タグ:東方神起 ( 38 ) タグの人気記事

maama world

maamaの休日は分刻み

平日より早く起床し、フリマに出かける。
そして、実家に行って、掃除、片づけ後、
300ピースのジグソーパズルを母と作る(毎回同じもの)

そして、母とお昼ご飯を食べて自宅へ帰る。
家の片づけが終わると夕食作りまでのひとときが趣味の時間


今のブームはアクリル絵の具で描く絵

先ずは少し前に描いたスネオ


b0151748_09312464.jpg


体のボリュームが描き切れてなくてイマイチ不満



でも、昨日描いた「maamaワールド」は
小学生の絵みたいだけど、描くのがすごく楽しくてお気に入り


この中にmaama家の人々がみんないるけど、

見つけられるかな?

開脚ストレッチを頑張るmaama
ゴルフをするOっさん
美容家電を使いながら自分はゴロリのピロピロ
スマホ2個持って忙しそうなヨォー
ダイエットのため縄跳びをするぶりこ
そのぶりこにソロリと近づくモカ
ヨォーを見つめるナノ
パトロール中のスネオ
こっちを見つめるふみ子
ルークとショコラ
アオサギとスズメ
犬を連れた東方神起






「maama WORLD」

b0151748_10071971.jpg


by chocorachocora | 2017-08-28 10:15 | maamaの趣味 | Comments(4)

なのねこ夢気分 2016 総集編

2016年も終わろうとしている。
2015年が元日から我が家最大の困難が始まったので、
今年こそは何もない幸せを噛みしめたいと祈っていた。

小さいことはいろいろあったけど、
まあまあ平穏と言う言葉が相応しい年になってホッとしている。


さて、恒例のなのねこ総集編
(月をクリックしたら、その月の記事に飛びます。)




ガリガリで発育不良でmaama家にやって来た ふみ子も
ふっくらとなり、みんなの人気者

そして、発情期に入り、急遽不妊手術

b0151748_12195923.jpg


五十肩の注射に通う日々

ふみ子を油絵風に描いてみる


b0151748_12213214.jpg



3月

ぶりこ台湾旅行で台湾の虜
一方、Oっさんはまさかのモテ期で、ふみ子にメロメロ

b0151748_12225315.jpg




4月

ぶりこ、外の収納ボックスを蹴とばして壊すも 
意地でもしらを切り通す・・・・が、バレバレ



b0151748_12250824.jpg



5月


野鳥の為にカラフルな小屋を作るが、訪問鳥はなし
周りに食べ物が少なくなる冬にリベンジを誓うmaamaだったが・・・

b0151748_12265605.jpg




6月


ふみ子 おもちゃを水に浸して遊んだり、工夫してみんなの注目を浴びる。
スネオはちょっぴり やきもちを焼く


b0151748_12283638.jpg



7月

スネオの背中の尖りが進化して さらに鋭くなる。
maamaのDIY意欲がさく裂

b0151748_12295997.jpg



8月


気が付けばニャンズ、は7キロ超級、6キロ級、5キロ級、4キロ級と
階級が出来、maamaも○○超級に階級が上がり、
とうとうお風呂椅子が壊れる

b0151748_12331748.jpg



9月


maamaとぶりこ前から好きなレトロ
昭和レトロにターゲットを絞り集めまくる。

b0151748_12344569.jpg


10月

20年ぶりにイマドキの結婚式に出席して楽しむ
結婚式出席のために母の洋服一式が式の前に忽然と姿を消したが、未だに出てこない。


b0151748_12365941.jpg



11月

東方神起ロス(兵役)のせいか、スネオを見てライブを思い出す。
またまた、愉快な仲間たちのカラオケ大会でアイドル出現!

b0151748_12410921.jpg



12月

今年の漢字が発表される

maamaもOっさんもニャンズも体重が増え、あせる

b0151748_12423964.png


056.gif


今年のmaamaのDIYまとめ

b0151748_12585178.jpg

b0151748_12585693.jpg




昨年がOっさんのこと、実家の父のこと、ルークのことで大変で
それが落ち着くのを待っていたかのように
今度は自分が五十肩から始まり、変形性膝関節症になって病院通い
Oっさんは大動脈解離の経過観察の病院通いにプラス
ダラダラ過ごしたツケによるひどい腰痛でまたまた通院
二人だけで入院もしてないのに医療費が20万円
年明けは、今度はOっさんが小腸にポリープ?らしきものが見つかり、
内視鏡検査

今年は命にかかわることはなかったので「良し」としよう。

膝が痛くても愉快な仲間たちとのバレーは皆勤を目指し、
新メンバーの勧誘を頑張って今年だけで、10人増えた。

レトログッズを集めてストレス解消も出来たし
平穏な日々が一番




この頃、ブログ更新も減ったけど、
この自己満足なブログにお付き合い有難うございました。



良いお年を



With Love

風流れる道に 長い影を伸ばしていく

ただいまと言う声で 温もりがあふれる

明日が来ることを 約束して日は暮れゆく

何もない毎日を 幸せと呼びたい

愛だけで今 君を包もう

いつも通りまた 朝が来るまで

生命の在る場所に 必ず愛が生まれていく

それぞれがお互いに 思いやり持てたなら

愛こそが今 必要だから

心在るがまま 君に捧げよう

哀しみのない未来を 僕は恐れずに信じよう

微笑みが世界中を 飾る日まで

愛だけで今 君を包もう

いつも通りまた 朝が来るまで

愛こそが今 必要だから

心在るがまま 君に捧げよう

いつも通りの 朝が来るまで

ここでおやすみ







by chocorachocora | 2016-12-29 13:09 | 恒例行事 | Comments(4)

新たなアイドル誕生?

日がくれたある日、ぶりこと懐中電灯を持って庭にいた時
ふと、視線を感じて窓に懐中電灯の光を当ててみると


スネオ?

b0151748_10510722.jpg
ここはライブ会場?

TONEライブでオープニングで暗闇の中からチャンミンが出てきた時を彷彿させる。

b0151748_12544630.jpg

いや あれはスポットライトを浴びたなのねこ神起

思わず赤いペンライトを振りたくなった。



b0151748_10570492.jpg


そう言えば、東方神起の二人が兵役に行ってしまってから、ライブはご無沙汰してるな~




東方神起と言えば・・・


26日の土曜日の夜は、恒例のソフトバレーの愉快な仲間たちの朝までカラオケがあった。


いつものメンバー
久々に登場のオバサンたちのアイドルは家族5人になって

そして、新メンバーも
b0151748_11070753.jpg





その新メンバーの一人のLさんは、maamaとけいちゃんの職場に来る銀行員

前日に東方神起の歌をリクエストしていたら、1日で覚えてくれて歌ってくれた。

そして、うっとり聞き惚れるmaama 新たなオバサンたちのアイドル誕生の予感

b0151748_11050213.jpg

ソフトバレーでは、毎回、ゲームで一番負けた回数が多かった人を疫病神とする。

そして、ひと月で一番疫病神が多かった人にメダルをあげる

そして、メダルが一番多かった人には罰ゲームがある。

今回の罰ゲームはストッキングを被って、引っ張り合い


みゆみゆの歌う「Wの悲劇」をバックミュージックに
引っ張り合いのスタート☆
b0151748_11100241.jpg


でも、結局ほとんどのメンバーが被ってみた。

でも、新たなアイドルになる予感のLさんは
頑なにrストッキングを被ることを拒否したのであった。


さすがアイドル




全力でランニングマンを踊ったため、膝の痛みが悪化したmaama


b0151748_11133878.jpg
ランニングマン、完璧に出来たと豪語していたけど、
後で動画見たら、「あれ?」
「いやいやスカートで見えないだけで、足はリズミカルにステップ踏んでるはず」

と言うmaamaに毒舌Yちゃんは「いや、出来てなかったよ」015.gif



by chocorachocora | 2016-11-29 11:58 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

4代目洗濯機

我が家の3代目洗濯機は約15年、働いてくれていたが、

とうとう、動かなくなってしまった。

オシッコタレのナノ姫のお蔭で大活躍した3代目だった。

早速、電器店にOっさんと出掛けた。


電器店に行くと言うと急に行動派になる新しい家電好きのOっさん

電器店の店員が色々説明してくれて、我が家の条件として、

・布団丸洗い        

      ・シーツとか、猫の毛が付いている物の洗濯

・乾燥機付き        

で、店員さんは、我が家にはドラム式ではなく縦型が良いと教えてもらった。


そこで、ターゲットを縦型に絞って選ぶmaama

なのに、新しいもの好きのOっさんは、何度もmaama


「いいの? maamaちゃんドラム式にしなくていいの?

maamaちゃん、ドラム式じゃなくて大丈夫?」としつこく聞く



maamaは心の中で、「お前が縦型ではダメなんだろー ドラム式が欲しいんだろー」と答えるが、

店員の手前、無言で縦型を物色


結局、東芝の縦型を買った。


ポイントでこれも買った。


b0151748_12022978.jpg
ハンドミキサー

新しい洗濯機が来たら、早速洗濯をしてみたが、
oっさんは洗濯中、ずっと何度も何度も洗面所とリビングを往復して、
「音が静か~」とかいろいろブツブツずっと感想を述べていて、何度もぶりこにウザがられていた。



洗濯機を設置に来たお兄さんたちに警戒モードのスネオ

b0151748_12030652.jpg






日曜はぶりことブルーレイで東方神起のWITH 鑑賞



b0151748_12071073.jpg


by chocorachocora | 2015-08-24 12:17 | maamaの買い物 | Comments(6)

ぶるぶる震える手

maamaのいつも心配していること

それは東京で一人暮らしをしている我が家の長男ピロピロがしっかり部屋を掃除しているか?


スーツをまめにクリーニングに出しているか?


部屋干し臭いYシャツを着てないか・・・

前にも紹介した が、今回のピロピロとのやり取りをどうぞ見てやってください。




b0151748_12115655.png

この呑気な息子をどうにかして~






057.gif057.gif057.gif


前回の心が折れたmaamaのやらかしたこと




それは、楽しみにしていた 東方神起のライブビューイングの時間を

16時を 夕方6時と間違っていたこと。

2時間前、つまり16時に倉敷イオンに着き、悠々とショッピングし、


MOVIXの前のフードコートでドトールのコーヒーとミスドのドーナツ2つゆっくり食べて



そろそろ行こうかなとMOVIXの中に、


なぜかそこにトンペンの姿はゼロ

そこでも悠々とアイスコーヒーを注文して中に入る


「トンペンはせっかちさんが多いから、みんな早めに入ってスタンばってるんだ」

会場に入ると、画面には盛り上がり絶好調の東方神起の様子


私の席には隣の人が荷物を置いていて、「はあ?」みたいな顔

ここで、やっと



「どうゆうこと?」と震える手でチケットを確認

自分がやらかしたことにガクガクブルブルして、


仕事を終わって駆け付けるぶりこに連絡をとろうとLINEを打とうとするが、


焦って手がブルブル頭はクラクラしてなかなか打てなかった。




b0151748_12185060.png

このLINEを見ながらぶりこは物凄い速さで走って駆け付けた。


その姿、誰かに見られていたら大変だとぶりこは言ってたけど、


駐車場からMOVIXまでスネオのようにドリフト走行しているぶりこを目撃した人はびっくりしただろうね。





maamaは、残り2時間は見れたと自分を慰める。


普通の映画だったら終わってた・・・




by chocorachocora | 2015-06-17 12:35 | ピロピロ | Comments(12)

ルーク金髪美女と共演

今日は、東方神起のライブビューイングについてお話ししようかな~
と思っていたんだけど、



057.gif057.gif057.gif

maamaらしい、失敗をやらかして、少々心にダメージが大きいので、
ちょっぴり今、心のリハビリ中なので、お話するのはやめとくね。




ライブビューイング自体はすごく素敵だった。
トークは韓国語なので、maamaは全く分からず、
一所懸命、聞き取ろうとしているぶりこの横顔を見て、後での通訳を期待して
二人の顔をうっとり見ていた。



b0151748_15133715.jpg








さて、やっとルークのお骨に入れる写真と遺影を決めた。


b0151748_15042128.jpg



b0151748_15044488.jpg




b0151748_15051303.jpg




ルークらしい笑顔

美人の金髪お姉さんとレトロなテレビ




ルークの記事でも ルークの可愛さが出ている記事を紹介します。












by chocorachocora | 2015-06-15 15:21 | ルークの別れ | Comments(2)

安心してください、穿いて・・・・

田植えの準備で水が入っている田を臨む窓辺でまどろむ肌色のモカ


b0151748_12305598.jpg


安心してください



b0151748_22490932.jpg










甘えん坊のモカ

ヘソ天をしたり、伸びたり・・・



b0151748_12332497.jpg



安心してください



b0151748_22492585.jpg











ソファーで思わせぶりな眼差しのモカ


b0151748_12352983.jpg




安心してください




b0151748_22494356.jpg









この流れで、我がチャンミン



b0151748_12365223.jpg




安心してください



b0151748_22495593.jpg




やっと正しい使い方が出来ました。













by chocorachocora | 2015-06-04 12:39 | モカ | Comments(6)

東ケン神起 10周年

b0151748_15332818.jpg


b0151748_15334396.jpg




b0151748_15192330.jpg

b0151748_15193613.jpg





b0151748_15340220.jpg







b0151748_15294344.jpg

Catch Me -If you wanna-


b0151748_15201935.jpg

b0151748_15203274.jpg

b0151748_15204397.jpg




Superstar


b0151748_15223084.jpg




b0151748_15342737.jpg




b0151748_15231736.jpg


b0151748_15232587.jpg







b0151748_15344042.jpg

東方神起10周年 密着ドキュメント
今日、日テレプラスであるよ~






083.gif

マニアック過ぎるネタを我慢して最後まで見て下さった方

お疲れ様でした。





参考資料




b0151748_15374959.jpg










by chocorachocora | 2015-05-31 15:37 | バレリーナケンの部屋 | Comments(4)

お年寄りルークの夜の選択

休日に家の中にいたら、外から何やら可愛い話し声

窓の外を見るとルークと甥っ子が何かお話ししていた。

可愛い甥っ子にルークは少々戸惑い気味?


b0151748_12225233.jpg

この頃、ルークはとっても食が細い 

いろいろ工夫してご飯を変えてみてもすぐに飽きて残す。


冬の洋服を脱いだらあばら骨が浮いて見える。

思えば、次の日に死ぬといわれて手術してから、6

頑張ってきたけど、年齢は推定14歳 人間でいうとお年寄り


b0151748_12354517.jpg


散歩の時はグイグイ引っ張って、maamaを無視して歩くので大変だったけど、

最近はmaamaがルークの遅い歩みに合わせて待ったりする。



春になってから、自分の家で寝るようになったけど、

なんだか、散歩の後、寂しそうだったので、その日のルークの希望により、

家の中ということにした。

やっぱり、みんなと一緒がいいみたい。


散歩の後、どうする? と聞くと迷わず家の玄関の前に来るルーク


b0151748_12352626.jpg
b0151748_12364314.jpg

ぶりこはいつも映画「若草物語」のエイミー役のエリザベス・テイラーがしたように

洗濯ばさみを鼻に挟んでいる。
洗濯ばさみの痕が付かないようにティッシュを間に挟んで

b0151748_13011441.jpg




056.gif




さてさて、maamaはと言うと、


プライベートでは、実家の母のお世話

父の49日に向けての準備

スネオの通院

Oっさんの療養食

そして、一番神経をすり減らしている初めての組合長


仕事も今、1年で一番忙しい時期、プラス売り上げ管理の新しいソフト導入の設定

こんな時に限って、部長と社長が県の許可申請を早くと催促してきて、ややパニック状態



忙しすぎてとうとう、夜、高熱が出て頭痛や倦怠感


仕事の前に病院へ 


扁桃腺炎


その日、仕事に行った後、夕方実家の母のご飯の用意やデイサービスの準備をして家に帰ると

ぶりこが仕事から帰って来ていて、ご飯を作ってくれていた。



次の日は朝起きるとぶりこが3人分のお弁当を用意してくれていた。

あ~幸せ~





これで旦那さんがユノなら・・・



b0151748_12511772.jpg




あっとんでもないことを・・・










チャンミンでも(そこか?)





by chocorachocora | 2015-04-17 12:58 | ルーク | Comments(8)

それぞれの新年度



4月から、初出勤のぶりこ

不安が残るけど、仕事復帰のoっさん

そして、気が付けば実家の隣の緑道公園には桜が満開

b0151748_12291413.jpg


2月下旬に父に足を切断することを説得して、
手術したら、体は健康になって、4月にはシニアカーに乗って緑道公園のお花見が出来るよ~っと言っていた・・・



ぶりこの社会人初日はクタクタになって帰って来た。

帰るなり、ノートにネットで調べたことをいろいろ書いたり、maamaにいろいろ聞いてくる。

上棟式? ホーム局(法務局)?? 登記って?? 書留??

がんばれ~


Oっさんは、疲れたのか、早くから就寝





そして、maamaは東方神起の淋しいニュースで放心状態
覚悟はしていたけど、いよいよか・・・


b0151748_23022487.jpg
b0151748_12373886.jpg




ちょっと前にぶりこから送られてきたLINE


b0151748_12384469.png


若い男好きのナノはOっさんに触られて
ハーッってしたんだって・・・ぷぷぷ


Oっさん、ドンマイ


ナノはおじいちゃんのお葬式で帰って来ていたピロピロとヨォーに思いっきり甘えたらしい。

maamaは葬儀場で泊まったりしていたので見てないけど、
ピロピロに抱っこされたり、ヨォーの膝に下しても下しても上っていったんだって


b0151748_12423297.jpg

b0151748_12424941.jpg


モカはもうヤキモチは焼かない

なぜなら、モカはこの頃妙にOっさんにベッタリなのだった。キモッ
ナノに「ハーッ」されたOっさん、モカに急接近





前回予告のmaamaの大惨事はmaamaの精神が病んでいるので次回へじらさせて頂きます。

by chocorachocora | 2015-04-03 12:46 | 愉快な家族 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧