タグ:ヨォー ( 16 ) タグの人気記事

休日のアレコレ

maama家の友まちさんが土曜日にやって来た。

ピロピロが生まれる前から定期的にmaama家に来てくれて、
楽しくおしゃべりする。

今回は1か月以上経っていたので、ぶりこと一緒にどうしたのかな?って
心配していた。

b0151748_19154777.jpg

残念ながらぶりこはお出かけで留守だった。

代わりにシャツ&パッチ姿のピロピロがちょっとおもてなし。

一緒にご飯を食べてお菓子を食べまくって
b0151748_19160807.jpg
フィギュアスケート全日本選手権を見ながら楽しくおしゃべり


でも・・・・・だっ大ちゃんが・・・

b0151748_19403825.jpg

フリーで巻き返せ!






emoticon-0152-heart.gif



次の日曜はぶりことピロピロと外食の後、maamaの実家に行った。

帰りには輸入ショップと古本屋に行った。
b0151748_19191879.jpg

古本屋は本当に古い本が所狭しと置かれている場所で、

ぶりこと雑誌や絵本を興奮しながら漁っていたけど、

ピロピロはお目当ての物がなくて残念




輸入のお店で買った物

b0151748_19262258.jpg
この可愛い缶に一目ぼれ
表面は立体になっている。

中身は
b0151748_19271876.jpg
可愛い包み紙のチョコレート


そして大好きなOTANGE Sticks 等
b0151748_19295911.jpg
このポーランドのチョコはお勧め☆


emoticon-0155-flower.gif





そうそう、友達の結婚式に出席したヨォー
東京から久々に帰ってきた友達を少し三井アウトレットに案内した後、
家でスーツに着替えて式場まで送って行った。

家でお祝い金を包んで祝儀袋に名前を筆ペンで書いたりするのを
あーじゃない、こーじゃないって悩んでいる二人が面白かった。
b0151748_20190172.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2013-12-22 19:45 | maamaの買い物 | Comments(8)

お出かけ いっぱい☆


この土日を利用してぶりこと一緒にヨォーの住んでいるところへ遊びに行った。

ぶりこの体調がずっと悪かったので、行けるかな?と心配をしていたが、

なんとか本調子ではないけど、だいぶ良くなった。

遠出が苦手なmaamaは新幹線に乗ってお出かけするのは、

近年、東方神起に会う時以外は何年振りだろう。

b0151748_2239061.jpg


駅に車で迎えに来てくれたヨォーと合流して早速、イケア

お昼ごはんもここで食べた。量が多くてびっくり
b0151748_2248695.jpg


ここで一番のお気に入りはぶりこが買ったこの布地

b0151748_22442311.jpg

これで何が出来上がるかな?


そして、コストコへ
b0151748_22403885.jpg


調子に乗っていろんなもの買ったけど、どうやって持って帰るんだろう・・・

だって、チェダーチーズ1㎏

ブドウ1.8㎏

玄関マット・・・・・


そして、極めつけはHARIBOのダンボール

これ、ぶりこがどうしても欲しいって店員さんに言ってもらった物。

b0151748_22473297.jpg




この後、垂水の三井アウトレット



次の日は三田プレミアムアウトレット

b0151748_2249198.jpg


b0151748_22493130.jpg


ぶりことmaamaは疲れですでにふらふら


きっとヨォーもすごく疲れていると思うけど、最後までお付き合いしてくれた。

明日から、お仕事がんばれ


ぐったりと大荷物を持って家路に着いたぶりことmaamaでした。
b0151748_22513228.jpg


b0151748_22514328.jpg


忙しい出張の合間に帰ってくれて3ニャンとルークのお世話をしてくれたピロピロは明日の朝6時の新幹線でまた愛知へ出張。 ピロピロも仕事がんばれ~






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-29 22:57 | お出かけ | Comments(10)

バザーの戦利品

年に一度のバザー

今回はヨォーと参戦




ヨォーは4月から始まる一人暮らしのための生活用品狙い。

30分前に行くとすでに長蛇の列 今年はいつもより人が多いかも

ヨォーはバスタオルや食器を何点かGET

洗剤とかいろんな生活用品の値段を見て、

「ドンキより高い」

「粗品を300円はおかしい」

「これは相場を知らない人が値段付けている」



なかなか主婦以上に厳しい目を持つ22歳
b0151748_204887.jpg





今日のmaamaの掘り出し物はトレイ 80円

b0151748_2041575.jpg




そして、我が家にある昭和の貯金箱と同じ顔をしたレトロなお人形


これがmaamaが小学4年生のお誕生日会でお友達に貰った貯金箱
b0151748_2043539.jpg


これが今日10円で買ったもの
b0151748_20442043.jpg





似てるでしょ

maamaの昭和コレクションの仲間入り



倉敷に引っ越して来たのがピロピロが小学2年生の時

その秋からずっと参戦

2度、役員でお世話係だったときもあるけどそれを含めて16年。

今年は、値段付けが高くて、いっぱい商品が余っていたみたい
b0151748_20445064.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-03 20:52 | 恒例行事 | Comments(4)

ナディアからヤンキー軽四へ



先日、お隣さんちで餅投げが行われた大安の日

maamaの新しいパートナーがやって来た。

今まで12年間maamaと一緒だったナディアちゃん、
この夏を過ぎ、13年目に突入したマイカー

最近は、週の3分の2はヨォーにとられていたが、
稲刈りの時期になり、じいちゃんの軽トラを借りるにも限界を感じ、

この大安の日をもって、これからはヨォーの専用車になった。

何日か前、ナディアに乗ってヨォーを駅に迎えに行って、車の中でしみじみと
後、少しでこの運転席も乗らなくなるのかなーとしみじみ眺める。
b0151748_1303792.jpg


来年の夏までしか観られないアナログテレビ付きのナディア

暑い夏、ガソリンスタンドで貰った缶コーラを置いたまま忘れていて、
爆発して天井にコーラのシミが転々と付いているナディア

とっても古いけど、これからはヨォーをよろしくね。


そして、maamaのマイカーになる車は、ヨォーのへそくりとmaamaのへそくりを半分
出し合って買った中古の軽四

b0151748_1335072.jpg


実は、この軽四写真ではよく分からないけど、見る人が見ると
ヤンキーテイストがちりばめられた軽四

これをヨォーが「母さん、恥かしくない?」

maama「ぜんぜんemoticon-0133-wait.gif





ここで、お気付きの方もいらっしゃると思うが、
我が家の長男ピロピロは車はいらないの?

そう、彼は幼少の頃より動くものが大嫌い

100円を入れてゆっくりゆっくり歩くパンダの乗り物さえ怖がってNG
b0151748_13163267.jpg


ディズニーランドのサンダーマウンテンは1時間並んだ末、乗るときに逃げ出した。

マクドナルドの高いところでゆっくりと回る看板を見て怯え
b0151748_13161887.jpg

床屋の看板を無理やり止めようとして壊しかけたことも・・・
b0151748_13133074.gif



大人になった今では、だいぶその傾向は見られなくなったが、
未だに遊園地の乗り物は絶対に乗らない。



一応、車の免許は取ったが、(これ奇跡)
これから車乗ることあるのかな?


今日もピロピロは自転車で颯爽と行く(ぶりこのお下がりの自転車で)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-08 13:24 | ピロピロ | Comments(10)

行ってきました☆楽しいショッピング



行ってきました。
神戸三田ブレミアムアウトレット
b0151748_16402447.jpg


思っていたよりも少し早く2時間ちょっとで着いた。

愉快な仲間たち5人で

運転手はお馴染み愉快なオバハンたちのアイドル21歳のコウちゃん

コウちゃんは連日夜中までの忙しい仕事の間を愉快なオバハンたちの相手をしてくれた。

ありがたいなーemoticon-0109-kiss.gif
b0151748_16441353.jpg


あっちのお店、こっちのお店値段の高めのお店に入れば、ソワソワし、
50%offの札に目をギラつかせた仲間たち

安い値段の看板を見つけると、急に足早になるけいちゃん

タイムセールで2枚買うとお得ということで、
色違いのお揃いのワンピを一緒に買ったなおちゃんとけいちゃん
これで忘年会のカラオケはウインクに決まりemoticon-0133-wait.gif

COACHのお店から動こうとしないみゆみゆ

maamaはと言うと、大量の買い物袋をコウちゃんに持たせ、
悠々と手ぶらで買い物
b0151748_1651227.jpg

emoticon-0139-bow.gifウソです。この写真はヤラセです。emoticon-0139-bow.gif




三田と言えば、三田牛
b0151748_16523684.jpg

b0151748_16525424.jpg

b0151748_16531916.jpg





そして、思ったよりも早く倉敷に着いてどこで夕食を食べようか
相当迷った挙げ句に、みゆみゆがとんでもない提案をemoticon-0123-party.gif

なんと、ヨォーのバイト先に食べに行こうと!
突然の母と愉快な仲間たちの出現にうろたえるヨォー

ヨォーの作った料理がたらふく食べれて、ヨォーのバイトの職場での顔も見れて
思わぬ収穫に満足  みゆみゆありがとうemoticon-0152-heart.gif


b0151748_1655928.jpg



b0151748_1715662.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-31 17:03 | maamaの買い物 | Comments(12)

隠しきれないモニョモニョ



ぶりこの夏休みの宿題が散乱しているリビングでまったり寛ぐふたり

b0151748_1172226.jpg


b0151748_1195381.jpg


b0151748_11101872.jpg


b0151748_11105029.jpg


その通り

それにしても見事なナノのお腹・・・・・・臨月のようemoticon-0127-lipssealed.gif


b0151748_11125297.jpg


emoticon-0136-giggle.gifぷぷっ

隠し切れないよ~




emoticon-0155-flower.gif


ヨォーが夜食に作っていた出し巻き卵
b0151748_11162858.jpg


少し食べさせてもらったら、 おいしーemoticon-0148-yes.gif



b0151748_11144258.jpg


家から見た虹

わぁーいなか~emoticon-0170-ninja.gif


これ、なんか好き、笑ったわ~

特に楳図 かずおといがらしゆみこ





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-12 12:32 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

洗濯バサミの使いみちとOっさんの悲劇


百均で買ってきてと頼まれた洗濯バサミ
ちょっと大きいタイプ

b0151748_1230144.jpg


この洗濯バサミを誰が何に使うかと言うと・・・

b0151748_12305796.jpg





b0151748_12311288.jpg

突然のマツコの出演は意味ありませんemoticon-0139-bow.gif






この人、ヨォー
b0151748_12313060.jpg


そして、こう使う
b0151748_12371566.jpg


ヨォーはひどいアレルギーの持ち主で、もちろん猫アレルギーもある。

抜け毛がひどい季節や、アレルギーが悪化する季節は、
猫立ち入り禁止の自分の部屋以外は大変らしい。

それで、この洗濯バサミの出番emoticon-0133-wait.gif

コレをしていたら、少しは良いみたい。


普通のタイプの洗濯バサミでは鼻が痛いそうな

b0151748_12364764.jpg






emoticon-0134-bear.gif



昨日から、Oっさん恒例の長期出張が始まった。

Oっさんは仕事柄、長期出張や単身赴任が多い。

今回は2ヶ月の予定でマンスリーマンションを借りた。
電気製品も揃っていて、布団も用意してくれているらしいので、
ちょっとしたものしか持って行かなかった。


そして、1日目の朝に当る今朝、Oっさんからのメール

「トイレットペーパーがない」


「これからトイレ出るけど、どうしよう」


知~らないemoticon-0125-mmm.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-03 12:45 | ヨォー | Comments(6)

ピロピロ ぶりこ食中毒になる

ブログのお友達マロプリサさんの大事な家族のプリンちゃんが
虹の橋を渡りました。
b0151748_1318019.jpg


b0151748_13195156.jpg

とっても大人しくって女の子って感じのプリンちゃん
ご冥福をお祈りします。






emoticon-0155-flower.gif
日曜日、朝から晩までぶりこは吐き気で苦しんだ。
ピロピロも同じ日、夜バイトから帰ってから、吐き続けた。
熱も出てきて、もしかしたら新型インフルエンザ?
と思い病院へ連れて行くとインフルエンザは陰性
どうやら食中毒・・・・emoticon-0107-sweating.gif
b0151748_1327113.jpg

土曜日のお昼、Oっさんがゴルフの練習で留守の時、残りの4人で
ヨォーの運転の練習もかねてくるくる寿司を食べに行った。その時が怪しい

確かにピロピロぶりこだけ食べたネタもあった。

それに、同じ食材でも体調によって食中毒になる人も入れは゛ならない人もいるらしい。
b0151748_1331266.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gif
b0151748_13314155.jpg

今のところは二人だけだけど、2次感染とかもあるらしいので、気をつけなきゃemoticon-0133-wait.gif





先週、免許をとりたてのヨォー頻繁に運転の練習をする為に助手席に乗ることがあるけど、
やっぱりドキドキするものだーemoticon-0141-whew.gif
b0151748_13381164.jpg


自分の運転の時よりも細心の注意を払ってると思う。
助手席で目がギラギラしてるかもー



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-15 13:42 | 小さな出来事 | Comments(18)

匠 穴掘ルーク

劇的ビフォーアフター

依頼主ルーク居住スペースが1階一間のみの家
b0151748_1226465.jpg


b0151748_1227566.jpg

匠は空間の魔術師 穴掘瑠久
b0151748_1228995.jpg

匠は見逃さなかった。emoticon-0103-cool.gif
maamaがルークの穴掘り防止にブロックを敷いているが、
そこに隙間があることを




・・・と言うことで、いきなり、アフター
b0151748_1230569.jpg

みごとな地下室が出来上がった。
ここにルークは食パンを保存することでしょう。
b0151748_1252940.jpg

結局、居住スペースは増えてないし・・・

匠さんには申し訳ありませんが、もちろん、穴は塞いでおきました。emoticon-0139-bow.gif




emoticon-0163-pizza.gif


この前の休みに実家でリンゴをもらったので、
ヨォーと共同でリンゴカスタードパイを作った。

b0151748_12344031.jpg


大雑把に切ったり、混ぜたりしているmaama
「ダメダメちょっと貸して」と細かいところにもこだわりながら作業するヨォー

なぜか、我が家は緻密で細かいヨォーはO型で
その他全員は大雑把なのにA型
b0151748_1237529.jpg

もちろん、秒食!emoticon-0170-ninja.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-11 12:44 | 匠シリーズ | Comments(22)

珍しい組み合わせ 長男&次男

珍しい組み合わせ

我が家の次男ヨォーと長男猫ショコラ
b0151748_1247944.jpg

ヨォーといえば、いつも膝にナノが座っている。
ナノヨォーの側にいることが多いからか、ショコラはあまりヨォーと一緒にはいない。
b0151748_12482725.jpg

この寛ぎ方
きっと横にいるのはぶりこだと思っているに違いない。emoticon-0136-giggle.gif
b0151748_1249740.jpg

b0151748_1249195.jpg

耳裏返ってる。


そして、もう一つ
我が家の長男ピロピロと次男猫モカ
b0151748_1250381.jpg

このモカの迷惑顔

モカは自分からは鬱陶しいほど引っ付いてくるくせに
人から引っ付いてこられたり、抱っこされるのは異常に嫌がる究極の自己中emoticon-0149-no.gif
自分から抱っこされるのはいいが、他人から抱っこしてくるのはキライ

なのに、ピロピロモカがいると必ず抱っこを迫ってくるから、
ピロピロと目が合った途端にダッシュする。

でも、今日はとうとう捕まったらしい。



emoticon-0163-pizza.gif


ハニーチュロ大好きemoticon-0152-heart.gif
b0151748_1252217.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-04 12:58 | 愉快な家族 | Comments(9)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧