タグ:ピロピロの部屋 ( 1 ) タグの人気記事

maamaの東京珍道中

この週末、東京へOっさんの住んでいたレオパレスの引っ越しの荷造りに行った。

まず、品川駅でピロピロと待ち合わせ
3か月ぶりに会ったピロピロの第1声

「母さん 老けたなー」

自分でも気づいていたんだけど、やっぱりそうか・・・
痩せて喜んでいたんだけど、maamaって一番に顔から痩せるから・・・なんで腕や足から痩せないかな?


そして、一緒に大井町のレオパレスへ


ここで、信じられないネタのような出来事が!!

レオパレスのカードキー 差して回すのだが

b0151748_12584203.jpg

maamaがカードキーに書いてある部屋番号をピロピロに「205号室よ」と教え、

ピロピロがカードを差して回す。
ピロピロ「あれ?」と言いながらもドアが開いたので中に入って

二人で「へえ~なるほど~」とか言いながら靴を脱いで入ろうとしていた時

おくの部屋からパッチ姿のおじさんが

「どちら様ですか?」と出てきた。


maamaとピロピロは体が斜めになったまま固まる

b0151748_13020453.jpg


ここで、一言二言おじさんと話を交わして、ピロピロがカードキーの部屋番号を確認した。

「206号室やないかっ!」

maama、6と5を見間違えた。
そろそろ老眼鏡が必要かも・・・

平謝りで205号室から出て行く親子を

「なんのなんの どういたしまして」と笑いながら見送ってくれた優しい隣人

鍵は前から開いていたらしい


それにしても、maama&ぶりこでは日常茶飯事のような出来事
maama&ピロピロでしてしまった。
これからは、慎重な性格のピロピロ、maamaの側ではますます慎重になることでしょう。





そして、その日の夜、荷造りが終わり、今度はピロピロの家の見学に行こうとした時。



ピロピロがmaamaに
b0151748_13061798.jpg

はい、ピロピロが履いてた靴も荷造りしちゃた。



b0151748_13065280.jpg







その後、ピロピロの靴をダンボール箱の中からみつけ、ピロピロの住む秋葉原へ



b0151748_13100961.jpg


ピロピロの部屋は驚愕の汚さだった。

以前に紹介した実家に住んでいた頃のピロピロの部屋

これの何倍もすごかった。




日曜の夜に疲れて帰宅

それを確認するかのようにナノが

次の日に退院するOっさんのために用意していた布団にオシッコ


b0151748_13065280.jpg





by chocorachocora | 2015-03-09 13:18 | maamaって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧