人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーターの上は譲れない

maamaはとっても寒がり

でも、今年のmaamaは違う
なぜか、いつもほど寒がりではなくなったみたい。049.gif

世間では暖冬だという。
ぶりこの見解 「肉じゅばんの厚みが増えたから」050.gif
愉快な仲間のみゆみゆの見解 「とうとう更年期になった」050.gif
・・・・あの~決して、更年期の症状にある”のぼせ”ではない。・・・・・はず042.gif


ても、寒がりではなくなったmaamaにとっても今朝の冷え込みはきつかった~002.gif

で、冬に活躍するファンヒーター

いつもいつも、邪魔するお方が・・・
ヒーターの上は譲れない_b0151748_12262734.jpg

ファンヒーターの操作ボタンを勝手に押すばっかりして。002.gif

このヒーター、ピロピロが生まれた年に買った物なので、21年前の物
当然、運転誤作動防止など付いてない

とんでもない温度設定になっていたり、勝手にスイッチ切ったり、やりたい放題のショコラ

それを阻止する為にmaamaのバッグを置いてみた。
ヒーターの上は譲れない_b0151748_12334760.jpg

それでも乗ってきた。
ヒーターの上は譲れない_b0151748_1234105.jpg

無理やり寛がなくても・・・・

お尻はみ出してるし・・・037.gif
ヒーターの上は譲れない_b0151748_12343888.jpg

この後、ぐいぐい押されたmaamaのバッグは壁とヒーターの間に落とされていた。





068.gif


昨日、会社の忘年会があった。

本格韓国料理を食べたことがないmaamaのリクエストで初めて韓国料理
ヒーターの上は譲れない_b0151748_12365537.jpgヒーターの上は譲れない_b0151748_12371535.jpg








ヒーターの上は譲れない_b0151748_12373685.jpgヒーターの上は譲れない_b0151748_12381930.jpg










まだまだ料理はあったけど、食べるのに夢中で撮り忘れたのよね・・・
人も撮るの忘れてた~

青とうがらしのチヂミ初めて食べたけど、美味しかった~011.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ノラ・グレイス at 2009-12-17 13:46 x
ショコラちゃん、かわいい。
うちの猫もヒーターの上か、ヒーターの真ん前に置いたイスの上に寝ています。
猫ってあったかい所見るけるの上手ですよね。
maamaのバック完敗ね〜。

青唐辛子のチヂミ美味しかったでしょ。
わたくしも大好きよ。
チャンぐむの宮廷料理思い出したわ〜〜。
食べた〜い!!
Commented by タラ at 2009-12-17 15:12 x
素敵な物持ちのよさ!(笑)
今日もショコラさんに負けず頑張ってくれてるんですね〜
今年は暖冬〜とか油断してたら
一気に本格的な冬の寒さですね(>_<)

いいな〜韓国料理!辛いの好きです☆
Commented by まみむママ at 2009-12-17 22:46 x
冷え性のワタシにとって冬は辛いっ!寒いですっ!
すでに、しもやけも生産中。
去年まではストーブの我が家、でも今年は「問題児ちろる」が居るので、限りなく危険・・・ヒーター購入を真剣に検討中です(汗)
Commented by yayoitt at 2009-12-18 04:03
ショコラの顔、お尻、気持ち良さそう~~~。
こういうさ、顔で湯船に浸かってるお父さんとかいるよね。

あ、ショコラ、傷付いた?? めんごめんご!
(↑ って、全然、謝ってないし 笑)

猫があったかな場所を占領して首を縮めてる姿って、
とても好きだなぁ~~~~~、幸せになる。
モカとナノは、その間、どうしてるの?
ショコラ兄ちゃんの真似は、しないのかな?

忘年会、美味しそう!!!
韓国料理で って、お洒落で美味しくてよかったね!!

あぁ、本当に、年末なんだなぁ ・・・
なんか、信じられない。
Commented by hadu-mitu at 2009-12-19 14:43
ファンヒーターの上は、
いかにも
「猫様、どうぞ!」といわんばかりのホカホカスポットですもんね~(笑
ショコラちゃん、やけどには気をつけてね~っ><
韓国料理、おいしいですよねw
韓国に母と旅行に行った時、
観光客向けのお店はあまりおいしくなくて、
自由行動の時間に、思い切って「ワルン」に行ってみたんです。
そこでたべたチゲのおいしかったこと・・!!
辛いモノ好きには、たまらないですね~w
Commented by konamon-mania at 2009-12-19 21:22
はみ出してでも頑張る!
よっぽど暖かくて居心地良いのね~o(^-^)o
今日は暖冬じゃなかったですよ…
さむーい!
ショコラちゃんをどかせて、私がヒーターの上に陣取りたい……
Commented at 2009-12-19 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-12-20 10:19
maamaさん、おはよう(^^)
最近寒くなってきたね~@@;
わたしも冷え症なので辛いです・・
手荒れもひどくなってきたし~~
ショコラちゃんのお尻がはみだしている~^^
ほんとにかわいい!癒されます☆
韓国料理もおいしそう☆
おうえん☆
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 15:54
♪ノラさま
そうそう、猫ってヒーターの上、プリンターの上、ブラウン管テレビの上、ってどこでも暖かい場所を見つけていますね。
ナノはどちらかというと、人の膝とかが好きですね。
バッグは壁とヒーターの間に落ちて、ヒーターのファン辺りの埃がいっぱい付いていましたよ~悲

チヂミは家でもたまにしますが、青唐辛子って初体験で
とても美味しかったよ~
私、辛いのって大好きなんです。

もちろん、私もチャングムを思い出してね。
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 15:56
♪タラさま
このヒーター一度は引退していたのですが、その間に買ったヒーターは目が痛くなってこのヒーターは今年復活してもらったら、とってもいい感じで動いてくれてます。

私も辛いの大好き~韓国料理って私の好みにバッチリなんですよね。
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 16:06
♪まみむママさま
しもやけ~私もハタチくらいまでは手足の全部の指にしもやけが出来て、午後の暖かくなった頃が痒くって地獄でした。
なぜか今は出来なくなりました。
でも冬は大の苦手。

ストーブはショコラ上に間違って乗るかもしれません。
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 16:11
♪やっこさま
そうそう、お風呂に入って「ふぅ 良いあんばい~」とか言ってる親父と同じ表情。
振り向いたら、自分のほっぺの肉が邪魔して視界が狭くなる。笑

モカはコタツの中でナノはもちろんヨォーの膝の上ですよ。

昔、韓国料理ってあまり知らなかったけど、最近は、韓国ドラマを観る機会が多くて、それに出てくる美味しそうな家庭料理を見て、あれって何の料理なんだろうっていつもヨダレたらして観ていました。
とっても美味しかった~

あっという間の1年ですよね。
お正月まであと少し、掃除頑張らなきゃ~こんなときくらいは・・・
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 16:16
♪髪の毛お化けさま
時々、前側に尻尾を垂らしていて、熱くなっていることがありますよ。火がついたら、漫画の世界みたいになるけど、笑い事じゃないですよね。

私の友達も、韓国旅行に行ったら、観光客向けよりも普通の下町のお店みたいな方が美味しかったって言ってました。
髪の毛お化けさん、韓国で韓国料理食べられたんですね。うらやましい。
韓国は近いので、韓国料理日帰りの旅ってのも有りですね。
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 16:18
♪takakoさま
やっぱり、私の肉の厚みが増したのでしょうか?
それとも、更ねん・・・・・いやいや、
やっぱり今年も寒いですよね~

takakoさん、ご親切にありがとうございました。
ずうずうしく、お言葉に甘えさせていただきます。
Commented by chocorachocora at 2009-12-20 16:22
♪kazumiさま
今は、年末の大掃除の一部で換気扇とか洗っていたら、
手がガサガサです。
この前からめっきり寒くなってきて、外に出るのがつらくなってきました。

韓国料理美味しかったですよ~寒いときは辛いものが良いですよ。
by chocorachocora | 2009-12-17 12:56 | ワンニャンの日常 | Comments(15)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama