タグ:雑貨 ( 30 ) タグの人気記事

晩秋のぶりこコレクション

maamaのお年頃は時間の経つのが本当に矢の如く早い

一日が40時間くらいあったらいいのにと思う。

毎週、木曜日になると「もう明日金曜よ~」

社長がよく「もう○○月か~」と言うとmaamaと仕事仲間のけいちゃんは声を揃えて

「年末はあっという間に来ますよ~」と言う。

本当に年末はすぐそこ

Oっさんが救急車には運ばれた日ももうすぐ1年が来ようとしている。


季節は晩秋

b0151748_11531447.jpg
毎日、大好物の堅い柿をポリポリ食べるmaama




前に、閲覧注意の晩秋のコスプレショーをしたけど、

今回は、我が家の雑貨をぶりこが撮影したコレクションをどうぞ


maamaが70%オフで買ってきた缶入り飴ちゃん
b0151748_12342070.jpg




maamaとぶりこのお気に入りの玄関
b0151748_12351636.jpg
b0151748_12345909.jpg



b0151748_12361748.jpg


カピストレー

b0151748_12363710.jpg


b0151748_12364186.jpg
手が落ちてた







最後にとうとう、maamaに捕まり、帽子を被せられたモカ

b0151748_12574339.jpg

b0151748_12575990.jpg


だんだんモカの顔が険しくなってきた。


その顔はなんだか 黄門様のよう


b0151748_12584742.jpg



by chocorachocora | 2015-11-06 13:01 | maamaの趣味 | Comments(6)

昭和レトロな可愛い鍋

去年の話だけど、ある日、お義母さんが


岡山名物「じゃこめし作ったからあげら~そっ」と鍋ごと持ってきた。

※岡山の郷土料理の「ふなめし」をお義母さんはふなを使わず、ゲタミンチで作るからか、「じゃこめし」と呼ぶ

※ゲタ・・・舌平目


ぶりことmaamaはお義母さんの手に持っている鍋に目が釘づけ

「それな何っ??!!!!と同時に叫んだ。


その後、「可愛い~」


あまりの二人の鍋への食いつきにびっくりしたのか、

鍋ごとくれた。

その鍋とは、


b0151748_12171396.jpg
昭和レトロな可愛い色合いの片手鍋

それからこれはずっとmaama家の宝物




そして、お盆にぶりこと雑貨屋さんに行って買ったタイル


b0151748_12174415.jpg


ぶりこが最近お気に入りのアジアン雑貨屋さんで見つけた。


さて、何に使う?(もう決めてるけどね)




emoticon-0155-flower.gif

さて、後半は、maamaのお風呂上がりの平和なひとときをどうぞ(見たくないと思うけど)


b0151748_12185281.jpg
モカとスネオの仲良し


b0151748_12193531.jpg
甘えん坊のモカと


この日もぶりこがリビングにいるのでナノは姿を現さず。

ナノとぶりこの和解の日はいつか?


by chocorachocora | 2015-08-20 12:25 | maamaの買い物 | Comments(4)

直島オマージュ ぶりこ編

パープルの髪に花柄のタイツ 胸には・・・

何とも味のあるお顔の女の子と 口の中がオサレな水玉の恐竜


これは、ぶりことぶりこの彼氏が紙粘土で作った作品

操り人形・・・ぶりこ作

恐竜・・・・・スッキリ作



どちらもなかなか良い感じじゃない?

ちょっと前に紹介したmaama手作りの招き猫の時の紙粘土の残りで作った。


b0151748_11291611.jpg


emoticon-0155-flower.gif


お盆休みはmaamaは4日間

ぶりこはとOっさんは5日間

maamaの4日間は忙しいながらも、充実した日々を過ごせた。


毎日の実家のお世話 初盆、その合間に ぶりこと岡山イオンへ「千鳥」を見に行ったり、

サンヨープレジャー夏の大決算セールに行ったり、

1000ピースのジグソーパズルをしたり

伯母のお見舞いに行ったり・・・

岡山イオンではぶりことベトナム料理


b0151748_12294379.jpg

アボカドとタピオカのジュースとベトナム風プリンがすごく美味しかった。




いつも変わらないのはこのお方

b0151748_11414625.jpg


夏は廊下の床がお気に入り



by chocorachocora | 2015-08-17 12:10 | maamaの趣味 | Comments(8)

雑貨屋さん巡りの後・・・・

先週はずっと体調が悪く、微熱もあったけど、風邪薬とロキソニンを飲んで

前から計画していた雑貨屋さんめぐりをぶりこと楽しんだ。



b0151748_12400094.jpg


そして、ここはぶりこお勧めのオサレなカフェレストラン


b0151748_12440989.jpg

b0151748_12442069.jpg

イタリアンで、デザートも飲み物も付いて1000円

maamaは体調が悪いせいか、半分も食べられなくてぶりこに食べてもらった。
でも、デザートのブラマンジェは完食

すごく楽しんで、いろいろ欲しいものがありすぎるけど、
なかなか買うことが出来ない。
オシャレな照明も部品がバラバラで売っていたので、買いたかったけど、
取り付け誰が?

Oっさん? まさかっ 電気そのものを破壊するかも

やっぱり、ヨォーがいないと無理よね。今度いつ帰るか分からないし、
どの部品をチョイスすればいいかもわからない・・・

・・・・で、収穫はこの1つ

b0151748_12514116.jpg







その後、月曜日に仕事に行って、だんだんとしんどくなって

しんどくなったら必ず吐くmaama

早退させてもらって、病院へ行ったら

扁桃腺が膿で真っ白

またまた扁桃腺炎になってしまった。4月になったばかりなのに

疲れて免疫力がなくなり発症する扁桃腺炎

繰り返すと慢性扁桃腺炎になるって・・

そして、ふらふらして家に帰って「さあ寝るぞー」と思っていたら



1本の電話

町内の訃報



ひぃぃぃぃぃぃ~

組合長としての初めての訃報の連絡

はぁはぁ言いながら、予め作っておいた訃報連絡表に必要事項を記入して

近くのコンビニでコピーをして これから、23軒に配らなくっちゃ



と1軒目のおうちに行った時、救世主の姿が見えた!

ばあちゃん(主人の母)が畑にいる~

ばあちゃんも仕事のはずのmaamaがいるのに気づいて何事かと近づいてきたので、

事情を説明して手伝ってくれる?って言うと、残り全部持って行ってくれることになった。


助かった~ ありがたや~


組合長の仕事をお願いして家で寝ているうちにどんどん熱が上がり、39.8度になった。

解熱剤は飲んでも吐いてしまって、効果が出ない。



調子悪いのに遊びに行ったからばちが当たった~





by chocorachocora | 2015-06-23 13:02 | maamaって・・・ | Comments(14)

今度はストレスによる・・・

夜中寝ていた時、みぞおちから肋骨に沿って左辺りが
ズキズキ痛んで眠れなかった。

この痛みは5年ほど前の


と同じかも

いつもなら家にある薬をあれこれ飲んで様子を見るmaamaが
すぐに病院へ

Oっさんの転勤によって新しく入った保険証がまだ届いてないので、いったん自費になるにもかかわらず
すぐに

だって、この週末は待ちに待った大イベントがあるんだもの


そして、病院へ行くと

ストレス性胃潰瘍だって


b0151748_12083075.jpg
この頓服があれば大丈夫



実家の病院とスネオの病院通いはまだ続く中、夕方
Oっさんが自宅療養しているので、きっちり晩御飯を作らないといけないので、
忙しさは変わらず。

ネタ切れなので、ぶりこ作成の我が家のインテリアコレクションをどうぞ












by chocorachocora | 2015-03-13 12:15 | maamaって・・・ | Comments(4)

疲れも吹っ飛ぶプレゼント

今日も仕事中、目の中心にギラギラが出てきて、
急にパソコン画面もキーボードも資料の数字も見えにくくなった。

ギラギラこと閃輝暗点は30分ほどで視界の外側に移動してなくなっていった。
今日は少しだけ左側の頭が痛むだけ


Oっさんが回復に向かってホッとしていた先週

実は実家の父が労災病院へ救急車で運ばれた。
そして、次の日には労災病院から倉敷の高度救命救急で有名な病院へ搬送された。


b0151748_13271955.jpg


もともと15年ほど前に足の動脈の手術を受けていた父は足の血流が悪かったのか、

なんと両足が電気敷布により、低温火傷であっという間に足が壊死してしまった。
maamaも兄もヘルパーさんも足が腫れているのは知っていたけど、
まったく痛みがなく普通に歩くので今度の病院の日にでも診て貰おうかと思っていた。

それが、1日で真っ黒に

切断をしなければならないので、本人を説得して、病院も手術の態勢なんだけど
(手術することに関して、労災病院の外科医と担当医ともう一人の外科医の意見が様々でひと悶着)


正月から大きく崩れていた体調が手術に耐えられるか・・・

この病院はmaamaの家からは近いんだけど、岡山の実家の母を連れて行くのですごく時間がかかる。



来週末には岡山に転勤をさせてもらったOっさんの引っ越しをするために
maamaは東京へ行く。



なんか、今度こそ体力の限界が・・・・


・・・・・しかもその次の週は大阪でのライブの予定なんだけど


ひーひー(壊れかけ)






emoticon-0152-heart.gif



今週の水曜はmaamaの誕生日だった。

今年はバタバタ時間的にも精神的にも大変で、ケーキも諦めていた。


すると、夜、家に帰ると食卓に大好きなショコラの森のケーキがデーン!とある。



b0151748_13413093.jpg

可愛いプレート付きで
(スネオの体型 必見)



maama好みのお盆のプレゼントも

ぶりこからのサプライズ

b0151748_13421965.jpg


b0151748_13422788.jpg


ぶりこの心遣いに疲れも飛んでいく。






愉快な仲間のけいちゃんからも可愛いブリキの玩具

b0151748_13431430.jpg


疲れも吹っ飛ぶ My Birthday









by chocorachocora | 2015-02-27 13:49 | 恒例行事 | Comments(10)

スネオとぶりこは病気仲間?


9月20日からスネオの膀胱炎での病院通いが始まったが、

8週目に突入した。
土日も診療があるので、休んだ日と言えば、
東方神起のファンミの日とぶりこ前撮りの日と
一瞬1日おきになった1日だけで後は毎日

注射2本と様々な抗生物質

なかなか効かなくて最後の1種類と言うところで効いてきたみたい

やっとおとといの検査で出血の反応がなかった。

3日後にもう一度検査して良かったらもしかしたら・・・

通院2ヶ月を前にして、もしかしたら、やっと終わるかもemoticon-0115-inlove.gifドキドキ


この間に我が家で同じような病気になった人がもう一人

ぶりこ

ファンミの前から膀胱炎っぽかったけど、そのまま
ファンミにも強行
腰や体中が痛くなる・・・

その後高熱が出て、ブルブル震える。
病院に行くと

腎盂腎炎

ぶりこ「スネちゃーん 仲間なんよー」


b0151748_12555823.jpg

膀胱炎は体が冷えないように

 




土曜日に小学校でバザーがあったんだけど、

このランプ なんと10円
b0151748_12561067.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2014-11-12 13:28 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

maamaお姫様失神

今日、年に1度の人間ドック


事件は採血の時に起こった。

maamaの腕の血管はなかなか出てこないので、いつも大変そう。

今回も叩いたり、右手をグーパーしてみても出てこなかった。
看護士さんが悪戦苦闘しながら時間をかけて針を刺した。

いつもよりすごく痛くてなかなか終わらない。
やっと腕を縛っているのをほどいたので終わったのかと
採血しているはずの試験管みたいな入れ物を見ると なんと空っぽ

そして、「すみません すみません」と謝る看護士さん
「他の者と代わります」と今度はベテラン風の看護士さんが来て、
左手から慎重に注射する。
大変そうだったけど、さすがベテラン看護士さんなんとか採血できた。


b0151748_12575418.jpg

しかし、この直後


maama目の前が真っ暗になりぶっ倒れた。

b0151748_12363412.jpg

脳貧血


別室に運ばれ、先生が来てくれた。
血圧が異常に低下 脈が弱くなった。

「脳貧血」

しばらく寝て どうにか起き上がれた。


年配の先生が
「昔のお姫様のような人がまだいたんじゃなー」って

恥ずかしい~

b0151748_19124811.jpg


思いおこせば、ぶりこが幼稚園の頃、手に大怪我をした時、
ガーゼ交換を見ていた時も失神しかけて看護婦さんに
「お母さん、大丈夫ですか!!」と心配されたことがあったっけ・・・

スプラッター映画とかへっちゃらなのにどうして?

自分がこんなヘタレだったなんて・・・・





そして、胃のレントゲンは中止になった。
(だって、バリウムリバースしそうなんだもん)

検診後のサービスの食事も気持ち悪さが残っていてあまり食べられなかった。
b0151748_12435733.jpg








b0151748_13142481.jpg





emoticon-0155-flower.gif


気分直しに最近お気に入りの雑貨を紹介
撮影はぶりこ

b0151748_13043049.jpg


b0151748_13043723.jpg


b0151748_13044383.jpg


b0151748_13044905.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-10-24 13:13 | 小さな出来事 | Comments(7)

フリマ&きのこ中毒展

愉快な仲間のけいちゃんなおちゃんとお出かけ

まずはフリマ

じっくり2週して掘り出し物を物色

maamaの戦利品は、

b0151748_19030732.jpg
ブリジッド・バルドーが表紙のスクリーン
ホーローのミルクパン
昭和のぬりえ
陶器の人形


そして

オ・・・・オーロラ姫????


のはず


b0151748_19102891.jpg


フリマ会場の岡山ドームにピンクのクラウンがあった。
これ、タクシーなんだって
b0151748_19270228.jpg
やっぱり運転手は女性よね





フリマの後は今日のおでかけメイン

ブログとFBのお友達3030さんのお店coie

今日は、きのこ中毒展
b0151748_19125863.jpg

可愛い副店長のアデちゃんが交通事故に遭い、入院中で会えなかった。
b0151748_19225303.png
今、病院で痛みと淋しさで泣いてるかもしれないけど、
ほんとうに生きてて良かった。

また大好きな家族に会える。

早く良くなりますように・・・


そして、きのこ中毒展で見つけたお気に入り

b0151748_19254805.jpg




満足して家に帰ると出窓にサッカーボールが



b0151748_19282446.jpg

スネちゃん、病院行くよー
b0151748_19285943.jpg

スネオの病院通いも1か月が過ぎた。
そして、やっと今度から1日おきになるみたい。

このまま治るといいな。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-10-18 19:37 | maamaの買い物 | Comments(7)

ナノの好きな場所

4月から東京に住んでいるピロピロ


身の回りの物を宅急便で送っただけで、引っ越しらしいことはしてなかったので、

寒くなる前に冬物の衣類や寝具を送ろうとピロピロの部屋で作業をした。


その後、しばらくしてナノの姿を見かけないことに気付いた。


もしかして・・・・


そろ~っとヨォーの部屋をのぞいてみると


b0151748_21555319.jpg

いたいた

ヨォーのベッドでまったりしているナノ

b0151748_21590708.jpg

ピロピロの部屋とヨォーの部屋はドアは別々だけど、中がつながっている。
maamaが作業をしている間に入り込み、ヨォーの部屋に行ったみたい。

ナノはおしっこ魔だけど、
ヨォーとピロピロの部屋だけは絶対におしっこをしない。
ちゃんと心得てるのね。

でも、ナノちゃんごめんね
ヨォーは猫アレルギーが激しいから、部屋は避難所にしてあげたいから
入れてあげられないんよ。






emoticon-0155-flower.gif





今日は3時頃までにいろいろ用事を済ませてバイトから帰ったぶりことおやつ


エスプレッソとドーナツ


b0151748_22091727.jpg
b0151748_22092126.jpg

最近、waffにはまっている いくらでも食べれそうで怖い。



もうすぐ1年に1度の健康診断

去年、腰回りを測ってもらって耳を疑う数字に心の中で「ひゃー!!」と叫んだ。

今年もまた叫ぶかも・・・






おやつの後、大好きなリサイクルの雑貨屋さんが移転したので
ぶりこと一緒に行ってみた。

b0151748_22131108.jpg

b0151748_22132135.jpg

黄色の花瓶と赤い容器買った。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-27 22:17 | ナノ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧