タグ:プレゼント ( 5 ) タグの人気記事

退院と誕生日

2月27日に入院中のOっさんからLINE

「退院許可が下りたので、いつ退院するか家族と相談するように」と
先生から言われたと

maamaは、「明日!!」と間髪入れず返信

だって、3月になったら、月をまたいでしまう

限度額申請をしているので、医療費が高くなる~

2年前の2回目の手術入院の時は7月のみで退院できるはずが、
発熱で4日ほど8月にずれ込んだため、
8月の4日間が7月の10日間入院&手術と同じだけの医療費だった。

退院予定は最短で3月2日と言われてたので、すごく早くなって良かった~




そして、無事Oっさん帰宅

ふみ子は1週間ぶりのOっさんを不審者扱い

「ふみちゃーん」と猫なで声で追い回すOっさん

b0151748_12415044.jpg

Oっさんが留守の間、Oっさんを探しているように
ニャオニャオ鳴いていたようなそぶりを見せたふみ子だったけど、
どうやらmaamaの気のせいだったようだ。


Oっさん留守の間
b0151748_12420725.jpg

Oっさんの代わり・・・つまり、リビングでぐーたら?




Oっさんが入院中に誕生日を迎えたmaamaは
ぶりこの素晴らしいプレゼントに大満足

b0151748_12433168.jpg

b0151748_12435261.jpg

b0151748_12440502.jpg


b0151748_12441136.jpg


これ、ぶりこがいつも使う自分のマーク

そっくり~

b0151748_12444806.jpg



入院中、県立大学の看護師実習生の1人がずっとOっさんを担当していて

いつもOっさんのおしゃべりの相手をしてくれていた。
maamaが行くと「これこれ!」とmaamaが持っているこの新しいバッグを
まるで自分がプレゼントしたかのように自慢げに実習生の女の子に見せた。

実習生に言って、ひと仕事した気(maamaにプレゼントした気)になって、満足しているOっさん





by chocorachocora | 2017-03-01 13:00 | Oっさんって・・・ | Comments(4)

ル・クルーゼは可愛いプレゼント

maama家に憧れのル・クルーゼがやって来ました。


b0151748_12495950.jpg

しかも大量に

b0151748_12502677.jpg






実はこれはマグネット


b0151748_12505196.jpg


b0151748_12510713.jpg





これは、ブログのお友達「SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド 」のgrandmaさんから

ブログ1周年のプレゼント企画で戴きました。






他にもmaamaが大好きな桜ものやいろんな心のこもったプレゼント

b0151748_12543393.jpg




さすが、包装もお洒落

b0151748_12550294.jpg


b0151748_12552334.jpg


b0151748_13014140.jpg
ううん、雑巾柄とお腹かな・・・





本当に素敵なプレゼント沢山有難うございました。




emoticon-0150-handshake.gif


どう飾ろうか、ぶりことウキウキしています。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-03-11 13:04 | お友だち | Comments(8)

アンデスのおばあちゃん?


母の誕生日のプレゼントに今度一緒にお店に行って服を買ってあげると

言ってくれたピロピロ

でも、ピロピロがちょっと忙しくって

なかなか一緒に行く機会がなかったので、

自分で買ってきて良いよって言ってくれた。

早速、ヨォーとイオンに行った時に春らしいセーターを買った。

b0151748_12152274.jpg


でも、ピロピロの予算より安かったのでどうしようかな~って思っていたら、

まだまだ買ってあげるからって・・・・ムフフッ太っ腹!!

次は何を買ってもらおうかな?




b0151748_12162255.jpg


うん、ぶりこに狙われてる


b0151748_12171558.jpg


b0151748_12172011.jpg




emoticon-0156-rain.gif



b0151748_12183465.jpg




これはぶりこのリクエストで作ったヘアバンド

maama自ら付けて写真撮ったけど maamaが付けると

なんだか、アンデス地方のおばあちゃんみたいになったよ。


b0151748_12184063.jpg



こういうの似合う年齢にはやはり限界があるよね。





b0151748_12203497.jpg






emoticon-0134-bear.gif



1年3か月前から毎日体重を記録して、1ヶ月の平均値を出しているんだけど、

とうとう観測史上最大値を記録してしまった。

しかも20センチ身長が違うヨォーと体重の差はたった4㎏という事実に驚愕

もうこうなりゃ開き直りでバクバクお菓子食べてやる。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-03-11 12:29 | maamaの買い物 | Comments(8)

春と共にやって来た贈り物


maama家ではまだ炬燵が大活躍しているけど・・・

家の外では水仙が咲き
b0151748_12222548.jpg



去年植えたローズマリーも花をつけ
b0151748_12223570.jpg


サギさんは、水浴びをしている。
(コレ ホントemoticon-0117-talking.gif 残念ながら、水浴びの写真は撮れなかった・・・)
b0151748_12223760.jpg


ショコラにも庭に咲いてる春の花をお供え
b0151748_12224970.jpg






emoticon-0155-flower.gif

春の訪れと共に スコットランドから素敵な贈り物がやってきた。

送り主は、一足早く日本を訪れ、今頃は久々の春の日本を満喫しているはず。


b0151748_1223787.jpg


b0151748_12231316.jpg


b0151748_12231869.jpg


どれもこれもmaamaとぶりこの心を鷲掴み

「やっこさんって一体、何者? こんなばっちり好きな物を選んで!!」とぶりこ興奮


何度も何度も眺めては「いいなー」とうっとり



b0151748_12232220.jpg



うんうん、どんどんと増えていくよー

やっこちゃん、ほんとうにありがとうね。
emoticon-0139-bow.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-13 12:36 | お友だち | Comments(8)

母の日の出来事

今日は母の日

maama家の子供たちは母に何をしてくれたかな?emoticon-0150-handshake.gif

末娘猫ナノの場合

b0151748_2342743.jpg

・・・・・まっ可愛いからいっか


末娘ぶりこの場合
b0151748_2374551.jpg

修学旅行に行く前は、maamaに渋谷か原宿で何か服買ってきてあげるって豪語していたが、
「自分のものを買うのに夢中になって、気がついたら時間がなくなった」
と自分に買った物を眺めながら言っていた。emoticon-0156-rain.gif


次男猫モカの場合
b0151748_23112224.jpg

ちょっとドアが開いているスキに逃亡を謀り、
「モカーモカー」と呼ぶmaamaを振り切り、どこかに逃げていった。emoticon-0149-no.gif
1時間後捕獲


次男ヨォーの場合
b0151748_23135463.jpg

ちっemoticon-0149-no.gif


長男猫ショコラの場合
b0151748_23153195.jpg

久々に遊んであげたら、見ての通り、

b0151748_23172713.jpg



ルークの場合
b0151748_23203266.jpg





そして、お待たせしました。
母の日ももうすぐ終わりを告げようとする夜11時前の出来事。
バイトから帰ったピロピロの手には大きな花の籠

b0151748_23213475.jpg

それだけではなく、ネックレス

b0151748_2322684.jpg

母の日の最後の最後にバンザーイemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

b0151748_23253063.jpg


b0151748_23255691.jpg

ナノは早速、花を食べてピロピロに怒られていた。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-10 23:41 | 恒例行事 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧