人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匠 穴掘ルーク

劇的ビフォーアフター

依頼主ルーク居住スペースが1階一間のみの家
匠 穴掘ルーク_b0151748_1226465.jpg


匠 穴掘ルーク_b0151748_1227566.jpg

匠は空間の魔術師 穴掘瑠久
匠 穴掘ルーク_b0151748_1228995.jpg

匠は見逃さなかった。004.gif
maamaがルークの穴掘り防止にブロックを敷いているが、
そこに隙間があることを




・・・と言うことで、いきなり、アフター
匠 穴掘ルーク_b0151748_1230569.jpg

みごとな地下室が出来上がった。
ここにルークは食パンを保存することでしょう。
匠 穴掘ルーク_b0151748_1252940.jpg

結局、居住スペースは増えてないし・・・

匠さんには申し訳ありませんが、もちろん、穴は塞いでおきました。040.gif




064.gif


この前の休みに実家でリンゴをもらったので、
ヨォーと共同でリンゴカスタードパイを作った。

匠 穴掘ルーク_b0151748_12344031.jpg


大雑把に切ったり、混ぜたりしているmaama
「ダメダメちょっと貸して」と細かいところにもこだわりながら作業するヨォー

なぜか、我が家は緻密で細かいヨォーはO型で
その他全員は大雑把なのにA型
匠 穴掘ルーク_b0151748_1237529.jpg

もちろん、秒食!071.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by kazumi-house at 2009-11-11 14:29
maamaさん、こんにちは(^^)
わんちゃん、かわいい~^^
ほんとに見事な地下室のできあがりですね!
食パンを保存しちゃうのね☆
りんごカスタードパイおいしそう^^
息子さんとのお菓子作り楽しそうですね!
わたしも、A型だけど、めっちゃ大雑把です・・
そうそう、うちの息子もO型なのに、結構
几帳面~^^;
リンクいただいてかえりますね^^
これからもよろしくです!
おうえん☆
Commented by kaako at 2009-11-11 14:49 x
チャラララ♪頭の中に、ビフォー&アフターの曲を流しながら、拝見しました♪(笑)
旦那の実家のワンコも、穴掘りしすぎて、
両親から「(#`皿´)< もんた、家が傾く!!!」って、よく怒られてます(笑)
大ちゃん!イヤイヤ・・・匠さん!イヤイヤ・・・ルークくん、
穴、塞がれちゃったね~|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

リンゴカスタードパイ・・・えっ、ヨォくんと作ったんですか!!!
ヨォくん、もてるでしょ~♪いや、もてるわっ!!!
おばさん、料理のできる男の人、好きだもん♪(←自分基準のB型ですっ:爆)

※11/6の日記のコメント追加しときました♪
Commented by マロプリサ at 2009-11-11 18:49 x
かえって危なそうな地下室を 
匠自ら作ったのには ある理由があったのです。。。

そう!隠し金庫!
なんということでしょう~

ルーク君はまたせっせと穴堀に励むことでしょうね(*^_^*)
Commented by ノラ・グレイス at 2009-11-11 20:44 x
maamaさんも観てるんだ〜。
なんということでしょう!
ルークくんも匠になったんだねぇ。
いつも笑顔がかわいいですね。
maamaさんのブログ読むようになって、
うちの息子にも聞いてみたんだ。
「ねぇ、キミ、お料理作らないの?」って。
そしたら、「興味ない。」で終わり。
どうしたら、そんないい息子に育つの〜。
おせ〜て、おせ〜てぇ。T_T
わたくしも息子の作ったパイ食べたいヨォー。
Commented by りこ at 2009-11-11 21:10 x
maama ルークくんがやっと作った地下室を
ふさいじゃ駄目よ~ん(-。-)y-゜゜゜
ルークくんの楽しそうな笑顔 癒されるぅ♪

イケメンシェフのヨォーくん 凄いね~!
作ってほしいわ^m^
りこの誕生日来月なの…^^;

Commented by hadu-mitu at 2009-11-11 22:25
匠、ルーク君~^^ノ”
ここほれワンワンって、一生懸命リフォームしたんですね!
立派なセカンドルーム・・(喜
でも、確かにここのしたに、「苔むす食パン」は避けたいですもんね~(汗

アップルパイ!
食べ物は、ざっくばらんに作るのが、隠し味だと思いますよ~w
B型な髪の毛の料理は、何時でも、ざっくばらんです(笑
おいしそうです☆
Commented by hal5911 at 2009-11-11 23:08
maamaさん、4カット目と5カット目の位置関係がわかりません。
次の話ではぜひワイドなカットをお願いします。業界用語ではFS(フルショット)といいます。
M上先生より
Commented at 2009-11-12 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mire3030 at 2009-11-12 11:40 x
匠・・・かなり一生懸命掘ったみたいですね~ ^^
楽しかっただろうなぁ~~(笑)掘っている姿が見たかったです ^^

maamaさん そんなにかっこいい息子さんで
心配じゃないですか~??(笑) モテすぎて困るんじゃない?
大きくなっても一緒にお菓子を作ってくれるヨォーくん ステキ~☆



  

Commented by chocorachocora at 2009-11-12 15:42
♪kazumi-houseさま
ルークはちょっと大き目の食べ物はとりあえず、穴を掘って保存するんですよ。
その後は、完璧に忘れていますが・・・
A型が几帳面ってけっこう外れてますよね。

この次男は私の料理へのダメ出しも厳しいですよ~

リンク私もいただきました~
ありがとうございます☆
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 15:51
♪kaakoさま
いろいろ、情報を有難うございました~
ふふっ楽しみだ~♪
またmailしますね~

我が家も家のすぐ横にルークがいますが、ルークの家よりも我が家の基礎部分がやられてしまいそうです。
ヨォーは料理の味にもうるさいから、女の子に敬遠されるかも~
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 15:52
♪マロプリサさま
隠し金庫ーーー!!!!
それなら私が穴掘りの匠になって堀り掘りしなくっちゃ☆

・・・で、カビの生えたドロだらけの食パンがいっぱいだったりして。
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 15:55
♪ノラ・グレイスさま
うちの長男はインスタントラーメンさえも上手に作れませんよ~
このパイも出来上がってから、一番に食べていましたが・・・
同じ兄弟でもここまで違うかって言うくらい性格が反対なんですよ~

私の夢は娘と一緒に料理でしたが、ちょっと違うけど、これもこれで良いかもね。
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 15:58
♪りこさま
あ~ん(^o^;りこちゃんはルークの味方なんだー。
でも、塞いだら、また楽しいホリホリ出来て良いかもよ~

あっリコちゃんは12月生まれなんですね。ピロピロと一緒~
・・で、りこちゃんいくつになりますか?
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 16:01
♪髪の毛お化けさま
ふふっ顔のマズル部分だけ入るセカンドルーム。
この中に腐ったパンがいっぱいあったらいやですね。

そう、私もお菓子を作りながら、人にどのくらい?って言われても
「てきとー」
時間は?って聞かれても「いいくらい」って大雑把に答えるから、
私に作り方は聞きたくなくなるみたいです。
ヨォー曰く
「母さんの料理はいつもテキトーだから、美味しいものが出来ても、次に同じものは作れない」だって。トホホ
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 16:04
♪M上さま
劇的ビフォーアフターの番組構成の真似して作ってみましたが、
分かりにくかったでしょうか?
4カット目はアフターを紹介するところで、
5カット目は依頼主ルークと匠の会話をルーク一人二役で演じました。
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 16:04
♪鍵コメ
有難うございました~♪
ふふふっウキウキ
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 16:07
♪mire3030さま
ルークは破壊行動と掘り掘りは一心不乱にしますよ~
ホントに仕事をしているように・・・ぷぷ

息子たちって大きくなったら、あまり母親としゃべらないとかよく聞きますが、我が家は二人とも友達感覚ですよ~

maama家は、N田ではなく、中〇江なんですよ~
Commented by hal5911 at 2009-11-12 19:47
maamaさま ごめんなさい。構成的なことではなく
ルーク君が掘った穴がどこなのかがパッと見わからなかったんです。多分、5カット目のルーク君のお尻で隠れているような気がするんですが・・・
Commented by chocorachocora at 2009-11-12 21:02
♪M上さま
こちらの方こそ、勘違いしてすみません。m(_ _)m
ルークの穴の位置ですね。
そうそう、M上さんが言われるとおり、お尻で隠れているあたりです。
ルークの家の側面ですね。
よく、構成が訳分からないってぶりこに言われるので、分かりにくかったかな~って思ってしまいました。
Commented by yayoitt at 2009-11-13 04:46
可笑しい~~~。
こういうの、大好き。
パロデイーって、言うんですか。
こういうの!!すっごい良い~~~。

サザエさんの声なんだよね。
 日の当たる、ウッドデッキに ・・・
とかね。

我が家のちょい日本語カジリ夫が、真似するよ、時々。

ルーク ・・・ この収納スペース、良いねぇ~。
でも、塞がれちゃったかぁ~ がははっっ

ヨォ~くん、カッコ良いねぇ。
あらすい とかの1人でも良い感じだわっっ。 ふふ

アップルパイ ・・・ 秒食 ・・・ ぶぶぶぶぶ
思わず、手を使わずに顔を突っ込んで食べる姿を
想像してしまったのは、あたしだけ??
Commented by chocorachocora at 2009-11-13 13:42
♪やっこさま
私もパロディ大好きなんですよ~
バラエティー番組でもパロディには異常に受けますよ~

この劇的ビフォーアフターは頭に音楽をめぐらせながら見てくださいね。
「なんということでしょう」の時はもちろん、音楽を変えてね。

ふふっあらすぃに入れたら、何担当かな?料理?

アップルパイ、写真を撮ってる横では皿をもったピロピロがスタンバイしていましたよ。
by chocorachocora | 2009-11-11 12:44 | 匠シリーズ | Comments(22)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama