タグ:モカ ( 87 ) タグの人気記事

晩秋のぶりこコレクション

maamaのお年頃は時間の経つのが本当に矢の如く早い

一日が40時間くらいあったらいいのにと思う。

毎週、木曜日になると「もう明日金曜よ~」

社長がよく「もう○○月か~」と言うとmaamaと仕事仲間のけいちゃんは声を揃えて

「年末はあっという間に来ますよ~」と言う。

本当に年末はすぐそこ

Oっさんが救急車には運ばれた日ももうすぐ1年が来ようとしている。


季節は晩秋

b0151748_11531447.jpg
毎日、大好物の堅い柿をポリポリ食べるmaama




前に、閲覧注意の晩秋のコスプレショーをしたけど、

今回は、我が家の雑貨をぶりこが撮影したコレクションをどうぞ


maamaが70%オフで買ってきた缶入り飴ちゃん
b0151748_12342070.jpg




maamaとぶりこのお気に入りの玄関
b0151748_12351636.jpg
b0151748_12345909.jpg



b0151748_12361748.jpg


カピストレー

b0151748_12363710.jpg


b0151748_12364186.jpg
手が落ちてた







最後にとうとう、maamaに捕まり、帽子を被せられたモカ

b0151748_12574339.jpg

b0151748_12575990.jpg


だんだんモカの顔が険しくなってきた。


その顔はなんだか 黄門様のよう


b0151748_12584742.jpg



by chocorachocora | 2015-11-06 13:01 | maamaの趣味 | Comments(6)

ぶりこ不在でモカは・・・

ぶりこ、日中はわりと熱も下がって元気を取り戻したけど、
夜になると39度以上の熱が出る日が続いている。

ずっと点滴をつけっぱなしの悲惨なぶりこの腕

b0151748_12371111.jpg

退院はいつ?



ぶりこのいないmaama家では モカの元気がない



昨日と今朝、maamaの寝室の床に壮大なゲロッピ

被害妄想で 人の前を走り回る。




ナノとスネオに引っ付き虫

b0151748_12405193.jpg

b0151748_12405656.jpg

b0151748_12405870.jpg



by chocorachocora | 2015-10-19 12:45 | 大きな出来事 | Comments(12)

古風な女と寒がりショコラ


今年もファンヒーターが大活躍する季節が来た。

【参考】


2008亥の日

2009亥の日

古い 古風な女maamaはどんなにみんなに

「ばっかみたい」「それより早く出して」と言われても頑なに

亥の子の日を守った。

こたつ&ファンヒーターを出す日は暦を見て、狙いをさだめ、

11月の亥の日に今年も無事に出すことが出来た。


そして、早速モカがヒーターの上で寛ぐ
b0151748_19292384.jpg








去年まではショコラとこんな2ショットがよく見られた。
b0151748_1930564.jpg






モカの大好きなショコラ

いつもファンヒーターの上で寛いでいた寒がりショコラ

モカもここに座りながらショコラのこと思い出しているのかな?
b0151748_19312590.jpg





そして、こたつはぶりこヤドカリ状態に・・・
b0151748_1932575.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-23 19:34 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(8)

クリスマスに用意するモカの○○とバザー



b0151748_14171845.jpg


b0151748_14175271.jpg


b0151748_1418816.jpg



クリスマスまで後、1ヶ月半に迫ってきている。

今年も鶏の丸焼きを用意しなくっちゃとモカを撮りまくるmaama

意味が分らない人はこれらをどうぞ

2008年のクリスマス
2009年のクリスマス


さあ、今年は用意出来たみたい。emoticon-0100-smile.gif







emoticon-0155-flower.gif

先週は遠出の買い物

今日は、とっても近場の小学校でワクワクバザー

今年は仕事仲間のYちゃんも ちっちゃいコウちゃんを抱っこして初参戦

いつもの通り始まる30分前には既に長蛇の列
b0151748_14264511.jpg





バザーが終わるとホッと一息 けいちゃん、Yちゃんとカフェで
バザー楽しかったねーと話も弾む
b0151748_14292941.jpg


帰って戦利品をチェック
b0151748_1433502.jpg

これだけで一体いくらだったと思う?





なんと



emoticon-0170-ninja.gif1090円emoticon-0170-ninja.gif



この後、家族で体脂肪、血圧を計りまくった。

いつも朝寝坊をするピロピロが高血圧ぎみだと知ってビックリ。

ホントにただの寝坊だったのね。emoticon-0124-worried.gif
明日からは、起こすの容赦しないから~emoticon-0146-punch.gif・・・・っていうか、大学生なんだから、自分で起きろー!




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-06 14:41 | maamaの買い物 | Comments(6)

田んぼの向こうは未知の世界



b0151748_12321361.jpg



b0151748_12323112.jpg




b0151748_12324543.jpg



b0151748_12325655.jpg



b0151748_12345236.jpg



b0151748_12364241.jpg

田んぼの向こうは徒歩1分くらい
(計ったことないから分からないが・・・)

家猫モカとナノにとって遠出とは田んぼの向こうくらいしかきっと想像できないのだろうemoticon-0136-giggle.gif



と言うことで、週末maamaは車で2時間半くらいの場所にショッピングに行って来まーすemoticon-0170-ninja.gif
(しかも、高速を通って)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-28 12:39 | maamaって・・・ | Comments(12)

真剣な眼差しの訴えは?


maamaが夜テレビを観ていると

鋭い視線を感じて、ふと横を見ると

b0151748_1218096.jpg



視線を逸らして、もう一度そろ~りと横に目を向けると

まだ見てる~
b0151748_12193097.jpg



またまた目を逸らした後、ちらりと横を向くと

近すぎー
b0151748_12202486.jpg




ん?
そうだ、モカに晩ご飯あげるの忘れてた。emoticon-0170-ninja.gif

b0151748_12212673.jpg


ごめんね モカちゃん




emoticon-0157-sun.gif





昨日の夕日綺麗だった。
b0151748_12215987.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-18 12:24 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

UKYモカの大事な記念日



前回の記事をupしている途中にふと思い出した。




モカ


b0151748_12432118.jpg


b0151748_12433647.jpg


b0151748_12434753.jpg



モカの大事な記念日を

そう、今月15日はモカがmaama家の家族になった記念日


maamaは忘れてた~

危うく9月も終わるところだったemoticon-0156-rain.gif

ゴメンネ モカちゃん


b0151748_12463148.jpg



モカがmaama家に来てから早くも丸々7年になる。

甘えん坊のKYのモカ

愛すべくKYのモカはこの頃UKY(ウザくて空気読めない)度急上昇


なんだか、敬愛するショコラが亡くなって、お兄ちゃん猫への意気込みが空回りしているのか?

ぶりこのお気に入り第1位の座を狙い、ストーカー状態になっているからか?


妹ナノにもわちゃわちゃ祭りを吹っかけては負け
b0151748_12521624.jpg





こんなにイケメンニャンコなのにね
b0151748_12524374.jpg


こんなにも座り姿に品があるのにね
b0151748_12531221.jpg


なんか、残念なのよね。

そこがカワユイけどねemoticon-0109-kiss.gif




只今、ぶりこの部屋に出入り禁止なので、maamaの部屋に居候状態

b0151748_12543850.jpg


maamaのお姫様ベッドが妙に似合ってる。


b0151748_1255189.jpg


ほんと、早くぶりこ迎えに来てあげてほしいな。

夜中にモミモミしてくるモカウザ過ぎるんだけど・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-27 12:58 | 記念日 | Comments(16)

懲りないモカと大事なこと?



b0151748_12183170.jpg


b0151748_12184720.jpg


b0151748_1219231.jpg


水曜日の夜、maamaは仕事の後、映画を観て帰ったので、10時を過ぎていた。

maamaが玄関ドアを開けた瞬間、maamaとドアの間を物凄い速さですり抜ける肌色の物体。


また、モカが脱走emoticon-0149-no.gif


しばらくすると、よその猫とケンカのような叫び声が聞こえてきて、
まずい!っと思って迎えに行った。

今回は、怖かったのか、とても素直に帰って来たが・・・・

b0151748_12224278.jpg


b0151748_1223119.jpg


むだむだ、2日間は絶対に一緒に寝てくれないよemoticon-0133-wait.gif

それでも意地でもぶりこが部屋に入る前、ダダダー!!っと駆け込み、

ベッドにドーンと寝そべったモカ

「はい、モカちゃーん」ぶりこ優しい声で抱っこしてそっと外へ出した。
(怒った声で「モカー」とか言うと、ササッとベッドの下に潜ったりして捕獲不能になるから)


そして、その後、ぶりこの大事なチャンミンの雑誌の切抜きを踏んで

b0151748_12385880.jpg


b0151748_12272711.jpg



emoticon-0155-flower.gif






maamaと愉快な仲間たちが今回観た映画は、「悪人」
b0151748_1228469.jpg

b0151748_1229164.jpg

b0151748_1233408.jpg

とっても苦しい内容の映画

どの役者さんもすごく良かった。

でも、樹木希林さんの控えめなのに凄い存在感に引き込まれた。






b0151748_12335988.jpg




「あっ」

そっそのことは、次回に・・・・emoticon-0139-bow.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-24 12:42 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

フクちゃんのイメチェンと幻の2ショット


b0151748_9591424.jpg



「今までは来る度にあたくしのシャー顔をみんなに公開したりして・・・・心外なの」



2090年正月
b0151748_1651418.jpg

2010年正月
b0151748_105043.jpg

2010年4月
b0151748_1053097.jpg



「だから今回は陰に隠れて声だけ”シャー”で威嚇するように徹したわ

決して怖い顔は見せないように工夫したわ」


b0151748_1014135.jpg


b0151748_103078.jpg

b0151748_1031476.jpg


今まで、実家に行くとナノは寝る時のmaama家だけになるとき以外は
ずっと押し入れにこもって姿を見せなかったが、
さすがに慣れたみたいで、少し、ばあちゃんちを散策していた。

そして、みんなに「可愛い~」と言われていた。

b0151748_10115754.jpg

b0151748_1012734.jpg



b0151748_1012211.jpg


じいちゃんの目撃談によると
モカフクが一緒に並んでタンスの上に座っていたとか・・・・
「それはスクープだ!」とカメラを持って駆けつけたけど、
すでにフクちゃんはmaamaのドタバタの足音でどこかに姿を隠してしまったらしい。

あー見たかったなーモカフクの2ショットemoticon-0101-sadsmile.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-15 10:21 | フクちゃん | Comments(14)

maamaの仕返し


maamaが洗濯物を干している間だけ
ちょこっと、外に出してもらえるナノ
b0151748_12422244.jpg


ここでおりこうさんに草を匂ったり、

b0151748_12433693.jpg


バカ殿ルークに期待させたり・・・・

b0151748_12431575.jpg



でも、モカは絶対に出すことが出来ない。

なぜなら・・・・

この日もちょっと窓が開いたら、そのスキにダッシュで外に逃亡したモカ

モカは外に出ると、猫格が変わる。

いくら呼んでも振り向かない。

あのあまえんぼのモカが・・・・・



すぐに後を追ったら、長屋(ばあちゃんちの倉庫)の2階に駆け上がった。






あんた、誰?

b0151748_1247294.jpg


そんなシッポの太い仔、知らないよ


b0151748_12473931.jpg


しかも、この後手を伸ばしたmaamaに向かって

シャー



あ~むかつく~emoticon-0120-doh.gif



この後捕獲して家につれて帰ったら、何事もなかったかのようにすましてらっしゃる。
b0151748_1249161.jpg


b0151748_12493592.jpg



腹が立ったので、シッポが膨らんで別猫格になっている写真をぶりこに見せて、
シャーって威嚇したこと言いつけてあげたわ。


ふふん

ぶりこ「こんな猫、一緒に寝ない!」って

ふふっ今夜はまたまた、ひとりで寝ることになったモカ
emoticon-0103-cool.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-12 12:57 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧