タグ:交通事故 ( 2 ) タグの人気記事

どうなる? 2017年

大寒の日 ぶりこが事故に巻き込まれた。

3台玉突きの真ん中

昼間、仕事中に電話が入りびっくりしていたら、
急に辺りが暗くなり、強風がビュービュー吹いてきたかと思ったら、
みぞれ混じりの雪か雨が降って来た。

事故で外にいるぶりこは大丈夫?
ぶりこ、ここのところ高熱が出たり、腹痛で体調がとても悪かった。

しばらくして、レッカー車がぶりこの車を車屋さんに持って行くことになったが、
ぶりこは同乗させてもらえなかったので、maamaが乗せていくことになった。
そして、迎えに行くと、みるみるみぞれがやんできて、青空が見えてきた。

そう言えば、去年もぶりこは追突されたんだけど、
その時も季節外れの冷たい風がビュービューの日だった。

ぶりこは何かイベントの時も台風や大雨が多い

本当に大雨女

で、車屋さんにぶりこと向かっている途中、ふと隣に並んだ大きな車を見て

「あっ」

ぶりこの車が運ばれているのを見て能天気に母と娘はゲラゲラ笑った。


b0151748_12423008.jpg


今年、始まったばかりでこの事故

そして、Oっさんは正月明けの内視鏡検査の結果、思いもよらぬ事態に・・・


来月はまたまた病院通いが始まる予定

どうなるmaama家??

あんまり考えないようにしよっと






emoticon-0134-bear.gif



ある日、夜中に大音量のゴロゴロの音が少し離れたところから聞こえてきた。

あれっOっさんのところにふみ子? 珍しく「ウ~ウ~」唸り声が聞こえない。
Oっさんの毛布はモフモフしていてニャンズにとっても人気があり、
Oっさんが居ない時はニャンズのたまり場になっている。
その毛布でモミモミでもしてるのかな?


朝起きてOっさんが「ふみちゃんが肩でモミモミしてきてて痛かった~」
と嬉しそうに言った。




それから、寝室にゲロがあった。

誰かが夜中に吐いた? 一体、誰が?

b0151748_12485811.jpg

b0151748_12485134.jpg

b0151748_12490271.jpg

b0151748_12490750.jpg

maamaとぶりこの推理は、ふみ子

それをOっさんに言うとすごく怒ってた。





by chocorachocora | 2017-01-24 12:55 | 大きな出来事 | Comments(8)

頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ


ぶりこの体調

良くなったかと思えば、

頭が痛い・・・気持ち悪い・・・吐きそう・・・・またまた逆戻り

病院に連れて行くと

maama地方一番の大きい病院 朝一番に行っても 半日かかる。

なのに先生いわく

「頭と首を強く打っているので、しばらくはその症状が続くでしょう

痛み止めの薬を出しましょう」と

延々と待たされて手に入れた薬は家にもあるカロナールemoticon-0156-rain.gif



でも、少しずつ良くなっているので、ご心配なくemoticon-0139-bow.gif


そんなぶりこ 昨日から中間試験

なぜかいつもより試験勉強に意欲的

ぶりこ「世界史のプリント1度読んだだけで覚えられる!!!」




今朝も起きてリビングに来るなり

バルトロメウ・ディアス
b0151748_12402655.jpg
   


ヴァスコ・ダ・ガマ 
b0151748_12404046.jpg



と唐突につぶやくぶりこ





バルトロメウ・ディアス・・・・・ maama「何?」

ヴァスコ・ダ・ガマ・・・・・ これ中学の時ぶりこ本気で「バスタコガマ」って言ってた。やっと正確なものを覚えたか。


そんなぶりこを見た友達が「頭打って良かったなー」と言ったらしい。







emoticon-0155-flower.gif


最近のお気に入りの写真


b0151748_12323732.jpg



この写真を見て ぶりこが「東方神起だ」と


b0151748_12331299.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-20 12:37 | ぶりこって・・・ | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧