タグ:誕生日 ( 1 ) タグの人気記事

退院と誕生日

2月27日に入院中のOっさんからLINE

「退院許可が下りたので、いつ退院するか家族と相談するように」と
先生から言われたと

maamaは、「明日!!」と間髪入れず返信

だって、3月になったら、月をまたいでしまう

限度額申請をしているので、医療費が高くなる~

2年前の2回目の手術入院の時は7月のみで退院できるはずが、
発熱で4日ほど8月にずれ込んだため、
8月の4日間が7月の10日間入院&手術と同じだけの医療費だった。

退院予定は最短で3月2日と言われてたので、すごく早くなって良かった~




そして、無事Oっさん帰宅

ふみ子は1週間ぶりのOっさんを不審者扱い

「ふみちゃーん」と猫なで声で追い回すOっさん

b0151748_12415044.jpg

Oっさんが留守の間、Oっさんを探しているように
ニャオニャオ鳴いていたようなそぶりを見せたふみ子だったけど、
どうやらmaamaの気のせいだったようだ。


Oっさん留守の間
b0151748_12420725.jpg

Oっさんの代わり・・・つまり、リビングでぐーたら?




Oっさんが入院中に誕生日を迎えたmaamaは
ぶりこの素晴らしいプレゼントに大満足

b0151748_12433168.jpg

b0151748_12435261.jpg

b0151748_12440502.jpg


b0151748_12441136.jpg


これ、ぶりこがいつも使う自分のマーク

そっくり~

b0151748_12444806.jpg



入院中、県立大学の看護師実習生の1人がずっとOっさんを担当していて

いつもOっさんのおしゃべりの相手をしてくれていた。
maamaが行くと「これこれ!」とmaamaが持っているこの新しいバッグを
まるで自分がプレゼントしたかのように自慢げに実習生の女の子に見せた。

実習生に言って、ひと仕事した気(maamaにプレゼントした気)になって、満足しているOっさん





by chocorachocora | 2017-03-01 13:00 | Oっさんって・・・ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧