タグ:倉敷懐かしマーケット ( 3 ) タグの人気記事

フリマ焼け

もともと色白ではないmaamaの腕

日焼けで真っ黒
そして、すごくたくましくなって、測ってみたら、
Oっさんより1.5センチも太かった・・・
たくましくって黒いこの腕で梅宮辰夫のモノマネ出来るかも~

maamaの日焼けはフリマ焼け

月に何度もお宝探しにフリマに出向くmaama
この日曜日はまたまた待ちに待った「倉敷懐かしマーケット」


朝早くから一人で参戦して、今回は大物ゲット




b0151748_11453928.jpg


ぶりこにはお土産にキレンジャーのペンダント

b0151748_11461617.jpg



23歳の既婚の娘にこれって・・・





そして、早速玄関にゲットした大物を設置



b0151748_12013519.jpg

これ、迎えに来てもらったOっさんと車に詰め込んだけど、

本当にOっさんてこういうものに興味ないんよね。

一言の感想もなかった。

まるで、食品の買い物をmaamaから受け取って車に乗せているかのように・・・


ぶりことmaamaは大満足





178.png




愉快な仲間たちの新アイドルRさんが転勤になってしまい、最後にカラオケ大会

同じ職場の新任の21歳のラドクリフさんを連れて来てくれて
送別会兼歓迎会

Rさん、また出世して帰って来てくれるかな?


b0151748_12002046.jpg
写真にmaamaはいません





by chocorachocora | 2017-07-31 12:16 | maamaの趣味 | Comments(2)

玉子ご飯と倉敷懐かしマーケット

先週の金曜日、玉子かけご飯が大人気で県外からも食べに行く人があるという
兵庫県のお店を紹介していたテレビ番組を見ていたOっさんが

倉敷にある養鶏場にある玉子ご飯を食べに行こうと言い出した。

次の日、実家の母を連れて
「のだ初」という養鶏場が運営しているらしい食堂っぽいところに行くと凄い人

1時間待ってやっと席が空き、いざ注文

maama「玉子かけごはん」

Oっさん「親子どんぶり」

母「オムライス」

はぁ? ちょっと待て~ 母は良いとしても、Oっさん!!
「玉子ご飯食べに行こう」って言ったのはOっさんのはず!!!!


b0151748_15262789.jpg






その次の日は大好きな


b0151748_15302527.jpg

やっと、ぶりこの休みの日と合って、一緒に行けた。

出だしがちょっと遅れたら、駐車場が満車

先にぶりこを降ろして先に行ってもらった。

初めての「懐かしマーケット」にぶりこは大興奮

何から見ていいか分からないし、じっくり見るか、サササッさ先ずは全体を見るか
悩みながら、物色
移動は素早く、常に下を見ている姿勢はまるでハイエナ

b0151748_15332657.jpg





何回も何回も見て回り、手に入れたモノは


b0151748_15360048.jpg


レトロポップな醤油差し
レトロ柄のカレー皿
ピンポンパン柄の箸箱
乙女なお弁当箱
レトロ柄のガラガラ
ミッキーの水筒

やはり、同じ趣味のぶりこと来たら、同じものに注目して楽しい。

そうそう、前回はOっさんと来たんだけど、

「maamaちやーん 弁当箱あったよー」とOっさんに案内されたお店に足を運ぶと
そこには、乙女な昭和レトロなお弁当箱ではなく、
まるで戦争の資料館にあるみたいな
踏んづけた後、焼いたみたいなボッロボロのお弁当箱が・・・・
それは、もしかしたら、とっても価値のあるものかもしれないんだけど
maamaの求めている物じゃない・・・と苦笑した。




b0151748_15412234.jpg



by chocorachocora | 2017-02-02 15:46 | お出かけ | Comments(2)

お尻の悲劇

土曜日はまたまた楽しいレトロ集め

倉敷懐かしマーケットに行って来た。

b0151748_12445554.jpg

ぶりこは仕事だったので、一人で


b0151748_12533545.jpg
暑くて大変なので、8時前に行って、9時半にはもう家に帰っていた。


短い時間でGETしたもの


b0151748_12471432.jpg


お弁当箱

可愛くて 小物入れに☆
他にも絵本やホーローやレトロポップな調味料入れ等





そして、悲劇はその夜に起こった





夜、お風呂に入っていたmaama


お風呂用のプラスチックの椅子に座りながら、シャワーに手を伸ばした時


片方のお尻に体重がかかったその時!!!


バキッ


椅子にひびが入り


お尻の肉がプラスチックの割れた隙間に挟まり、

ひ~~ イタタタタタ


b0151748_12512612.jpg

いくらmaamaが過去最高に太ったからって、こんなことになる? ニトリさん






by chocorachocora | 2016-08-01 12:55 | 小さな出来事 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧