人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maamaと掃除機

怯えるニャンコたち

maamaと掃除機_b0151748_12344963.jpg

コタツに潜んで様子をうかがう

maamaと掃除機_b0151748_12332456.jpg

怯えるナノが見つめる先は

maamaと掃除機_b0151748_123830100.jpg

な~んだ掃除機が恐いんだ。

・・・・・と思ったら、050.gif

maamaと掃除機_b0151748_1241560.jpg

その証拠に、ほらっ

maamaと掃除機_b0151748_1242396.jpg


maamaが掃除機を持ったら、スイッチ押してなくても
あっという間に3ニャンは避難

〈maamaの言い訳〉
決して掃除機をニャンズに向けて
ホレホレーとかしたことはありません。

maamaと掃除機_b0151748_1246278.jpg




056.gif056.gif056.gif


来年のカレンダーがいろいろ集まった、
どこにどれを飾ろうか楽しいね。

maamaと掃除機_b0151748_12485455.jpg


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



Commented by まみむママ at 2008-12-26 21:40 x
うちの仔も、掃除機が(!)苦手です。
かりんさんは、隠れてしまって出て来ないし~
ごまちんは「シャーシャー」と威嚇してきます(泣)
いつもは、ダス○ンですが やはり掃除機!じゃないとね。
部屋の隅に、コロコロの抜け毛玉が転がっています。
Commented by bibi at 2008-12-26 21:45 x
うちの連中も掃除機は若干苦手ですよ~!
でもちびちゃんは平気で体を吸っても逃げません。
やさしいですねぇ~いっつも私は掃除機でホレホレ~ってやっちゃいます。
Commented by ぷに at 2008-12-26 23:54 x
うちの猫も私が掃除機を出したとたんにすくっと起きあがり、何故か子供のベッドに行って布団の上に箱座りします。掃除機終了すると、鳴きながら寄ってきてエサを要求してガツガツ食べて自分のベッドへ行って毛繕いして寝るんです・・・。すっかり日常のパターンになっちゃってます(笑)。それにしてもmaamaさんは猫ちゃん達の写真を撮るのが上手いですね!
Commented by chocorachocora at 2008-12-27 20:28
♪まみむママさま
掃除機平気だったら、ブラッシングの時助かるのになって思います。
シャーシャー威嚇は反対に楽しいですね。
うちは一目散に2階にかけ上がります。
ドアが閉まっていたりしたら、パニックになっています。笑
コロコロの毛玉は例のボールに変身ですか?
Commented by chocorachocora at 2008-12-27 20:30
♪bibiさま
ホレホレーってやって嫌われるのが恐い小心者のmaamaなんです。
ちびちゃん体吸ってもへっちゃらっていうのは、抜け毛の時季はいいですね。
Commented by chocorachocora at 2008-12-27 20:33
♪ぷにさま
子供さんのベッドは安心できる場所なんですね。

終了するとエサ→毛繕いってパターン化してるって面白いですね。
びっくりしたから、お腹すいたーって言っているのかな?

私は家では首からカメラをかけて林家パー子状態なんです。
by chocorachocora | 2008-12-26 12:50 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama