タグ:ピロピロ ( 27 ) タグの人気記事

恐怖の血の塊と母の心配

夜中にぶりこに起こされた。

ぶりこの部屋のドアの前に血の塊が落ちているという。
maamaは飛び起きて、その物体を確認

確かに血の塊のようなものが・・・

b0151748_13055004.jpg
↑これは再現写真です

一体誰?

最近、めっきり年をとって食欲がなくなったモカ?
血尿王子の今度は血尿を通り越して血の塊?
それともデリケートなナノお嬢様?


「臭ってみて!」

とぶりこ
(ウンpだったり、強烈な臭いかもしれないものは絶対maamaに臭わせるぶりこ)


恐る恐るティッシュで取ったブツを鼻に近づけた。


一気に力が抜けた。


チョコレートの香り

そう言えば、ぶりこがせっせと自分の部屋にプッチンプリンのチョコ味を持って行ってた。

b0151748_13100398.jpg
なぜ、ここに落ちている?

答えは簡単、「部屋に着く前から開けて食べながらドアを開けた」




b0151748_13175163.jpg


さてさて、前回の逃亡劇で無くなったリード
玄関の前の田んぼに停めてあるコンバインに引っかかっていた。

b0151748_13231497.jpg

b0151748_13232170.jpg



それをぶりこに言うと

「スネちゃんがコンバインに巻き込まれたらどうするん!!」と
また説教された。


b0151748_13220072.jpg

でも、スネちゃん、脱走したけど、すぐ側で潜んでいたんだ~ぷぷっ


b0151748_13225278.jpg





maamaはずっと心配していることがあった。

東京にいるピロピロが会社代表で駅伝に出ると聞いてから・・・

いくら中学の頃、陸上部だったからと言って、今は運動を全くしてなくって
たまにソフトバレーに参加したら、誰よりも先にヘロヘロになるピロピロが
ちゃんとタスキを繋げることが出来るのか?


その駅伝は昨日
無事、走り終えたとの報告

ホッとしながらも、本当だろうか・・・と一抹の不安があったけど、
検索してみたら、東京で開催されたチャリティー駅伝の結果の中に
しっかりピロピロの名前が載っていた。
IT企業の部で1区を走っていた。

良かった・・・母はいつまでも心配事が絶えない

b0151748_13293214.jpg
大会HPより



by chocorachocora | 2015-11-16 13:34 | 小さな出来事 | Comments(10)

厳しいナノとピロピロについての気がかり

maamaの蒲団とOっさんの蒲団は
用心のため掛布団はクルクル巻きにしておく。


何の用心って???



b0151748_12381358.jpg


いつもはこんな感じでクルクル巻き

b0151748_12495630.jpg
それが、昨日の朝はナノが寝ていたので、邪魔しないように
こんな感じにしていた。

b0151748_12505429.jpg

そして、夜寝ようとベッドを見ると

b0151748_12514480.jpg
やられた・・・・

そして、その部屋の猫トイレを見ると

大きなウンpが何個かあった。



b0151748_12524991.jpg



b0151748_12530305.jpg



おしっこを発見したのが夜遅くて、ランドリーはもう閉まっていたので、
仕方なく、ピロピロの蒲団を借りることにした。


そのせいか、ピロピロが夢に出てきた。


それだけでなく、ピロピロのことでとても気にかかっていることがあるからか?



実は、3月にOっさんの引っ越しのために東京へ行った時、

秋葉原のピロピロの住まいにも行ってみて、衝撃の汚さを目にした。




それから、ちょくちょくピロピロにLINEで掃除をするよう促すが・・



b0151748_12573865.png


b0151748_12574884.png



b0151748_12571582.png




だれか、ピロピロに掃除させて~



ちなみに家にいるときは、

こんな感じ




by chocorachocora | 2015-04-22 13:04 | 小さな出来事 | Comments(6)

破天荒な子供時代とmaamaの苦労


12月10日はピロピロの23歳の誕生日

つかの間のチャンミンと同い年


ぷぷっ 同じ年~?
b0151748_22333313.jpg



遠い昔、maama地方ではお受験で有名な塾が経営している

私立の幼稚園に入園したのは3歳の時

初めての参観日、お遊戯一切しないで大あくび

初めての運動会の行進の時、園長先生に抱きかかえられて行進

良い子が体操している間、赤いマントを翻らせ、園長先生と追いかけっこ

その年の初めての発表会の場所は市民会館

その大舞台でmaamaがせっせと作ったサテンのキリンの衣装を着て寝そべる。
b0151748_22392357.jpg

↑ ピロピロ5歳


数々の今なら笑えるエピソードがいっぱい

でも、訳あってせっかく入学した進学高校を3年生の時に他の高校へ転校して結局1年遅く卒業した。

その4年間、さすがにmaamaの老けこみようは酷かった。



好きなことは一生懸命 でも、したくない事はてこでも動かない。

高校時代から、マスコミはデタラメ報道ばかりといっさいテレビは観ない。

最近はテレビ局の偏向報道が問題になっているが、

それを見てピロピロは「何を今さら・・・」


間違ったこと、マナー違反をしている人がいたら、すぐに注意をする。

maamaは「君子危うきに近寄らず」で危ないからやめてと言うが、果たしてそれは正しいのかどうか…


少し変わったピロピロだけど、大学もこの3月で卒業

4月からは就職してSEに

大学生はあと少し、残りの大学生活を満喫してほしい思う。

今はゼミでアンドロイドのアプリの開発をしているらしいが、

mixiで「楽しくってしょうがない」とつぶやくピロピロに母は満足。



社会人になるまで母が苦労したので、これくらい公開してもいいよね。




美術部恒例のコスプレ
b0151748_22512032.jpg



2年生の時にギャップコンテストに優勝してから、ピロピロは毎年女装させられるらしい。

b0151748_22532998.jpg


ちょっと変わった男の子だけど、母他認めるお母さん大好きっ子


4月から 立派な社会人になりますように。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-10 23:00 | 記念日 | Comments(9)

ニャンコの好きなバッグ




maamaのしまむらで買ったバッグ
b0151748_1220346.jpg


よおく見たら、毛がとっても短くなっている部分が・・・・
b0151748_12204464.jpg



なぜかと言うと




034.gif



執拗に舐めるナノ





このバッグ 実家に行った時は、フクちゃんも興味津々だった。

猫ってホンモノの毛とフェイクは見分けつかないのかな?
b0151748_12274120.jpg






そして、今日12月10日はピロピロ22歳の誕生日



ついこの前、大学に入学したと思っていたのに、あっという間に3年生

この冬から就職活動に忙しそうなピロピロ


聞くところによると、今の学生は平均100社くらい会社訪問に行くとか・・・・
(たぶん大袈裟な数)


ピロピロが私に「母さんは昔、何社会社訪問に行った?」と聞いてきた。


「1社」



そう、maamaの頃はバブルの頃、聞くだけムダでした。


このピロピロが
b0151748_12312354.jpg


就活か・・・・・maamaも年をとったな・・・・

b0151748_12325495.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-10 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

ご心配をおかけしました。



b0151748_1240952.jpg

b0151748_12402216.jpg


みんなにとても心配をかけてしまいました。

maamaの耳は4日前から異常を感じ、

次の日の仕事中には、電話を受けても聞き取りにくく、

Yちゃんの言うとことも聞き違えることも多くなり、

Yちゃんが「今日、耳がやばくないですか?」

と早く仕事を切り上げて耳鼻科に行くようにすすめてくれて、

少し、早めに仕事を終えて耳鼻科に行ってみた。



最初、耳鼻科の先生の問診では、アレルギー性鼻炎がある人は、

ボーっと耳がなることはよくあるって言われ、やっぱり鼻炎から?と思っていた。

でも、聴力検査をしたら、かなり、聴力が落ちているとのことで、脳の振動も診て・・・・結果、


「突発性難聴」

あの浜崎あゆみが片耳の聴力を失った病気

すぐにステロイドを飲むことになった。

ステロイドを飲むことに同意書を書いた。手術でもないのに同意書を書くことにドキドキ

副作用が激しいらしい。

これで、3日後に診察をして、回復の兆候がみられたら、そのままステロイド服用を続けるが、

効かなかったら、大きい病院で入院治療と言われた。

この病気は症状が出てから10日に以上経つと治癒の確率が著しく落ちて、聴力を失うらしい。


薬を飲んで次の日は、全く変わりなく、相変わらず、電話も聞きづらかったが、

2日目のお昼くらいから、急にクリアに聞こえるようになった。





今日、再診に行くけど、多分このまま薬治療で大丈夫だと思います。034.gif

本当に有難うございました。040.gif



ぶりこにこの病気のことを言うと、とってもそっけない態度をしていたけど、

無言であらゆる家事をしてくれていた。



なんか、感動したー



そんな中、就活の厳しい冬に出陣の大学3年のピロピロ
b0151748_12563564.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-29 13:00 | 大きな出来事 | Comments(8)

シンボルツリーの危機と靴下、涙の再会



ゴールドクレスト

この木はmaamaんちのシンボルツリー

そして、その木陰はルークの日影部屋


b0151748_1249989.jpg


でも、これって危なくない?


根元をどこぞの掘り掘り職人によって大きく掘削されている。
b0151748_12502724.jpg


b0151748_12505185.jpg


あの~これ掘ったのあなた!015.gif

それともルークではなくて、徳川家掘がしたと?
b0151748_12582432.jpg


それとも猫車の掘次が?
b0151748_125971.jpg


それともリフォームの匠がしたと?
b0151748_1305413.jpg


b0151748_1315219.jpg



050.gif050.gif050.gif






072.gif


ピロピロが部屋の片づけをした。

そして、maamaのもとに持ってきたもの
b0151748_1331363.jpg


大量の洗ってない靴下

しかもすべて片方のみ


この相方たちはすでにmaamaがずいぶん前に洗濯をして保護している。

今まで、洗濯するたびに片方しかないから、ずっと集めていたもう片方

やっとパートナーと再会出来る気の毒な靴下さんたち。




さぁ、この大量の靴下を洗濯したら、パズルのような作業が始まる。
(結構楽しい)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-30 13:09 | ニャンズとルーク | Comments(8)

夕食は手抜きでウキウキ



今週の月曜から水曜日までピロピロは高知へ合宿に旅立った。

ヨォーはこの2日間バイトで夕食はいらない。

Oっさんはまだ東京出張中。



ふふっ夕食は、ぶりこと二人だけ・・・・ということは、

手抜きご飯OK


1日目 ビッグマック
b0151748_1751117.jpg


2日目 スーパーのお弁当



b0151748_1753661.jpg


b0151748_17532469.jpg



そして、ピロピロは龍馬のあんころもちのお土産を持って帰ってきた。
b0151748_1754789.jpg







そして、今日は朝からぶりこ大阪a-nationへ参戦

帰りは夜遅い、またまた今日もヨォーはバイト


ふふっ今日はピロピロと二人~夕食何にしよう071.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-21 18:03 | maamaって・・・ | Comments(14)

まあま珍百景




b0151748_1421920.jpg



そろそろネタ切れなので、
maamaが撮りためた『まあま珍百景』をどうぞ



061.gif

職場のYちゃんのストラップ

b0151748_1228161.jpg

「これ、ぶりちゃん好きそう」と言いながら見せてくれた・・・・その通り034.gif




そのぶりこのストラップ

b0151748_1229542.jpg

ぶりこの大のお気に入り
ウサビッチのコマネチ

初めて見たときは、気味が悪かったけど、今ではその味わいにはまっていて、
ぶりこが飽きていらなくなるのを秘かに狙っているmaama





そして、これ
b0151748_12321374.jpg

グロいので、ちょっと小さめの画像にした。



隣の田んぼに大発生しているタニシの卵

Oっさんの目撃談によると、お隣さんがビニール袋いっぱいにこの卵を採っていたそうな・・・


それを聞いたピロピロはひどく怯えた表情で
「その袋いっぱいのもの どうするつもり?」と聞いてきた。


駆除するために決まってる!

食べると勘違いしたらしい・・・・ああ恐ろしい発想042.gif



その後、ぶりこピロピロと同じ反応だった。057.gif




ばあちゃんの畑になっていたピーマン?
b0151748_1240432.jpg





珍百景終わり
040.gif




b0151748_12403550.jpg




日曜日に友達と一緒にアウトレットのお店の倉庫バーゲンがあり、全品500円に行ってきた。
友達はマキシワンピとか、なかなか良い物をGETしていた。

maamaは張り切って行ったけど、
不本意に終わり、1枚だけセシルマクビーのトップスをバレー用に買った。


しかも帰ったら、ぶりこが自分のパジャマにと狙っていた・・・・
パジャマにする為にとられてたまるか050.gif



お昼ごはんはピザ食べ放題
b0151748_12513213.jpg

b0151748_12514624.jpg

b0151748_1252110.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-28 13:00 | 愉快な家族 | Comments(12)

ショコラの星

b0151748_12444958.jpg


遠い遠いスコットランドから届いた贈り物

ショコラがふくろうさんの案内する舟に乗って、どこかに行ってるイラストのカード

中にはやっこさんの温かい言葉がぎっしりと詰まっていた。


そして、


b0151748_12471743.jpg


瓶の中にいっぱい入っているものは、

一つ一つ丁寧に折って作られ折り紙の星

b0151748_12491482.jpg


可愛いチェックの蓋を開ければ、

丁寧に心をこめて折られた可愛い可愛い星

b0151748_1252131.jpg


そして、ところどころにシールが貼ってある物が・・・

HAPPY、LOVE・・・・

ショコラの文字をさがさなくっちゃ016.gif

b0151748_12522348.jpg


こんなに愛されて、ショコラもきっと虹の橋の向こうで照れているに違いない。


b0151748_12531661.jpg





b0151748_12533931.jpg



058.gif


久々にmaama家の出来事


自動車教習所にちょっと前まで通っていたピロピロ

ペーパーテストの模擬試験に出た問題

・ハンドルは、適度に遊びがあった方が良い。
〇  or   ×

この問題でピロピロ、「ハンドルで遊んではダメだー」
×を選んで見事に間違えた。


ピロピロは、さっすが、ぶりこの兄と思った人も多いはず。037.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-03-30 13:21 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(14)

ぶりことモカのバレンタイン

今年のバレンタイン

maamaは不況により、義理チョコナシ宣言

一方、ぶりこは去年に引き続き、友チョコ作りに精を出した。

今年は、マーブルチーズケーキ
b0151748_12334883.jpg


自分にももらえると思っているのか?モカ
b0151748_1237199.jpg

去年、ぶりちゃんに貰ったか思い出してごらん。
きっと今年も一緒だから

b0151748_1237137.jpg




b0151748_12372748.jpg

哀しいかな、猫は忘れんぼ

去年の様子はコチラ





b0151748_12392387.jpg


直径20cm位のものを2個と6センチ位のものを6つ作った。
大きいものは12個に切り分け、ラッピング
次の日に紙袋にあふれるほど学校に持っていった。

ごくろうさま




035.gif



うたた寝をしているぶりこを見てピロピロ「ライダーキック!」って言った。

「どれどれ」と見ると、ホントだ~037.gif

b0151748_12531884.jpg



「しかも、ストロンガーのライダーキック・・・」とつぶやくピロピロ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-16 12:49 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧