人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんのなんちゃってグレイシー

サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_2091334.jpg

サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_209261.jpg

サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_2093760.jpg

ショコラ爺・・・
サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_209527.jpg

サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_2010320.jpg

失礼しました。
040.gif

このゴージャスな人形は、ぶりこの小さい時に
サンタさんがプレゼントしたなんちゃってグレイシージェニー
ぶりこも結構気に入っていた。
「グレイシージェニーじゃないけど、サンタさんってこんなの作れてすごい」
って言っていた。

当時、ぶりこmaamaはトイザらスに行く度にグレイシージェニーをウットリと眺めていた。

本物のグレイシージェニー

サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_20263422.jpg
サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_20265942.jpg
サンタさんのなんちゃってグレイシー_b0151748_20271070.jpg

でもでも、本物のグレイシージェニーは高価なのよね~015.gif

そこで、maamaはレオタード姿の人形を買って来て、
ドレスを作って着せた物をクリスマスのプレゼントにした。034.gif
注)レオタード姿の人形はとっても安い

ある日、ぶりこはこのドレスを作った時の残った布きれをクローゼットの中に見つけて
すべてを悟った・・・026.gif
これは、サンタさんがくれたものでもなく、サンタさんが作った物でもなく、
もちろん、グレイシージェニーでもない・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by マロプリサ at 2009-06-30 23:19 x
スゴイ~手作り豪華衣装☆
ジェニーちゃん大好きでした!(私が・・・)

今はもうシルバニアファミリーも残ってません。。
ひみつのアッコちゃんコンパクトも・・・笑

布切れを見つけたぶりこちゃんは母に感謝したと思いますよ!
Commented by こみ at 2009-07-01 12:41 x
帽子かぶってないけど完全に脱帽です!
本物のグレイシージェニーのドレスより凝ってますね。
やっぱり手作りは大量生産とはちがって手の混んだ
ゴージャスさが光ります。(キラリッ
ぶりこちゃんは器用なお母様がいらっしゃって幸せね。
このドレスはmaama家の大切にとっておきたいお宝ですよ。(^ー^)
ぶりこちゃんやっぱり一人娘だから大切にされてるのね、
羨ましいなぁ。私は妹だからお古ばっかりでした。(クスン
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
ぶりこちゃんになぁれ♪ 〜って変身できたらいいのにな。

グレイシーmaamaさん、バーゲンなんかに行ってはダメです。
貴婦人は店の人を自分の御殿に呼ぶものよ。
えっ?社会見学?それなら仕方ありませんね。(笑
Commented by ロンの母 at 2009-07-01 13:33 x
maamaさん、スゴーイ!!ホンモノよりステキですよ♪
まさに、世界にひとつのお宝だよ。大事にしてね、ぶりちゃん。

私たちの時代は、やっぱ、リカちゃんですよねぇ。
リカちゃんと言えば、忘れられない想い出があります。
幼稚園の頃だったかな。。。
クリスマスに、両親からリカちゃん人形をもらいました。
包みを開けた瞬間、すごく嬉しかった記憶があります。
でもそれは、2つ上の姉とまったく同じのものだったんです。
両親としては、ケンカしない様にっていうやさしさからだったのですが、
私はそれがイヤでたまりませんでした。
それでね、リカちゃんの髪の毛をバッサリやっちゃったのです。
まさにバッサリです。
ク○ラップのカエラちゃんくらいバッサリ(笑)
母にメッチャ怒られましたよ~あははっ
その頃の私は、髪の毛はまた生えると思っていたようです。
自分では憶えてないけど、母がそう言ってました。
以来、リカちゃんを手にしたことはありません。
Commented by konamon-mania at 2009-07-01 23:50
大人になってから、この手作りの貴重さが分かるんでしょうね!
小さい時に端切れを発見したぶりこちゃんは、相当ショックだったでしょうね(^^;
サンタさんなんて嘘っぱちやん!!って。
それにしても、maama劇場おもろすぎです☆
Commented by みどりん at 2009-07-02 05:38 x
すごいすごい!
本物のグレイシージェニーより豪華です!
maamaさんてなんでもこなすんですね~。
尊敬しちゃいます。
サンタさんが裁縫してたら、笑えますね。
Commented by chocorachocora at 2009-07-02 12:34
♪マロプリサさま
(私か・・・・)に笑ってしまいました。
同じですよ~
私、色んなオタクですけど、「リカちゃん人形オタク」でもあるんですよ~
昭和のリカちゃん人形に関する本も集めていますよ。
今でもおもちゃ屋さんの人形コーナーに行ったらうっとりします。

ひみつのアッコちゃんのコンパクト持っていましたよ~

布を見つけた時のぶりこなんだかテンションが低かったような・・・
Commented by chocorachocora at 2009-07-02 12:38
♪こみさん
いやいやなかなかの手抜きドレスです。
いろいろ凝ったデザインを考えていましたが、
作っている過程でどんどんと省略してしまいました。笑

器用と言うよりも貧乏性で自分の力量を考えずに作ってしまうんですよね。
出来上がった後に「なんじゃこりゃ~」って思います。

ふふっ社会見学と言っておきましょう。(///∇///)
Commented by chocorachocora at 2009-07-02 12:44
♪ロンの母さんへ
そうか~ロンの母さんのリカちゃんの思い出はお姉さんと同じリカちゃんなんですね。
リカちゃんの髪バッサリ、私もしましたよ~
結果はもちろん・・・後悔(-_-メ)
やっぱり、カエラちゃん状態・・・

マジックで眉を描いた事も・・・
私、リカちゃん人形オタクでもあったので、リカちゃんを語ったら、
いつまでもしゃべりますよ~
Commented by chocorachocora at 2009-07-02 12:48
♪takakoさま
今は、確かに手作り興味ないみたいですが、大人になったら分かってくれるかな?
きっと、布切れを見つけていた時は、「安くつけてたのか~」とでも思っていたのかな?

maamaの顔、見てもらえました?
Commented by chocorachocora at 2009-07-02 12:51
♪みどりん
ケチなので、買うよりはと、
作れる作れないは考えないで、作ってみようとするチャレンジャーの私です。出来上がりはかなり雑なんですが、とりあえず、安く手に入れられるので満足です。

ふふっサンタさんの裁縫・・・笑
by chocorachocora | 2009-06-30 20:48 | maamaの趣味 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama