タグ:初詣 ( 6 ) タグの人気記事

年末年始 全力で家族団欒

年末の仕事疲れとヨォーが持って帰った風邪で少し体調が怪しかったけど、
風邪薬と栄養ドリンクのお蔭で全力で家族団欒を楽しんだmaama


maamaは29日まで仕事だったけど、他の家族はすでにみんなお休みで
29日にヨォーとピロピロが帰ってきた。


ピロピロは会う度に横に成長
ピロピロワールドが全開でその容貌とともにパワーアップ
スネオを抱っこしてスネオが良い匂いだと言いながらウットリする。
その姿を見てぶりこが
「同じ体型~」


b0151748_10491926.jpg

b0151748_10493611.jpg

ヨォーはナノの心のケア

b0151748_10514470.jpg
天敵ぶりこの悪行を言いつける?
b0151748_10561209.jpg
この頃はナノはmaama以外には心を閉ざし、
あまり1階に降りて来なくなっていたが、
ご機嫌になってリビングの窓辺で寛ぐ姿が見られた。


b0151748_10564676.jpg

b0151748_10565831.jpg


でも、ぶりこが後で教えてくれたんだけど、
ヨォーはふみ子をえらく気に入り、
「ふみ助、連れて帰りたい」って言って、ぶりこが
「ナノを連れて帰っとけ!」って言ったら、

「ナノは重たいから いいわ」って・・・


し~らない!




さてさて、maama家の年末年始と言えば?



大晦日はお墓参りしたり、実家の母を迎えに行ったり、買物をしたり

年越しそばを食べた後は、実家に母を送って行ってから恒例のトランプ大会

今年は午前4時まで頑張った。
またもやピロピロが1番勝ち今まで誰もピロピロに勝てない
手持の札が少なくなると、必ず何を持っているかズバリ当てられる。

来年リベンジを誓う他の家族たち



お正月も実家の母と初詣をしてから、我が家に招待して一緒におせち料理

夜、母を実家に連れて帰る時、何度も何度も
「大勢で楽しいな~ ありがとな~」とmaamaに言ってた。


b0151748_11354956.jpg


b0151748_11193034.jpg


4日にそれぞれの場所に帰って行くまで、
毎日、トランプやヘキサゴンドリルでの一般常識クイズ対決等で楽しく夜遅くまで遊んだ。
一般常識クイズは何年も前にしている問題を解いて競う
何年か前よりもみんな知識が増え、点数が上がっているのに対して、
maamaだけは減っている時もチラホラ(やっぱり、脳の老化は怖い)
でも、数学的脳をトランプで発揮していたピロピロはこちらではヨォーに全く歯が立たない。
ピロピロは知識が偏りすぎている。




夜、運動不足解消にピロピロとぶりこと3人で散歩

しかし、普通の散歩ではない。スキップ散歩


想像して見て下さい。
大人の全力スキップの夜の散歩
しかも 一人は膝が悪いのでへんてこな2ステップ

これ、想像以上に衝撃光景で、お腹がよじれるほど可笑しくて
お腹がイタタタタ言いながらスキップや1ステップして、
すごいダイエットになったと思う。




こんな年末年始を過ごしたmaama家だった・・・



by chocorachocora | 2017-01-06 12:02 | 恒例行事 | Comments(4)

謹賀新年2013

謹賀新年

本年も「なのねこ夢気分」とmaama家を宜しくお願い申し上げます。
b0151748_23173533.jpg

b0151748_23174674.jpg

b0151748_23175856.jpg






maama家の大晦日は恒例のトランプ大会

今回はヨォーが不在だったので、4人で朝方まで頑張った。



結果、ピロピロの一人がち

2位はぶりこ

その後は、maama、Oっさん

やっぱり若い脳には勝てません・・・




途中スネオが炬燵の上に乱入して、妨害
b0151748_23185085.jpg


でも、妨害されてるのはOっさんのみだったので、

みんなは「スネちゃ~ん可愛いね~」


Oっさんは「スネっどけろっ」って言ってみんなに怒られた。

しぶしぶスネオの大きな背中越しにトランプを出すOっさん


今回はOっさんも途中リタイヤなしで朝方までして、そのせいか、


元日の朝、友達と初詣の約束をしていたが、待ち合わせの時間を10分過ぎに

友達からの電話で目が覚めて遅刻したOっさん



元日の夕方、猫3匹とぶりこと車に乗り込み、初詣&実家に行こうとしたら、

maamaの車のバッテリーが上がり、エンジンがかからなかった。

一足先に自分の車で出発したピロピロとヨォーを呼び戻し、

ピロピロの車に代えて出発した。


0っさんもmaamaも正月早々ついてないな。



b0151748_23224297.jpg

いつもの神社に初詣に行ったが、 バッテリー事件で疲れきったmaamaは

写真もあまりとれなかった・・・


波乱のあった元日だったけど、これから1年どうなることやら・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-03 23:27 | 恒例行事 | Comments(12)

謹賀新年 2012


謹賀新年

本年も「なのねこ夢気分」とmaama家を宜しくお願い申し上げます。



今年も近所の神社へ初詣

b0151748_1131942.jpg




大変な就活真っただ中、おみくじで「凶」を引いてショックなヨォーと

久々に「大吉」を引いたmaama
b0151748_11321874.jpg



今年こそはゴルフの上達をと無理なお願いをするOっさん
b0151748_11334257.jpg



どこにいてもスマホに夢中なぶりこ
b0151748_11504824.jpg



鯛焼き2つを手に持って食べる もうすぐ社会人のピロピロ
b0151748_11352274.jpg










年末ダイジェスト





11月末にオープンした三井アウトレットパーク倉敷

すぐ近くでいつでも行けるのを良いことに 未だに行ったことがなかったが、

年末の大掃除をそっちのけでピロピロとぶりこの3人で行った。
b0151748_1150182.jpg




駐車場はすんなり入れた。



ぶりこ このタイツで後ろを歩く若者に「人参」って言われた





愉快な仲間に「美味しいよ」って教えてもらっていたゴディバの飲み物
b0151748_11421462.jpg



思ったより買いたいものが見つけられなかったけど、
b0151748_11433150.jpg


ずっと欲しかったブーツを早速履いてみてパチリ
b0151748_1144357.jpg

maamaの太いふくらはぎでもしっかりファスナーが閉まってくれて一安心。




年越しは紅白を観ながら恒例のトランプ大会
b0151748_11455251.jpg






Oっさんは途中でリタイヤしたが、後の4人で3時半まで延々と続けた。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-04 11:52 | 恒例行事 | Comments(10)

明けましておめでとうございます☆




b0151748_1314359.jpg


b0151748_1321875.jpg


b0151748_132324.jpg


b0151748_1324398.jpg


b0151748_1325442.jpg


b0151748_133580.jpg





元旦に近所の神社に初詣

恒例の巨大干支折り紙の前で記念撮影

今年は珍しくOっさんと
b0151748_1344649.jpg

実は、子供たちと撮った写真もあるが、
maamaの腕の太さに驚愕し、その写真はお蔵入りとなった。


ここで、御神籤を引いたら、今年一番運気が気になる就活真っ只中のピロピロが

凶を引いてしまった。

もう一度トライして大吉を引いたので、まいっか



今年一年、皆さんにとってもmaama家にとっても幸せな一年でありますように






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-05 13:10 | 恒例行事 | Comments(10)

2010年も宜しくお願いします☆

b0151748_19381030.jpg


遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
b0151748_19394928.jpg


2010年も”なのねこ夢気分”をどうぞ宜しくお願いします。



大晦日はmaama家恒例の年越し朝までトランプ大会で日の出まで”大富豪”で戦い
元日の午後に実家に泊まりに行く前に近所の神社に初詣
b0151748_1941559.jpg

今年は、ずっとバイトのピロピロOっさんショコラルークとともに初めて留守番組に

b0151748_19453116.jpg

ヨォーぶりこに写真を拒否られ、一人で干支の折り紙の前でポーズ・・・トホホ

そして、モカナノは、おばあちゃんちへ・・・・・そこで待っているのは、あのフクちゃんでした・・・・
続く




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-03 19:56 | 恒例行事 | Comments(16)

2009年も宜しくお願いします。

b0151748_7425429.jpg

b0151748_7431224.jpg

b0151748_7433584.jpg

b0151748_7434969.jpg

2009年もどうぞmaama家を宜しくお願いします。

みなさんにとって2009年が楽しい思い出がいっぱい詰まった1年になりますように!


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2009-01-02 07:48 | 恒例行事 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧