人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑真ゆかりちゃん☆

鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_13112854.jpg

鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_13115037.jpg

鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_1312686.jpg

鑑真ゆかりちゃん012.gif



鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_13125614.jpg

鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_13131371.jpg

この会話、「なのねこ夢気分」通のあなたは
すでに誰の言葉かは想像出来ているはず。

そう、これはぶりこの言葉
2年前に歴史のワークをしながら、
「そうかーそうだったんかー鑑真ゆかりは・・・女だったん」って
本気でつぶやいていた。

聞いてたみんなはズッコケ024.gif
maama家の語りぐさになっている。

当の本人は「そんなこと言ったっけ?」と忘れている。
鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_1328599.jpg



035.gif
あのソックス履いてみたよ~058.gif
鑑真ゆかりちゃん☆_b0151748_1329853.jpg

なんか喧しそうじゃない?003.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by konamon-mania at 2009-08-10 18:34
岡山方面で水害が報道されていて、maamaさんちは大丈夫かなぁ
って思ったのですが、ブログの更新がされてて一安心。

モカさんの何とも言えない表情が、良いですねぇ。
あのソックスにどんな靴が合わせられるのかが、とーっても気になるところです(汗)
バレエシューズかしら。。。
Commented by chocorachocora at 2009-08-10 18:56
♪takakoさま
なんて偶然!!
私は今、夕方のニュースを夕食作りをしながら見ていたら、
兵庫県の災害のことしていて、takakoさん、大丈夫かな?って思っていたところですよ~
コメントが出来るってことは無事ですね。

このソックスは日頃ヒールのある靴しか履かない私は、バレーボールの時にしか履くことがないのですが、この前、バレーに履いて、シューズを履くと何にも見えなくなりました。
Commented by こみ at 2009-08-10 19:07 x
台風でなんだか凄い雨みたいですね。
私もニュースで見てmaamaさんのお宅は
どうしてらっしゃるかしらと思っていました。
大丈夫そうで良かったです。
でも、河川の側を通る時は気をつけて下さい。
(特にぶりこちゃん)

〜あぁこんなオバカ発言は誰でもひとつやふたつあるもの
そして、一生家族の中で語りつづけられるんですよねぇ。
自分の過去を振り返って見たような気持ちになりました。。。(涙

おぉ〜唇ソックス!
履いても人相が変わっていませんね。
私がはいたら細面が横広面になっちゃうだろうな。
こんなくだらないコメントしてモカくんに
あの顔で呆れられてしまいますね、きっと。
Commented by ちょろ at 2009-08-10 20:16 x
くちびるソックスはいたんですね~
くちびるがそこにきたんだ!!
う~ん結構可愛いかも♪

ぶりちゃんいつもいい味出してくれて、大好きです!!
Commented by yayoitt at 2009-08-11 03:50
鑑真ゆかりの寺 ・・・

歴史ちんぷんかんぷんの私も、鑑真ゆかりって、
女優さん? とか、思ってしまって ・・・
名前的に、きっと大きな胸の女優かな、なんて ・・・。

ぶりちゃん、同じ血が流れてるかも~~~。

あぁ ・・・

一緒にして、ごめんぞおおお。
Commented by chocorachocora at 2009-08-11 15:14
♪こみさま
こちらは雨ばかりで県北の方は大変なことになっていますが、幸いmaama地方は無事です。
でも、ぶりこには川の側に行かないようにして欲しいですね。
今朝は、静岡の地震のニュースばかりしていました。

このぶりこのオバカ発言は、なかなか我が家の語り草の中でもヒット中のヒットなので、いつブログに書こうかと長い間あたためていましたよ~
なんだか、いつも落ち着いたレディーのこみさんがこんな発言が過去を振り返ったらあるってことが想像できませんよ~ぷぷっ

このソックス顔面はあまり変わりませんが、上の方は巨太な足首の為に幅広くなっていると思いますよ。
Commented by chocorachocora at 2009-08-11 15:16
♪ちょろさま
このくちびるお蝶夫人ソックス、唇の場所なかなかナイスなんですが、スニーカーを履いたら、すっかり隠れてしまうという欠点がありますよ~

ぶりこは母似です。トホホ
Commented by chocorachocora at 2009-08-11 15:20
♪やっこさま
確かに~鑑真ゆかりってグラビアアイドルか、売れない演歌歌手にいそうですね。

そうです、やっこさんと私とぶりこはお仲間。
オバカ語録を本にまとめたらすごい楽しい本が出来そうですよ~
欠点は、とっても面白いお宝発言をしてゲラゲラ笑っても、1週間もしたら、「何に笑ったっけ~?」って80パーセント以上が思い出せないこと。
Commented by ponta705 at 2009-08-11 20:46
鑑真ゆかりの寺・・・
笑えないです^^; さっぱり何のことだか??
私も女優さん?って思いました 恥
おバカ語録ではM男もなかなかですよ~ ^^;

唇ソックス面白すぎる 笑
Commented by yayoitt at 2009-08-12 02:35
そうそう!

新しい諺に ・・・

天井から目薬 と

脳ある鷹は尻隠す を

付け加えて~ん。
Commented by chocorachocora at 2009-08-12 10:49
♪sayaponさま
そうか~sayaponさんもぶりこのお仲間もM男さんもお仲間ですね~おバカ語録また披露してくださいね~

唇ソックス唇も面白いけど、セリフもとっても気に入っています。
Commented by chocorachocora at 2009-08-12 10:50
♪やっこさま
忘れないようにすぐにメモメモ!
「脳ある鷹は尻隠す」とね。

じゃ、今思い出した洋ナシ「ザ・フランス」もメモしなくっちゃ!
Commented by hal5911 at 2009-08-12 14:03
スゲエ面白いです。鑑真ゆかりの寺を女性の名前だと思ったなんて
漫才ネタに使えますよ。
吉本興業に紹介してあげましょうか?
Commented by chocorachocora at 2009-08-12 14:38
♪M上さま
漫才ネタといえば、
「壁に耳あり、障子に目あり」を
「壁に耳あり、障子にメアリー」って誰かが言っていて、
とってもゲラゲラ笑ったことがありますよ~
by chocorachocora | 2009-08-10 13:34 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama