タグ:空気清浄機 ( 2 ) タグの人気記事

トランスフォーマーにOっさん やられる



先週末はピロピロとヨォーの部屋のエアコンが壊れているので
お盆までに間に合わせなくっちゃとエアコンを買いに行った。

そこで、エアコンと一緒に衝動買いしたものがこれ

b0151748_11104970.jpg


これでアレルギーがひどいヨォーが帰って来ても快適に過ごせるし、

maamaの年中アレルギー鼻炎も少し良くなるかな?
昔、空気清浄機は何個か使ったことがあるが、イマイチ実感がなかったけど、
電器屋さんで見かけて、空気清浄機の進化にビックリ、ついつい
エアコンの話をOっさんがまとめている横で

「これも一緒に」と





そして、早速 リビングに設置

なんか空気が綺麗になった気がする。
空気が綺麗だと前面のランプが青色に光っている。

b0151748_11192500.jpg





ずっと青色だったのでOっさんが、満足して電源を切ろうとした時






b0151748_11201708.png



それまで 静かに青い光を放ってていたナノイーxが


b0151748_11353869.png


赤い光を放ち

ウィーン ウィーンと全面のパネルが前に飛び出て来て

上部も変形を始めた。





電器屋さんでナノイーxの高性能をしっかり説明を受けただけに
これを誤作動とは決して言えぬ Oっさん・・・



b0151748_11312350.jpg



by chocorachocora | 2017-07-11 11:59 | Oっさんって・・・ | Comments(2)

ふみ子ちゃんの正体

サビ猫のふみ子ちゃん
下痢が完璧に治ったので、まずは人が家にいる間ゲージから出してみた。

ずっと嬉しそうにゴロゴロ常に喉を鳴らし、家族の傍にくっついている。

b0151748_11301883.jpg



しかし、人懐っこい フミフミふみ子ちゃんには恐ろしい秘密があった。

ぶり子とOっさんと3人でご飯を食べている時の事
ふと、気が付くと、ふみこちゃんがぶりこの食べているブリを狙っていた。
あっと言う間にお皿の端っこにあった骨に食い付いた。

大きい骨だったので、ぶりこが「ダメよ」って取ろうとした瞬間

ふみ子ちゃんが悪魔に変身

恐ろしい唸り声

ガルガルガルウウゥゥゥゥゥゥ~と
野生動物のような声を出しながら貪り食う。

その後も3ニャンに置いているご飯を食べようとしたので 
「これは違うよ~」と横に行くと 「ウゥゥゥゥゥゥ~」

ヒィィィィィ~こっこわい!!

これからは、ご飯は盗らないよって慣らすために
ご飯を食べさせるときにずっと体を撫でてあげることにした。

ふみ子ちゃん、苦労したんだな。




一方、先住3ニャンズ

スネオはふみ子ちゃんが来てから、ご飯をたべなくなり、
ふみ子ちゃんのゲージの前でふみ子ちゃんを見ながら壮大なゲロッピ


b0151748_11375520.jpg




モカはなぜかハイテンション ハイテンション過ぎてご飯を食べない。




ナノはいつものように慎重に距離を置く。
ご飯は2階へデリバリーすると食べてくれた。
モカとスネオはデリバリーも拒否








ふみ子ちゃんはウンpもシッコもしっかりトイレでしてくれるが、


b0151748_11502782.jpg
一度だけ他の場所でウンpをしていた。





その場所は・・・


maama手作りの高級ソファ風 爪とぎ

b0151748_11432280.jpg

ふみちゃん、ひどい~    なんで?????~   057.gif



035.gif




ピロピロにふみこちゃんのこと教えたら、


b0151748_11450781.png


ナノがヤンキーになったって・・・

確かにそんな感じはするかも

b0151748_11453803.jpg



ヨォーにはまだ知らせてない。
ヨォーは猫アレルギーが激しく、帰省する度にしばらく体調が悪くなる。
それなのにまた猫が増えたとなると、帰省する足が重くなるかも・・・


そこで、maamaのヘソクリでこんなの買った。

b0151748_11472815.jpg


効果あるかな?




by chocorachocora | 2015-11-27 12:02 | 出会い | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧