タグ:フリマ ( 5 ) タグの人気記事

師走の3連休

クリスマスを含む3連休は大忙し
年末に帰省するピロピロ&ヨォーの為に部屋を掃除したり、
布団を丸洗いしたり(ヨォーがひどいアレルギーなので、猫は仕方ないけど、
布団はいつも丸洗い)

大型の洗濯が出来るランドリーに持って行って、
洗っている間や乾燥の間は家に帰って用事をする。
3往復してやっとふわふわの布団の出来上がり~
っと、ぶりこの部屋に行くと・・・・ん? ・・・まさか

なんか布団の端っこのあたりにオシッコのかほり

ぶりこが留守の間にナノが?
それとも一緒に寝るモカとふみ子
モカも年をとって頻尿気味だし、ふみ子は大水飲みだからもしかして・・・


で、もう一組布団丸洗い

その後は重い物を持てないOっさんの代わりに灯油4缶買ってきて運ぶ
あいた時間は実家に行って洗濯

3連休はいつも1日目は張り切りすぎてへとへと
1日目の締めくくりはmaama家の友まちさんがクリスマスケーキを持ってきてくれて
おしゃべりしながら美味しく戴いた。
まちさんのお蔭でケーキなしのクリスマスは免れた~


話が長いので途中、可愛いふみ子をご覧ください






2日目は朝、8時過ぎに家を出て、いつもよりちょっと遠い岡山ドームのフリマ
9時からと書いてあったので、9時前には着いていたのに
駐車場はものすごく遠く、もう大きな荷物を持って満足そうに帰っている人もチラホラ
どういうこと? と思っていたら、
maama家の近くに住むフリマ&バザーのプロ友に会って、
いろいろおしゃべりしてたら、
なんとそのプロ友は6時に家を出たと言う。

甘かった・・・

この後、実家によって家に帰るとどっと疲れが出て
午後は寝込む(ただの昼寝?)


3日目はほどほどに頑張ったmaamaだった


いつも3連休は、1日目張り切る
2日目ダウン
3日目復活


b0151748_12353187.jpg

ふみ子はmaamaが片づけで1階と2階を往復するのを
ストーカーのようについて回っていたんだもんね。



b0151748_12364387.jpg




by chocorachocora | 2016-12-26 12:55 | maamaって・・・ | Comments(6)

良いことづくしのワラビ採り

GWはぶりこと恒例のワラビ採り

膝が悪くて、最近体調が悪かったmaama

森林浴が良かったのか、すっかり元気いっぱい
心配していた膝は山の斜面を歩いて、なぜか、痛さ減少

去年よりはワラビの収穫は少ないけど、良いことづくし

途中のつり橋は二人とも高所が苦手なので無言 笑顔なし

用心のため少し離れながら渡る

b0151748_11540254.jpg


ワラビ採りの前に少しフリマに寄った。


いつものサウスヴィレッジ

GW中は1週間ずっとフリマ開催している。
いつもより出店数も多く、駐車場に車を止めるのに一苦労


b0151748_11593711.jpg


ここでの掘り出し物

ランプと昭和の食器

b0151748_12002743.jpg


ぶりこは可愛いバッグ
b0151748_12045553.jpg

ぶりこ、さらっと値切ってゲットした。






056.gif

後日、もう一度maamaはけいちゃんとここのフリマを訪れた。

その時に一目ぼれしたものがあって、値段を聞くと「1000円」

ここで、ぶりこの真似をして、「800円にしてもらえますか?」と言うと

吉本新喜劇かっていうくらい、おっとっととひっくり返る仕草のおじさん

「おーびっくりしたー1000円じゃはいけませんかあ?」

値切り失敗

仕方なく1000円で買った。

くそっ若い女の子じゃないとだめなんか!!

でも、これ、すごく気に入ったから、まいっか

b0151748_12173071.jpg



ワラビ採りで収穫したワラビは、

ワラビペペロンチーノ、卵とじ、酢の物、天ぷら


b0151748_12202549.jpg

美味しかった~

繊維たっぷりのお蔭で便秘解消



by chocorachocora | 2016-05-06 12:22 | 恒例行事 | Comments(6)

スネ侯爵とにわとりコッペリア

3連休前から高熱と頭痛と全身の痛みでダウンしたぶりこ

病院の薬を飲みながらずっと家で寝ていた。

楽しみにしていた東方神起ファンのオフ会と

きゃりーぱみゅぱみゅのライブも断念してずっと寝ていた。

maamaは実家のお世話と家の片づけの合間に趣味に没頭

ぶりこが頭痛と吐き気と楽しみにしていた計画断念の無念でうんうん唸っている横で

せっせと絵を描いた。


ぶりこは、3日目は熱は下がらないが、頭痛がおさまって、絵が描きたいと言うので、

一緒に板にアクリル絵の具でせっせと描いた


そして出来上がった作品


maama作 華麗なるスネ侯爵

b0151748_1222418.jpg

やっこちゃんのブログで紹介された ワン貴公子を見てずっと書きたかったんだ。




そして

ぶりこ作 にわとりのコッペリア

b0151748_1223218.jpg






b0151748_12194879.jpg







そして、連休中にちょっとだけ一人でフリマに


b0151748_12202865.jpg



あまりの暑さで立ちくらみがしたので、ちょっとだけ買い物して帰った。

今回GETしたモノ

b0151748_12203731.jpg


他に昭和のブリキの玩具やエンビの人形とか欲しい物はあったけど、

値段を聞いたら5000円以上の価値あるものばかりだったので、

それは、ただ可愛いから買うmaamaではなく、

ちゃんと価値の分かるコレクターに買ってもらわなくっちゃね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-25 12:51 | maamaの趣味 | Comments(10)

ワラビ採りとフリマへGO!

ヨォーも1ヶ月の研修が終わり、さあ寮へ入るぞーって思っていたけど、

会社の寮の建物が老朽化と言うことで、急遽新入社員たちは家さがしに大わらわ

ヨォーも急いで住む家を決めて、研修中もちょくちょく家に帰って準備をしていた。

そして、このGWにいよいよ引っ越し






ヨォーの引っ越しでバタバタしたけど、後半にはむりやり恒例行事を決行した。




maamaとぶりこの大好きな蕨採り

今年は実家の母は、兄夫婦とお出かけだったので、ぶりこと二人

b0151748_12173215.jpg

完璧ワラビ採りスタイルのmaama 足の短さにガーン



斜面で精力的にワラビをさがす赤い髪の娘

b0151748_12174219.jpg




今年も猫に会った。

ナノに似た子やキツネのような色合いの子

どの子も可愛い声を出して近づいてくる。




b0151748_12184317.jpg

毎年会う子かどうか分からないけど、来年も逢えたらいいね。

ワラビ採り2010


ワラビ採り2009







056.gif

途中でフリマによってお買いもの

b0151748_12192378.jpg




ぶりこは丁度欲しがっていた厚底の白のスニーカーを100円で見つけて大喜び
b0151748_12201311.jpg



Maamaはレトロな色合いのコンポート
b0151748_12203839.jpg




オレンジを置いてみた。
b0151748_12204270.jpg



二人とも大満足で終え、次の日は疲れてダウン





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-07 12:30 | 恒例行事 | Comments(9)

フリマでレトロGET



b0151748_20274551.jpg




今日maamaは久々に岡山ドームのフリマへ

フリマデビューのけいちゃんと一緒に朝から張り切って行った。

朝、8時半に家を出たが、すでに駐車場は満車

臨時駐車場に車を置いて行った。

b0151748_20314811.jpg


久々のドームのフリマはあれもこれも魅力のあるものだらけ 

maamaの狙いはもちろんレトロ


ブリキのトラック032.gif
b0151748_20392848.jpg


b0151748_20394339.jpg


自転車の男の子

b0151748_20403127.jpg


あれもこれも買って満足

b0151748_20412660.jpg

帰り、駐車場まで傘をさして、大荷物

ホーロー鍋セットのが重くて、肩に食い込んで大変だった。





その後、みゆみゆの職場に行って、連れ出し、一緒にランチ
b0151748_20432264.jpg

b0151748_20433626.jpg





056.gif




PCのキーボードカバーを購入

これで、コーヒー溢してもOK
b0151748_20482772.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-30 20:54 | maamaの買い物 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧