タグ:就活 ( 4 ) タグの人気記事

静かな旅立ち

御無沙汰しています。


実は、前回のブログ記事の東方神起のLIVEから4日後、
入院中の父の心拍数が乱れ始め、病院から最後の別れをして下さいと連絡が来た。

心拍数30台から20を切ることも

それから、4日後に静かに息を引き取った。

その間、兄と母と病院で徹夜したり、兄と交代で病院へ行ったり、



亡くなった後は、お葬式に向けて大忙し
仕事も忙しい時期なので、葬儀場に泊まって、そのまま職場へ行ったりも

兄のお嫁さんは体調がずっと悪く、maamaの主人のOっさんはまだまだ療養中なので二人で頑張った。


告別式は家族葬にしたので、受け付けはヨォーと甥のトシくん


b0151748_12521071.jpg



アットホームで感動的な式で、父もきっと喜んでくれたと思う。


b0151748_12523977.jpg

b0151748_14003227.jpg


b0151748_14005019.jpg

いろいろ、準備で実家に帰った時、ひとりぼっちのフクちゃんが
珍しくmaamaに近づいてくる。


フクちゃんも 大好きなじいちゃんの旅立ちに気付いている。


b0151748_12543251.jpg




実は、ぶりこは短大を卒業したんだけど、まだ就職は決まってなかった。

ぶりこは好きなことを仕事にしたかったので、なかなか条件に合うのがなかった。

1.大好きなインテリアや家や雑貨にかかわること
2.デザインして広告・チラシを作成したい。
3.会社のHPを作成したい。

というので、探していたけど、なかなか短大では求人が無かったり、
地域、休み(土日)、職種の条件が合わなかった。

だから、一般事務に妥協して探していたけど、なかなか見つからなかった。

それが、告別式翌日に就職試験に行った会社が全てその条件に会っていて、
その日のうちに内定をもらった。


じいちゃん、天国で一仕事してくれたのかな?





by chocorachocora | 2015-03-26 13:08 | 大きな出来事 | Comments(12)

ぶりこ出動

ぶりこもやっとこさ就活に出動
コンベンションセンターで行われる企業説明会に行って来た。

ホントはもっと前にあった企業説明会に行く予定だったが、
食あたりか? ゲロゲロピーピーで行けなくて、今回が初

b0151748_11585494.jpg
童顔の顔にリクルートスーツは似合わないと思っていたが、
なかなか、やり手の営業レディに見えなくもない。

企業説明会ではOっさんの会社も来るので、
maamaが人事担当者の名札を見て来いと指令を出しておいたが、
(maamaも同じ会社にいたので、知り合いかもしれないから)

ても、近づかなかったらしい。




そんなぶりこが昨夜は何やら張り切ってクッキー作り

b0151748_11592421.jpg


maamaの顔もある

なんか似てる気がする。(鼻が・・・057.gif)
b0151748_11591234.jpg

b0151748_11591900.jpg









056.gif 


実家の庭にあった赤い実

b0151748_12192270.jpg


地面にもいっぱい落ちて真っ赤
b0151748_12203455.jpg

実家の母は、珍しい木や野菜の苗を見つけては家の庭に植えていて

子供の頃から今ではポピュラーになったが、当時はあまり知られてなかった外国の野菜や

珍しい木や花がいっぱいあり、
散歩する人によく、「これは何と言う花ですか?」話しかけられて
母は嬉しそうに答えていた。

今はそれらの名前も忘れたみたいだから、
そっとネットで調べて教えてあげた。

イチゴノキ



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村









by chocorachocora | 2014-01-15 12:29 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

スネオ探検隊



なんだか、上の方からゴソゴソゴソゴソ・・音がする。


見上げれば、クローゼットが少し開いていて、その間からスネオと目が合う。

b0151748_1155380.jpg



我関せず、探検を続けるスネオ隊長


b0151748_1155537.jpg



その後、鈍い音と共にスネオが降りてきた。


まさか



b0151748_11563626.jpg




まさか



Oっさんのスーツ やられた

b0151748_1157887.jpg



「あ~あ   どうしよう」と言ってるmaamaに


「知らんぷりしとけば」とぶりこ



いやぁ~ いくらOっさんでも気付くよね。


いつも「スネちゃまー」と赤ちゃん言葉で引っ付くほどスネオが好きだから、


スネオは怒られないとしても maamaの財布が・・・



そんなことは知ったこっちゃないと 疲れて爆睡のスネオ氏
b0151748_1212726.jpg








056.gif



今日からヨォーの就活が始まる。


b0151748_1234672.jpg


朝、5時に家を出て、バスで大阪へ・・・


不況の荒波に飛び込んだ。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-02 12:28 | スネオ | Comments(6)

ご心配をおかけしました。



b0151748_1240952.jpg

b0151748_12402216.jpg


みんなにとても心配をかけてしまいました。

maamaの耳は4日前から異常を感じ、

次の日の仕事中には、電話を受けても聞き取りにくく、

Yちゃんの言うとことも聞き違えることも多くなり、

Yちゃんが「今日、耳がやばくないですか?」

と早く仕事を切り上げて耳鼻科に行くようにすすめてくれて、

少し、早めに仕事を終えて耳鼻科に行ってみた。



最初、耳鼻科の先生の問診では、アレルギー性鼻炎がある人は、

ボーっと耳がなることはよくあるって言われ、やっぱり鼻炎から?と思っていた。

でも、聴力検査をしたら、かなり、聴力が落ちているとのことで、脳の振動も診て・・・・結果、


「突発性難聴」

あの浜崎あゆみが片耳の聴力を失った病気

すぐにステロイドを飲むことになった。

ステロイドを飲むことに同意書を書いた。手術でもないのに同意書を書くことにドキドキ

副作用が激しいらしい。

これで、3日後に診察をして、回復の兆候がみられたら、そのままステロイド服用を続けるが、

効かなかったら、大きい病院で入院治療と言われた。

この病気は症状が出てから10日に以上経つと治癒の確率が著しく落ちて、聴力を失うらしい。


薬を飲んで次の日は、全く変わりなく、相変わらず、電話も聞きづらかったが、

2日目のお昼くらいから、急にクリアに聞こえるようになった。





今日、再診に行くけど、多分このまま薬治療で大丈夫だと思います。034.gif

本当に有難うございました。040.gif



ぶりこにこの病気のことを言うと、とってもそっけない態度をしていたけど、

無言であらゆる家事をしてくれていた。



なんか、感動したー



そんな中、就活の厳しい冬に出陣の大学3年のピロピロ
b0151748_12563564.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-29 13:00 | 大きな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧