人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツルピカピカとタコライス

ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12175697.jpg

ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12261698.jpg

ナノのマンソン注射痕の化膿でみんなにとっても心配をかけたけど、
すでにナノの化膿部分はカサブタがとれてこの通り、
ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12274833.jpg


・・・・って言うことは、さっきのコレは?
ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12283155.jpg

ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12284919.jpg

食べなくて良かったね。

でも、ちゃんと毛が生えてくるかな?



064.gif


昨夜、仕事から帰って、「晩御飯、何作ろうかな~」って言ってたら、
ヨォー「タコライス作ろうか?」って

お言葉に甘えて作ってもらった。

ツルツルピカピカとタコライス_b0151748_12305788.jpg


チリパウダーがきいてて、とっても美味しかったよ~053.gif


1ヶ月ほど前にピロピロが一人暮らしの友達の家に行って(残念ながら男)
タコライスをご馳走になったと言う話をヨォーにした時に
「でも、なぜかタコが入ってなかった」って言ったらしい。

ヨォーがタコライスとは、どんなものか教えてあげたらしい。

そして、しばらくして、maamaヨォー
業務用スーパーでチリパウダーを見ている時に
(ヨォーは食材を買いに行くのが大好き)
ヨォーが「今度タコライス家で作るから材料買おっと」
と挽肉やトマトを持ってきた。
それを見たmaamaは「タコは?」

今度は、maamaに”タコライスとは”の説明をしたヨォー


そして、昨夜食べる時
ぶりこ「ふ~ん、これがタコライス?タコ入ってるん?」035.gif

はい、ヨォーの説明

ヨォーくん説明ご苦労様。040.gif

maamaにとって一番の驚きは、Oっさんが「タコは?」と聞かずに
「う~ん、タコス味のこれがタコライスか~」って言ったこと!071.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by kazumi-house at 2009-11-13 17:33
maamaさん、こんにちは(^^)
ナノちゃん、かさぶたもとれてよかったですね^^
ヨォーさんのタコライスおいしそう☆
お料理できる男の子いいですね^^
うちの男どもは、まったく料理しないからダメだわ・・
「タコ」が入っている会話がおもしろい^^
家族みんな仲良しさんですね☆
おうえん☆
Commented by mamicha2 at 2009-11-13 17:38
あはは、でも解るわ~、タコライスって本当にタコの入ったの
こっちではメニューにあるもの。なんせ明石のタコの本場
ですからね~

ヨォー君、何度もお疲れ様でした!!
Commented by ノラ・グレイス at 2009-11-13 18:06 x
maamaさん、笑わないでね。
このコメント書く前にGoogleで「タコライス」を調べたノラでした。
タコが入っているわけではないんだ。
写真じーっと見たけど、タコらしきもの写ってないものね。
で、美味しかったのね。
ヨォーくんすごいよね。聞いただけで作ってみようと思うんだから。
ピロピロくんは、作らなかったのね。
ふふっ。
ナノちゃんのかさぶた(ちなみにノラの実家地方ではかさびたと言います。)
よく発見できましたね。
わたくし、そういうのとっておきたくなるんです。
家族全員の抜けた歯とか。
へへっ。
Commented by タラ at 2009-11-13 18:13 x
タコライス、随分食べてないなぁ〜
本場沖縄のは豪快で安くて美味しいですよ♪
っつーか、素敵な息子さま・・・
ウチに養子に来ないかしら(笑)
Commented by まみむママ at 2009-11-13 22:32 x
タコライスって・・・よく判らんわ~?
ポテチでしか食べた事無いワタシです。(タコス風味?)
で、トマト・挽肉にチーズ?が入ってますか?

・・・凄いな、ヨォーくん。
あぁ、たこ焼きが食べたくなってきました。
Commented by ponta705 at 2009-11-14 00:09 x
ナノちゃんのかさぶた、ご飯粒やと思ってました
かさぶた取れたらもう大丈夫ですね(^^♪

なんて面白い家族!!
タコって勘違いまではOKにしても・・・
maamaさん家に参加してみたいです(笑)
Commented by hadu-mitu at 2009-11-14 18:39
ネコさんのかさぶた!
やっぱり、毛が付いているんですね~w
ネコさんも、やっぱりかさぶたってかゆいのでしょうか!?
冬本番前に、毛が生えそろうといいですね^^

タコライス・・・・未知の食べ物です☆
なんとなく、髪の毛もタコが入っていてほしかったなぁ(笑
Commented by りこ at 2009-11-14 22:44 x
maama りこは永遠の26さいですよ~(///∇///)
こんなに綺麗にかさぶたってとれるのね♪
良かった~きれいな つるぴかちゃんになって
これから綺麗なお毛毛が生えてくるんだね♪

タコライスってタコ入ってないんだっけ?
りこって無知ざんすね(汗)

最近【嵐】の桜井くんが可愛くなってきたわぁ~!
完全におばさん化しております( 一一)
Commented by yayoitt at 2009-11-15 03:14
マンソン生き皮(← って、気持ち悪い名前を勝手につけるな!)
が取れて、綺麗になったね、良かったなぁ、ナノっっ。

ふふふ

タコライス ・・・

Oっさん様、素晴らしい~~~。
それを聞いてきっと、Maamaもヨォ~くんもピロピロくんも
ぷりちゃんも、Oっさん様を 眩しく仰ぎ見たのでは??

ふふふふふふ

タコライス ・・・

ぱっと聞いて ・・・

タコラ と イス で区切る自分って ・・・ 苦笑

くれくれタコラ(知ってる??) の イス なんだよなぁ ・・・。

くっくっく
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 10:40
♪kazumiさま
ナノの化膿、もっとジクジクになったら、病院だなって思っていましたが、案外早く治って、勝手にかさぶたがポロリと落ちて安心しました。

我が家の料理人はヨォーだけですよ。
どうやら私の料理が不満みたいですね。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 10:45
♪mamichaさま
タコライス、なんで「ス」をなくすかな~
紛らわしいですよね。

タコライスときたら、やはりタコを入れなくっちゃ!
明石のタコライス美味しそうですね。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 10:52
♪ノラさま
もちろん、笑ったりしませんよ~
私もヨォーの説明まで、全くタコライスって言葉も知らなかったんですから。トホホ
この食いしん坊の私としたことが・・・!!
とっても簡単に出来たけど、この挽肉の炒めた物に味が付いていて、スパイシーでとっても美味しかったですよ。

ピロピロは最近やっと冷凍食品の焼き飯を炒めることが出来るようになりました。

ぶりこはボンカレーをただお湯に入れるだけで、火にかけずに温めていました。(T_T)

かさびた・・・それちょっと可愛いかも~
このナノのかさびた、お宝っぽいですよ。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 10:54
♪タラさま
タラさんは、本場のタコライスも食べたことがあるんですね。
私はこのヨォーのタコライスが初めてです。
なんだか、異国の味がしましたよ。

ふふっヨォーをお婿さんにもらってもらおうかしら。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 10:57
♪まみむママさま
私、正直タコス味って好きじゃなかったのですが、
このタコライス食べてから、タコスも食べてみたくなりました。
ヨォーにはこれからも、いろんな料理を挑戦して我が家の食生活に潤いをもたらして欲しいです。
私の料理は手抜き過ぎますから。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 11:00
♪ponta705さま
このかさぶた、けっこう大きいですよ~物差しと一緒に写真撮れば良かったですね。

我が家のリビングはやかましすぎて、テレビの音が聞こえないから、いつの間にかテレビは大音量になってお客様が来るとビックリされますよ。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 11:02
♪髪の毛お化けさま
毛付きのかさぶたですよ~
ナノはたぶん、化膿していたことも、かさぶたになっていたことも、
かさぶたがとれたことも全く気付いてないみたいでした。

見えないし、足も届かないところなので、それで早く治ったのだと思います。

タコ入のタコライス、きっと美味しいと思います。
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 11:06
♪りこさま
そうよね~じゃ、ピロピロの誕生日が来たら、ピロピロとは5歳違い!
私とは、4歳違いとでも言っておきましょう。
ぷぷっってことは、ピロピロは私が9歳の時の子??

桜井くんもカッコいいけど、やっぱ大野ちんを見たら、癒されるわ~
(おばさん全開!)
Commented by chocorachocora at 2009-11-15 11:11
♪やっこさま
ギャーマンソン生き皮~
って言いながら、なぜか、餃子の皮が頭に浮かんだ私。

今、このかさぶたが取れた後のつるつる、今は触ってウットリしています。気持ちいいよ~

Oっさん、久々にカブが上がりましたよ~(久々と言うよりも初めてだったりして・・ぷぷっ)

クレクレタコラなんとなく、覚えているけど、何の番組かって覚えてないのよね~子供番組?

子供番組と言えば、ろばくん、とかカータン・・・年がバレる~
Commented by konamon-mania at 2009-11-16 22:03
え?たこ入ってないの?

ナノちゃん、キレイになって良かったねぇ♪
女の子なのにハゲになったら、大変だもんね~!
Commented by chocorachocora at 2009-11-17 10:22
♪takakoさま
takakoさんもそう思った?
タコス味だったら、タコスライスにして欲しいですよね~なんで”ス”をとったのかな?
by chocorachocora | 2009-11-13 12:55 | ヨォー | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama