タグ:ルーク ( 37 ) タグの人気記事

ルークはカエル? それともオーブ?

b0151748_12505891.jpg

b0151748_12544165.jpg

Maama家のリフォームの時に大工さんに作ってもらっていた

ルークのスペースを少し解体した。



床を取ってみたら、冬眠からまだ目覚めてないのか、カエルがいっぱいいた。


中に、すごく大きなカエルが・・・



そう、ルークのうん○ではなく、大きなトノサマガエル



もしかしたら、ルークが姿を変えて会いに来たのかもよ

それをうんこと間違えるなんて…  






リビングからスネオの行き倒れてトドのように横たわっている姿を撮ったら、




b0151748_13194447.jpg


何枚か撮った中の1枚にけっこう大きなオーブが写っていた。



b0151748_13195896.jpg



きっと、これこそルークよね。
夜になったから、おうちにいつものようにおうちに入ってきたのね。

いらっしゃ~い♪




オーブと言えば、

実は、


前にぶりこが成人式の前撮りの後、実家に行って 

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に写真撮った時もオーブが沢山写っていた。



ぶりこが怖がりそうだし、父がずっと調子悪くて、「わしはもう正月までもたん」とか言ってたので、

もしかして、ご先祖さまが迎えに来てるのかな?

とか思っていて、黙っていたんだけど、今思ったら、ご先祖様がお祝いに来ていたのかな?


b0151748_13022244.jpg


b0151748_13023104.jpg

分かるかな? 20個くらい写っているんだけど






ついでに「なのねこ夢気分」の心霊シリーズをどうぞ



心霊シリーズ





by chocorachocora | 2015-05-28 13:08 | ルークの別れ | Comments(4)

スター旅立つ

我が家のスター ルーク 静かに旅立つ




b0151748_12333001.jpg


b0151748_12335548.jpg

5915時 静かに静かに旅立った。


旅立つ前まで、首を持ち上げて姿勢を正していたルーク


静かに静かに旅立った。

息をしていないのがすぐには分からないほど穏やかな顔で




亡くなる2日前、もう、立ち上がることが出来なかったのに

ぶりこが傍に行くと立ち上がったので、Oっさんとmaama

クララが立ち上がったみたいに大騒ぎした。



b0151748_12355403.jpg

1日前はルークの古くからのファンの送ってくれた 手作りのシロツメクサの冠をかぶってカメラ目線。



b0151748_12361422.jpg

ゆっくりとお別れをして10日にペットピアで見送った。





冬になって散歩時にグイグイと引っ張らなくなって、ルークも年をとってきたな・・・と思っていた、


もともと、ご飯に好き嫌いというか、ワンパターンが゛嫌いなルーク

飽きるサイクルが早くなってきたので、

いろいろ真新しいフードに変えたりしてみたけど、

だんだんと手に乗っけるとかで、食べさせてあげないと残すようになった。


もっと我が家で楽しく過ごして欲しかった。


maama家に来たのは4才くらいの時


幸せだった?





ルークの将軍様はお馴染みだけど、


空間の魔術師 穴掘職人シリーズも忘れてはならない、ルークの可愛い性格がよくわかる。


穴掘職人シリーズをどうぞ


そして、犬POPシーズ


そして、maama家に来たばかりの頃身の毛もよだつ経験


いつも穏やかで可愛いルーク




b0151748_12562479.jpg


b0151748_12562183.jpg


b0151748_12561757.jpg

ルーク、いつも愛嬌ある可愛いキャラで和ませてくれてありがとね。





今頃はいつものグイグイ力強い歩きで橋を渡りながら鼻歌歌ってるかな。


by chocorachocora | 2015-05-11 13:03 | ルークの別れ | Comments(28)

犬-POPブーム 人気の翳り

今年もあの冬のスターがやって来る季節になりました。

いつも大人気で玄関 空港には待ち受けるファンが殺到





さあ、満を持してスター登場!


ジャーン

b0151748_11355362.jpg



暗転の舞台にスポットライトが当り、スターの堂々の登場



ペンライトのレッドオーシャンと黄色い歓声・・・・・



・・・・・のはずが・・・・




b0151748_11380604.jpg

b0151748_11381722.jpg


b0151748_11382392.jpg


b0151748_11385563.jpg




そして、朝



b0151748_11391221.jpg




b0151748_11392528.jpg


b0151748_11393702.jpg









朝になって帰って行った過去のスター








b0151748_11400418.jpg
スター専用毛布を臭いながらつぶやくナノ



なぜか今年のニャンズはルークの訪問にも無関心だった。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-12-15 12:33 | 犬POPスター | Comments(6)

フーテンの堀次郎誕生



「冬のスター」ルークを柵なしで家の中に迎える対策として使っていたマナーベルト
ある日、朝になって外に出したルークから外すのをすっかり忘れていた。

夜になって無惨に土の上に転がっているマナーベルトを発見して家の中で見ると

ボロボロ
b0151748_12192457.jpg


どうしたものかと考え

そうだ!!

腹巻!!
誰のものかは分からないけど、腹巻を見つけてきてルークに付けて見た。

これで「冬のスター」は「昭和銀幕のスター」に変身


b0151748_12220651.jpg


b0151748_12224450.jpg



でも、朝になると簡単に脱げていた。


b0151748_12242816.jpg




フーテンの堀次郎

その名に相応しい仕事を発見

b0151748_12263893.jpg



行方不明だったmaamaの名字が刺繍されているぶりこの体操服のゼッケンは

フーテンの堀次郎によりマナーベルトから、引きちぎられ、

土の中に埋められていた。


マナーベルトのツギあてに使って笑いを誘ったゼッケン

b0151748_12323399.jpg



今度は、半分見える名字の1字がとても悲しみを誘う。

b0151748_12295234.jpg


うそつけー!!・・・・あれ? うそをつくな!!

こういう時、どっちだったっけ?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-02-06 12:37 | 犬POPスター | Comments(12)

冬のスターに向けられた疑惑

温暖なmaama地方でも夜は冷え込む季節


冬になるとスターがやって来る。

b0151748_11491471.jpg
b0151748_11504622.jpg
b0151748_11581398.jpg
寒い冬になると夜、散歩を済ませたルークが家の中にやって来る。

しかし、
b0151748_11591165.jpg
今年のスターは柵がない!


ベビーベッドをリサイクルしていた柵も老朽化

それを機会に柵なしにしてみた。

心配なのは、どこにでもするオシッコと何でも噛んで破壊すること

とりあえず、ルークがmaama家に来たばかりの時、

手術後使ったマナーベルトを使うことに

しかし、装着してみると、全くマジックテープが届かない。

スリムなようだけど、当時よりもだいぶ太ったってこと?

仕方がないから、そのマナーベルトをお直し

継ぎ足す布は丈夫なものが良い・・・・と

ぶりこの中学の体操服に付けていた名前のゼッケンを使って継ぎ足した。

b0151748_12012724.jpg

背中の〇〇(maamaの名字)の刺繍が笑いを誘う。

そして、家に入れた初日の次の朝、ルークは行儀よく定位置で寝ていた。

ルークを褒めながら、マナーベルトを外してから、リビングに行くと

クリスマスツリーの下に水たまり

ひいいい~  やられた?

マナーベルトがずれていたか、確認してなかった・・・・

b0151748_12032883.jpg


ずっとルークへ疑いの眼差しを送るmaamaだった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2013-12-19 12:21 | 犬POPスター | Comments(16)

夏のオリオンとアルデバラン


ある夏の眠れない夜中、たぶん3時ごろ

ルークがくんくん鳴いてたので、ちょっと外に出てみた。

ルークは夜中の突然の訪問者に大喜びだったけど、ふと頭の上の夜空を見てビックリ

ここ何年も見たことがないほどの星空の綺麗さ。

まるでプラネタリウム

この星空は小学校の頃、少年自然の家のキャンプファイヤーの時に密かに感動してみてた星空のとき以来の美しさ。





そして、あることに気づいた。

なんと冬の星座のはずのオリオン座がある。

そして、見たこともないほど明るい星が


次の日にネットで調べてみたら、よく似た星座の配置があった。


b0151748_1554075.png


8月の宵の星空って書いていたので、やはり夏にもオリオン座が見えるんだー。

でもやっぱり、天敵蠍座とは一緒に現れないみたいね。





そして、気になっていた ひときわ明るい星の正体はアルデバラン


ん? なんか聞いたことあるぞー

子供の頃、木曜スペシャルか何かミステリー特集でアルデバラン星人と地球人とのかかわりについて・・・

内容は・・・・忘れちゃった~ なんか金髪のアルデバラン星人だったような・・・

b0151748_1563145.jpg



ルークのくーんくーんと不眠のおかげでこんな夜もいいかもね。

b0151748_157023.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-02 15:16 | 愉快な家族 | Comments(6)

暖かい春の日



春分の日

良い天気の春らしい日

今日はピロピロの大学の卒業式 

朝、ピロピロを駅に送って行って、洗濯4回目

干す場所が足りない。




ルークの散歩はいつもは夜ぶりことmaamaで小走りの散歩


今日は珍しくOっさんと一緒にゆっくり散歩

b0151748_13255147.jpg



途中、顔見知りのワンコの前を通る。
b0151748_13321188.jpg



b0151748_13321738.jpg




この日Oっさんがリードを持つと

b0151748_13324356.jpg




しかし、maamaが持つと

b0151748_13322352.jpg




どういうこと?

人を見ているわけ?



腹が立ってきたから、恥ずかしい写真公開してやる!
b0151748_13322554.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-20 13:44 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

ルークの楽しみと黒い☆☆



最近のルークの楽しみ

b0151748_22514592.jpg


朝、maamaが洗濯物を干す時と、
夕方取り込む時にリードを付けたナノが外に出てくる。

b0151748_2253094.jpg


b0151748_22531370.jpg


b0151748_2253242.jpg


b0151748_22533948.jpg


視線を感じながらも じらすモテ女ナノ

b0151748_22541394.jpg

040.gif食事中の方、申し訳ございません。

余談だが、maamaはあまり他のワンコを身近に見たことがなかったので、
このルークのお尻がワンコにとって普通だと思っていた。

しかし、ある日よその柴犬のあまりにも小さく可愛いお尻を見て、びっくりした。

だから、きっとこれは汚れているに違いないと、
以前にOっさんルークを洗う時、

特にお尻をゴシゴシしてと指導 お願いした。

その結果、ルークのお尻は変化ない代わりに

こんなことが・・・

これはゴシゴシしたことによって刺激を与えてしまったのだろう。

040.gif


話は戻って

b0151748_231539.jpg


b0151748_2321858.jpg


ナノのチュッ010.gifがあった日は、何か良いことがありそうな予感のルークだった。071.gif


b0151748_2332379.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-24 23:11 | ニャンズとルーク | Comments(20)

カエルとジャガイモの皮



雨がジトジト降る梅雨のある日

なぜか、家の中にカエルが・・・・
b0151748_11102952.jpg


maamaにくっついて入って来たか? ・・・ぶるぶる・・・考えたくない

でも、maamaはこの自然いっぱいの土地に引っ越してきて、とっても逞しくなった。

だってこんな写真を撮る余裕があるもんね。
b0151748_11121993.jpg


私って凄い!

冷静に外に出してあげる勇気もある。

b0151748_11131591.jpg


ちょっと逃がしてあげる場所を間違え、マンソンルーク王子が来てしまった。
b0151748_1114533.jpg


でも、大丈夫 マンソン王子の足の届かない場所まで誘導



しかし・・・・



この後、夕食作りでジャガイモの皮を剥いていたmaama

ピーラーからぴゅーんとジャガイモの皮が飛んで、maamaの腕にポトン

ウギャー!!!!!

「カエル、まだいたのか~」と飛び上がって吃驚したmaama

だって、ぴとっと冷たい感じがカエルかと思ったんだもん。


b0151748_111785.jpg





035.gif


前回の記事でぶりこに許されたモカ


015.gif
015.gif
015.gif
015.gif

やってくれたで


朝、5時頃 ぶりこの叫び声


朝からゲッコンゲッコン背中を波打たせゲロッピの音で目が覚めたぶりこ


b0151748_112075.jpg


ぶりこの大事なアルバムとプリクラに057.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-19 11:28 | maamaって・・・ | Comments(13)

宿題ではなく課題なん

b0151748_10212136.jpg

b0151748_10411286.jpg

b0151748_1041284.jpg


b0151748_104363.jpg

b0151748_10432658.jpg


maamaの時代には入学前の宿題 課題はなかったと思うけどな。


ぶりこ「高校って宿題のこと課題って言うの知ってた?」って言ってきた。

どうやら、友達たちが「もう、課題出来た?」とか話をしていたが、
ぶりこはそれが宿題のこととはすぐに分らなかったらしい。

それを聞いてぶりこは、
「そうか~高校生は、宿題のこと課題って言うのか~」って納得したらしい。


宿題? 課題? ・・・・一緒の意味じゃないよね~


そんなぶりこも無事9日に入学式を終えた。
b0151748_10501920.jpg

おニューの制服におニューのママチャリ


ぶりこがこの高校を選ぶにあたり、最後まで引っかかっていたのは、これ
b0151748_1051387.jpg

ローファーに白靴下
やっぱりローファーには紺の靴下が良いような・・・

イマ時の子って高校を選ぶ条件の中に制服は重要なのね。


b0151748_10525219.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-11 11:02 | ぶりこって・・・ | Comments(18)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧