人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ化するモカ

今日もUNモカ炸裂
鬱陶しがられても、ものともせずにぶりこにひっつく
ショコラ化するモカ_b0151748_12341430.jpg




ショコラが亡くなってから 前以上に甘えんぼになってとうとうUNの名前をつけられたモカ


そのモカにもう一つの変化が・・・034.gif




モカ、ショコラ化する

ショコラ化 その1

オヤジポーズ

もともとモカナノはこの寝方はしなかったけど、
最近のモカはやたらとするようになった。
ショコラ化するモカ_b0151748_1237725.jpg


そして、ショコラ化 その2

ショコラ化するモカ_b0151748_12375740.jpg


それは

ショコラ化するモカ_b0151748_12381346.jpg


これだ、1、2、3

ショコラ化するモカ_b0151748_12384988.jpg

040.gif

もともと、綺麗な桜色だったモカの菊の紋

なぜか、最近真っ黒・・・・まるでショコラみたい
(これ、冗談じゃなく、ホントに真っ黒
初めて気付いた時、maamaぶりこもビックリした)042.gif


maamaが何度もモカの菊ちゃんをゴシゴシ拭いてみたが、変化なし
(もちろんぶりこからの指図により)


ショコラ化するモカ_b0151748_124406.jpg

なんのこっちゃ


ショコラ化 その3

ハンターになりきるモカ



(部屋の汚さは見えないことにしてください) 

まるでショコラが外でノリノリで走り回っている姿みたい。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by pina-meo at 2010-04-30 20:42
アハハハハハ!
モカちゃん、散々言われちゃってるよぉ?(笑)
でも、猫のお尻ってどうしてこうカワイイんだろう♪
人間のは見たくないけど、犬猫のは見ちゃうも~ん(笑)

ショコラちゃんの真似っこしてるのかなあ・・・。
Commented by マロプリサ at 2010-04-30 21:10 x
モカちゃん 
ショコラくんから
ボスの座を譲り受けたんだね!
なんだか貫禄でましたね~??

お尻 サリーはピンクだけど・・・
ニャンズは色が変わるの?
Commented by ほんなあほな at 2010-05-03 04:10 x
ほほ~!
座り方、行動は、何となく理解できるんですが、
お尻の*まで?!w(*゚o゚*)w
それは、また、えらくピンポイントで(笑)ショコラさんも、そんなとこに、自分をアピールして残さなくても(笑)
Commented by ゆみたか at 2010-05-03 20:52 x
きっと、ショコラちゃんが来て、モカちゃんに移ってるのかもしれませんね。
そう思ったら、ショコラちゃんもモカちゃんもよけいに愛しくなりますね~♪

うちもUNですよ!!
「うるさい猫」
いつもいつも「にゃあにゃあ」と鳴き続けています。
だいたいが「お腹空いたー、なんかくれー」です。
Commented by mire3030 at 2010-05-04 02:29 x
私もゆみたかさんと同じで ショコラくんが
のり移ってるんじゃないか??と思いました。。。
菊・・・・ ^^;そういう細かいところまで
似てるなんて(笑)
Commented by やっこ at 2010-05-04 14:24 x
なんとなく、モカ ・・・。
少しだけ、顔もショコラに似てきてるんじゃないかって ・・・
思ってしまったのは、私だけだろうか ・・・。

中尾さんが、重なって見えるのは、私だけ ・・・。

ふっふっふ

機敏な動きのモカ、目にも止まらぬ速さって、
あのことだよねぇ~。

ショコラがお☆様になって、モカが、昭和男児しなきゃって
張り切ってるんだろうか ・・・。

あぁ、男前だよ ・・・ ショコラ、モカ ・・・。
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:03
♪ふるさま
犬猫のお尻って見まいと思っていても、まるで「見て見て~」って言ってるみたいに全開にしてますよね。
レトリバーやコーギーとかはちゃんと隠してくれてますが。。。笑
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:05
♪マロプリサさま
ショコラがいなくなったので、自分がしっかりしなきゃって思っているのでしょうか?

このお尻の色はびっくりするほど黒なんですよ。
いったいどんなウンpをしたのでしょうか?
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:06
♪ほんなあほなさま
今までゴマは付いていましたが、こんなに真っ黒なんてビックリです。
ショコラの場合、柄が黒っぽいので違和感なしでしたが、
この肌色に黒は超目立ちますよー
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:08
♪ゆみたかさま
そうか~やっぱり、ショコラがモカに・・・
それはそれでモカもうれしいかもしれませんね。
大好きなショコラ兄ちゃんだから。

王子はアレコレ指図するのかな?
やっぱり王子だもんね。
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:10
♪mire3030さま
ゴールデンウイークmire3030さん、とっても忙しそうですね。

モカの変化、一番ショコラっぽいのって・・・菊ちゃんかもね~
でも、ほんとに真っ黒に変わってしまってぶりことビックリしました。
このまま黒いままなのかしら?
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:13
♪やっこさま
忙しい、貴重な日本滞在の時間をありがとね。

わ~モカも中尾彬顔になってきたーーーー!
う~ん、確かに目付きがいやらしく・・・

あの機敏な動きのときにモカの目なんか、2時間もののサスペンスドラマに出ている中尾彬そのものですよ。

モカが昭和男児になるにはまずはモミモミを我慢しなきゃね。
Commented by konamon-mania at 2010-05-05 23:58
なにやらおっさんの気配がしますね~。
背中にショコラが乗ってるに違いないです。
菊ちゃんって、子猫と成猫とで変るんですか!?
知らんかった~。
りっぱに黒ずんで・・・あら、失礼☆
Commented by chocorachocora at 2010-05-06 12:35
♪takakoさま
やはり、オッサンが背中に乗っているのでしょうか?
あのでっかい顔が・・・重いだろうね。

菊ちゃんは、成猫と子猫で変化は普通ないのですが、突然変異のように真っ黒になってしまいました。
拭いても取れないんです。
by chocorachocora | 2010-04-30 13:01 | モカ | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama