人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットと恐ろしい食欲

ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13142956.jpg

ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13144694.jpg

ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13145814.jpg

ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13151465.jpg

昨夜の晩御飯は確かに炭水化物のご飯は抜きにしておかずだけにした。

しかし・・・・057.gif




食後、戴き物のケーキとドーナツを少々012.gif


30分ほどたった頃、Oっさんが辛ラーメンを作って食べようとしていた。

Oっさんが辛くて食べるのに手間取っている間に
辛いものがへっちゃらのぶりこmaamaが半分ほど奪って食べた。037.gif
ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_1322553.jpg

そして、食後1時間ほどたった頃
最近メキメキと料理の腕を上げたヨォーが本格的天津飯を作り、

「味見する?」って言ってきたら、もちろん・・・


せっかく、食事の時は炭水化物抜きにしたのにな~

その後、どれだけ炭水化物やら甘い物やら食べたか・・・・恐ろしや~
ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13251528.jpg

食後に辛ラーメンを作って食べるOっさん
食後1時間で天津飯を作って食べるヨォーもどうかと思うが・・・
ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13261879.jpg

分かってます。

だって、だって、ダイエットしている時に限って美味しいものが次から次へと
目の前に出て来るんだもんね。

ホントにホントに明日から絶対に厳しく実行するから!012.gif





そして、その戴き物のケーキはコレ!!067.gif

ダイエットと恐ろしい食欲_b0151748_13284099.jpg


先日、maamaの勤務先の会社のセンムの誕生日だった。

センムのお友達からプレゼントされたケーキ
センムの持っているハーレーダビットソンの絵が描かれていてびっくり☆

食べきれないからとたんまり戴き、ホクホクのmaama011.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2009-10-21 15:34
可笑しい ・・・。
ダイエットと、せっかく炭水化物抜きの夕食なのに、
まるで飲みに出て、二次会、三次会で、
夜中までおなかが空いて梯子して食べちゃったよ~ って
感じの、お夜食たち ・・・ 

ぶぶぶっっ

それで、良いんです!
その日は、とにかく、楽しく食べる!!
家族で、楽しく、食べる。

で、明日から ・・・

そう、それで、良い!!!
よっしゃ。

あたしも、乗るし。
よーいどんよっっ。

って、以前にも、うちのブログで、ドンしたような ・・・。

ダイエットって、大変よねっっ。 爆
Commented by ぷに at 2009-10-21 15:37 x
まるで私と同じだわ~!ビックリ。

私も夕食はおかずだけにするようにしてるのに、
食後にお菓子やアイスを食べてしまう・・・・。
そんなときの頭の中は
「ごはんを食べてさらに食べるときよりもカロリーは少なく済んだもんね」とか
「ごはんを我慢するよりお菓子を我慢するほうが辛いもん」とか・・・・。

あれ、やっぱ、変よね!? ど、どうしよー(^^;)。
Commented by りこ at 2009-10-21 18:42 x
maama流「食事の時だけ炭水化物を抜くダイエット」
になっちゃったね~(^^)v

でもmaamaの気持ち私すごくわかる!
甘いものとか無性に食べたくなる時ってあるものね♪
いや 出来ればいつも食べていたい(汗)
私何しても痩せないし( 一一)
(当たり前 だらりん生活だから^^;)

私の最近のダイエットはね~
「お湯のみダイエット」よ~ん(*^^)v

う~ん 効果現れずですよ(;一_一)

いや 逆に食欲出て太ったのだ(ー_ー)!!
Commented by マロプリサ at 2009-10-21 19:54 x
わかるわかる~!
私もダイエット中なのに 食後の甘いものと柿の種は欠かしません。。

でも美味しいものが食べられるうちが花なのよ~♪

ハーレーの絵入りケーキ スゴイです~~☆
Commented by hadu-mitu at 2009-10-21 20:39
そうそう、ダイエットは、「明日から」が基本です(笑
ドーナッツ、ラーメン、天津飯。
「これは、食べたらアカン!」というスパイスが、
さらにおいしさ倍増ドン!
禁断の美味しさですね~^^;
Commented by まみむママ at 2009-10-21 21:50 x
わぁ~い♪ お仲間だわ~~。
食事で腹八分目にして、デザートと称して 栗の渋皮煮やらアイスやら頂き物のお饅頭やら・・・腹一杯になります!

しかし、ワタシが気になったのは、
ケーキプレートの文字 「まぁくん」 ・・・専務さんでしたっけ? 
部下に「まあくん」の入ったケーキを分けてあげられる、懐の広い方ですね(笑)
Commented by ノラ・グレイス at 2009-10-21 22:51 x
ダイエットしてるんですかぁ。
うむうむ、
思ったようにいかないのが人生というもんです。はい。
maama家の人々はそれぞれお料理なさるんですね。
ヨォーくんは御年にして天津飯ですか。
どこで習ったんでしょ。maamaさんが教えたの?
なぞだな、なぞ。
このような環境では、ダイエットの道は遠く険しい!?
頑張れ!maamaしゃま〜!

Commented by M上 at 2009-10-22 08:46 x
最後のナノちゃんの写真は何に対して威嚇してるんですか?
誰かそばに敵?がいたんですか?
多分猫がよくやる、「フー」と敵に対して威嚇している顔ですよね
Commented by konamon-mania at 2009-10-23 00:48
ナノちゃん、顔が怖いよ~~~(**)
大丈夫です!maamaさんはちゃんと運動してるし
スリムなんだから♪
うちなんて、食後どころか、寝る前にパンが焼きあがってきますよ~。
maamaさんは、焼き立てパンの誘惑に耐えられるかしら☆
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:17
♪やっこさま
食事だけね。ホントにおかずと一緒に食べないってだけで、
天津飯やラーメンは良いって誰が決めたのはどこのどいつだー?
あたしだよー!!・・・哀

よしっ明日から!

ってそういえばやっこさんと以前によーいどん・・・

何回スタート切り直してることやら。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:19
♪ぷにさま
ぷにさん、私の代弁者のよう☆

天津飯を食べた後に私が思ったことが、
まさにそれ!その言葉!
「ごはんを食べてさらに食べるときよりもカロリーは少なく済んだもんね」

この言葉を自分の中の厳しくダイエット派にそう言い聞かせたもんね。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:22
♪りこさま
maama流炭水化物抜きダイエット・・・だれもしないよね。

ご飯を食べた後って必ず甘いものを探している自分に気がつきます。甘いものはやっぱり心のためには必要だと思うよ~

「お湯飲みダイエット」?それはまた、きつそうですね。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:24
♪マロプリサさま
食後の甘いものと柿の種って分かる~
食後の後、甘いものと辛いものとどっちが欲しいかな~?
う~ん、どっちもー!!って思うんですよね。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:26
♪髪の毛お化けさま
そうか~私は基本通りに行ったのね。笑
「明日から」って何度もスタート切りなおし。
それこそダイエット!

食べたらダメなときに限ってなぜ、いろんな美味しいものがあるのかな?
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:29
♪まみむママさま
そうそう、まみむママさんちもいつもいつも美味しいものがたんまりありますよね~
いつもまろさんが上半身を食卓に乗せてガン見してますよね。

ふふっまあくんっていうんですよ、うちの専務。
専務、実は上司ですが、10歳近く年下なんですよね~
オバハン事務員に気を遣ってくれているんでしょうね。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:34
♪ノラ・グレイスさま
ヨォーはものすごい舌の持ち主で、私が新しい料理をしたこの間も、「どう?」って聞くと
「う~ん、この料理はモモ肉でするよりもせせりでした方が合うし、トロミはくどいから、後でタレとしてかけた方がいいんじゃない?」とか、「これ、塩コショーしてから焼いてるよね?これ、焼いてから塩コショーした方がもっとジューシーになるよ」とか・・・・

もともと、料理好きみたいだけど、最近、居酒屋の厨房でバイトをしだして、ますます腕を磨いたみたい。

この料理人ヨォーがいる我が家でダイエットなんて難しいなー!

Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:36
♪M上さま
このナノの顔は実は、欠伸なんですよ。
ナノはあまり威嚇とかしないんですよ~
唯一するのは、爪を切ろうとしたときだけ、フーッ!ってします。

それにしても恐い欠伸顔ですね。
Commented by chocorachocora at 2009-10-23 13:38
♪takakoさま
いやいや、私、運動以上に食べてますから、大変な状態です。
私、takakoさんちに下宿したら、そんな誘惑に勝てるわけありませんよ。
どんなに太るんでしょうね。

「世界仰天ニュース」にでも出演するくらいになったりして。
by chocorachocora | 2009-10-21 13:41 | maamaって・・・ | Comments(18)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama