・

そうだ、京都に行こう! シリーズでJRさんの
ポスターやってもらいたい。

ふふふ
by chocorachocora | 2010-07-15 12:59 | ナノ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama