タグ:師走 ( 1 ) タグの人気記事

トサカを付けたら山伏?

2016年、始まったばかりだと思っていたら、もう師走

本当にmaamaの年頃は月日が経つのが早い

先日のカラオケの時20代後半のゆいちゃんが歌った曲にmaamaが
「これ、この間も歌ったやつよね~♪」と言ったら
ゆいちゃんが一言「maamaさん、「この間」って、1年前よ~」と

ひ~1年前が先月のような感覚!!!!
思えば、若い時の1年は長かった・・・・


こんな感覚のmaamaの師走と言えば、
何かすべきことがいっぱいあるような感覚がいつも胸にあり、
実体のないザワザワ感が襲ってくる。


こんな時、ニャンズのまったりした姿を見たらとっても癒される。

b0151748_12231294.jpg


ニャンズを眺めて思いついた!!
今年の年賀状はニャンズにニワトリになってもらおう!!

と、ササッと毛糸で鶏冠を作ってみたけど、


トサカ??
b0151748_12260244.jpg
ナノちゃん、怒ってる?
b0151748_12263278.jpg

ふみちゃん ・・・
b0151748_12272148.jpg
さすがのスターも山伏のよう・・・

b0151748_12274878.jpg

断念した。



ソファーで少しでもボーッとしていたら、

ニャンズがわらわらとmaamaの体で暖をとりにやってくる。



b0151748_12291158.jpg

b0151748_12292018.jpg

b0151748_12292781.jpg




002.gif

ぶりこについて、ご心配をおかけしました。
やはり、救急の時に撮ったCT画像を専門医が診て
腎盂腎炎でした。
今回、腎臓結石が原因の腎盂腎炎を併発していることが分かりました。
ぶりこは回復してすっかり元気になりましたが、結石という事で
いろいろ食べ物の制限があることにガックリしています。


by chocorachocora | 2016-12-05 12:32 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧