人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーゾーンの人形たち

稲川モカ二
ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14511755.jpg

ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14513330.jpg

ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14575137.jpg


恐怖のミステリーゾーン・・・
・・・それはリビングの食器棚の上
ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_1452251.jpg




ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14523889.jpg


作り手って・・・それmaama・・・maamaの怨念?015.gif

これは、何年か前に沢山作った紙粘土人形の一部

何体かはちゃんとガラス戸の中に保管が出来たが、あぶれた数体は、
食器棚の上に無造作に置かれて、埃を被って忘れ去られている。

ぶりこの友達が遊びに来た時に
「ぶりちゃんの家って恐い」って言われたことがある。057.gif







でもでも、こっちの方がmaamaは恐いと思うけどな~

ろくろっ首猫
ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14573278.jpg



ミステリーゾーンの人形たち_b0151748_14581184.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by マロプリサ at 2009-09-02 20:49 x
マリーアントワネットの怨念か・・・
みんなが寝静まった深夜まいにち舞踏会がひらかれているんでしょう。。
ちょっと恐くてトイレにいけないかも....
そんな時はモカ二さんにお願いしましょう~!
よかったヨカッタ^^v
Commented by hal5911 at 2009-09-02 22:15
いや~今回は面白かったです。
ショコラさん、ひょっとして元業界人?以前、作家してました?

それにしてもろくろっ猫、うそみたい!
CGで加工なんかしてないですよね?
Commented by mamicha2 at 2009-09-02 23:21
とっても楽しかったです♪
モカちゃんの迫真の演技?最高です!
でも・・・・人形ってやっぱ怖いですよね
我が家には人形は一体もありません、はい。
あ、ぬいぐるみは沢山ありますが・・・
Commented by ゆみたか at 2009-09-02 23:42 x
稲川さんの季節もそろそろ終わりですね。
モカニさんのオカルト話、怖かったですぅ。
でも、ろくろっ猫はかわいかったですぅ。
お人形、可愛いのに撮り方によって本当に怖くなりますね(苦笑)
Commented by chocorachocora at 2009-09-03 13:02
♪マロプリサさま
そうそう、みんなが寝静まったら、埃舞い散る中踊っているかもー
この人形たち、埃をかぶって黒っぽくなっているところが
より不気味に見えるのかな?
可愛そうなお人形さん。
Commented by chocorachocora at 2009-09-03 13:04
♪M上さま
ありがとうございます。
プロのM上さんにそう言っていただけてサイコーです。

業界・・・ぷぷっ

あのモカの首は本物ですよ。普段は猫背にして隠しているのかな?
Commented by chocorachocora at 2009-09-03 13:09
♪mamichaさま
モカの稲川モカ二ははまり役です。
以前結構好評だったので、調子に乗ってまたまた登場しました。

人形って好きな人と嫌いな人と極端に分かれますね。
私はリカちゃんから始まり、女の子の人形は何でもウットリの人です。
我が家はぶりこがぬいぐるみが好きで結構ありますよ。

嵐ファンのkaakoさんのブログ、今は忙しくってコメント閉じていて残念ですね。
Commented by chocorachocora at 2009-09-03 13:10
♪ゆみたかさま
稲川淳二、冬はどこに行ってるんでしょうね。
仕事はあるのかな?

さて、モカ二の方は今度はいつ登場させましょうか。

モカちゃんの首長いでしょ。しかも、肌色でね。ぷぷっ
Commented by konamon-mania at 2009-09-04 00:43
こ・・・こわ~~~いっ!!(あっはははは~!!)
毎回、maama劇場には笑わされてます♪
これ、電車の中でチェックしたら危険でした☆
maamaさんってやっぱり器用だわ~(^^)
Commented by yayoitt at 2009-09-04 04:38
確かに、手作りの物には、その人の 心 が
宿ると、思いますよね ・・・。

Maama、怖い というよりは
私はまたまた、Maamaのその、才能に魅了されたぞっっ。

舞踏会のようでは、ありませんか!
夜中に、話してるんですよ。
こそこそ って。
どこの、男爵が色男とか、そういうことを。

聞こえませんか?

こそこそ

って。

ふふ
Commented by chocorachocora at 2009-09-04 13:44
♪takakoさま
ふふふっ恐いでしょ~人形が苦手な人はmaama家に来たら、
この埃を被った灰色っぽい人形軍団を見て
「いやー人形と目が合った~」とか言って怖がりますよ。
Commented by chocorachocora at 2009-09-04 13:47
♪やっこさま
そう、私の心の宿った人形たち・・・ふふふふふ・・・恐い?

調子に乗って何体も作ったのはいいが、保管場所にこまってこのざまです。
可愛そうな人形たち。
この人形たちが無念の目をしているとしたら、それは作り手の私に向けているのでしょう。
・・・こわいー夜中に襲撃されたらどうしようー
by chocorachocora | 2009-09-02 12:50 | 心霊シリーズ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama