タグ:バービー ( 11 ) タグの人気記事

なのねこ今年の漢字 2016

2016年もあとわずか

今日、清水寺で恒例の今年の世相を表す漢字が発表される。

なのねこ夢気分でも恒例のmaama家の今年の漢字を発表!!




さて、いつもケンファミリーによって書いてもらっていた「今年の漢字」


ケンと言えば、最近、「バレリーナケンの部屋へようこそ」もご無沙汰で
みんなどうしてる?



ケンたちは今、maama家の階段の壁にいる

b0151748_11345204.jpg

b0151748_11350245.jpg

b0151748_11351422.jpg




ということで

今年はニャンズに書いてもらいます。







さあ、今年の漢字


まずはトップバッター ナノ姉
b0151748_11544580.png
次は、モカじい
b0151748_11551909.png
はい、スネオ先輩
b0151748_11554460.png
最後はふみ子
b0151748_11592224.png


4ニャン合わせて ジャーン!!

b0151748_11563229.png

はい、今年の漢字は

(見える?)




なぜ「太」と言うと、

去年、忙しさと心労によって 3㎏体重が減ったmaama
今年、ダイエットしたわけではないのにリバウンド状態でどんどん体重が増えて行った。
とうとう、5㎏超え

これはまずいと焦っていたら、秋に会った短大の友達が

「私たちの年齢で痩せようと思ったら老けるからダメ
今の方が良いよ」

と言ってくれた。
その言葉を(都合よく)受け止め、痩せないことに対しての免罪符にしている。




Oっさんは、と言うと、3カ月の入院生活で痩せて
すっかり筋力が落ちたので、入院したての頃は
張り切って筋トレをしたり、歩いたり、家事の手伝いをしてたけど、
この頃は 毎日仕事から帰って、何もしないでテレビを見てぐうたら過ごしていた。

そのせいで太って、ひどい腰痛持ちになり、毎日のように
整形外科、カイロプラクティック、整体、整骨院、鍼灸院に通ってる。


妊婦のように突き出たお腹を見て
「お腹が異常に腫れてる!! これは内臓が腫れてる!!」
と訴えるが、誰が見てもただの肥満


1年前に来た時、ガリガリだったふみ子は、しっかり栄養を摂らせなきゃと
食べさせていたら、いつの間にかモカよりも重たくなった。
ナノと同じようなお腹になったのを見て、あせって
肥満防止フードに切り替えた。

来年はしっかりOっさんに筋トレ頑張ってもらい、
ふみ子の体重コントロールを頑張ります。
(maamaは太りすぎないように気を付ける)




by chocorachocora | 2016-12-12 12:34 | 恒例行事 | Comments(8)

チェリーは飽きません

今まで度々maamaの桜&チェリー好きを書いてきましたが、
今また、気に入って鬼リピートしているチェリーの商品がこれら

b0151748_17201239.jpg
左から、デンマークのチェリーコンポート、ポーランドのチェリージャム、
ポーランドのチェリージャム

甘味が少なくて、ブラックチェリーがそのままの形で入っている。


毎日食べて、コンポートはヨーグルトに入れて、週1瓶のペースで食べている。


気に入ったら、そればっかり食べるmaama


b0151748_17263201.jpg

b0151748_17263489.jpg


ぶりこはいつもそんなmaamaに

「また、気に入ったらそればかっりで、急に飽きて、食べなくなって、記憶にもなくなる」

いやいや、チェリーは本当にずっとずっと大好きだから、飽きないと思うんだけど・・・




ついでにこれはイタリアのアプリコットのジュース

b0151748_17281958.jpg
ぶりこ撮影↑


とろ~りとして、とっても美味しい






056.gif





それから、食べ物ではないけど、イトウゴフク(しまむらみたいなところ)で掘り出し物

雑貨の棚の奥の方に蓋をして中が見えないようになっているバービーの箱を発見

開けてみると

b0151748_17282204.jpg


なんと1500円!!!

この子1体持ってるけど、GET

家に帰ってぶりこに見せて二人で

「良い買い物したな~」とニンマリ






by chocorachocora | 2016-01-30 17:37 | maamaの買い物 | Comments(2)

なのねこ 今年の漢字

今年は少し早めにケンファミリーに披露してもらいます。

b0151748_12552668.jpg

b0151748_12553618.jpg

b0151748_13011375.jpg


b0151748_13012936.jpg


b0151748_13014038.jpg

b0151748_13015198.jpg

maamaの子供の頃から大事にしていた
1代目リカちゃんのママ

40年の月日を経て ドレスアップして登場


b0151748_13030534.jpg


ケンファミリーに見守られて オリエが書きます。

2015年の漢字は?


b0151748_13040978.jpg


b0151748_13035444.jpg


b0151748_13041605.jpg

b0151748_13042639.jpg


b0151748_13043391.jpg
b0151748_13062405.png


今年は、maamaの生涯の中で最も波乱に富んだ1年だった。

病、二つの死、別れに心身ともに摩耗した1年だった。

ジェットコースターのような1年、よく頑張ったと
自分で自分を「労う(ねぎらう)」

やっぱり、健康が一番
体を「労わり(労わる)ましょう」


という事で、「労」


来年はどんな漢字になるかな?




b0151748_13131985.jpg


by chocorachocora | 2015-12-28 13:16 | ミニ劇場 | Comments(2)

バレリーナケンの部屋~今日のゲストも・・・

b0151748_11373519.png

b0151748_11140846.jpg

b0151748_11143436.jpg


b0151748_11145962.jpg

b0151748_11151240.jpg






b0151748_11153196.jpg



ぶりこが大阪のお店で出会った人形

そう、この方も「ケン」らしい

バービーのボーイフレンド

マテル社ももうちょっと名前考えたらいいのにね。
リカちゃんのボーイフレンドは歴代いろいろ名前も変えているけどね
b0151748_11341500.jpg



b0151748_11344973.jpg


b0151748_11350839.jpg





b0151748_11352094.jpg

バレリーナケンにそろそろパンツはかせてあげなくっちゃね☆

毛糸で編もうかな?




b0151748_11353497.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-25 12:12 | バレリーナケンの部屋 | Comments(7)

新しいケンは男らしさ満載

b0151748_17552250.jpg

b0151748_17553056.jpg



いつもバレリーナの格好をさせられているケンの他に

我が家に新しいケンが増えた。





新しいケンは、
b0151748_17564513.jpg

そう、決して乱れないの
だってカチカチの髪なんだもん





b0151748_17565251.jpg

そう、絶対曲げない男らしさ
・・・ってか、曲げられないの

だってカチカチなんだもん




amazonで、ある生活用品を買った。
その時にふと画面を見ると
「お客様へのおすすめ」っていろいろ そのお客様が買いそうな物が出てくる。

その中にあった。
amazonさん、maamaの買いそうなモノをよくご存知で


でも、安いな~って思ったら、こんな感じだった。







ん?何やら新しいケンが何かもう一つアピールしたいみたい

b0151748_18033401.jpg

b0151748_18034927.jpg


b0151748_18040976.jpg


b0151748_18054815.jpg



b0151748_18060343.jpg

b0151748_18061728.jpg

バービーもひっくり返る。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-08-10 18:11 | バレリーナケンの部屋 | Comments(11)

ぶりこのアメリカン劇場

クリスマスも終わり、年末のある日

仕事を終えて夜家に帰ると


ぶりこと彼氏が仲良く台所で料理をしていた。

b0151748_22592463.jpg
※これはイメージです。



鍋して食べるんだって

b0151748_23013448.jpg
b0151748_23021304.jpg

ってことはなく、仲良くぶりこの部屋で鍋して食べてた。

リビングに残されたmaamaとニャンズ



最近ぶりこは、家にある人形や人形の家を使って写真を撮って
instagramに投稿するのにはまってる。


ぶりこの最新作はコレ

b0151748_23072691.jpg

すごく楽しそう


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村







by chocorachocora | 2013-12-28 23:15 | ミニ劇場 | Comments(10)

「ぞうきんミックス」って言ったのは誰?

b0151748_20551372.jpg
b0151748_20554325.jpg
誰? 雑巾って言ったのは?


b0151748_20560018.jpg

シャムミックス=シャム猫の雑種

雑巾ミックス=?????



b0151748_20573565.jpg


誰が、ナノちゃんのことを「雑巾ミックス」って言うかは分かるよね。


もちろんナノの天敵ぶりこ
この間は「「デブ」って言ったら、ナノの耳がこっち向いたよ~」って

笑ってナノをいじめてたぶりこ。



b0151748_20583011.jpg
b0151748_20583493.jpg





056.gif




先月の健康診断の結果が送られてきた。


封筒を開けるといきなり「紹介状」



びっくりした~



どうやら貧血で治療が必要なんだって

そこで、貧血って分かってるけど、一応、主にどんな症状だっけ?って検索してみたら、


「眠い」「だるい」なんだって~





そうかっやっぱりね 




maamaの昼間の眠気はmaamaのやる気のなさではなく、貧血の仕業だったんだ!

b0151748_21031455.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2013-12-07 21:09 | ナノとぶりこ | Comments(8)

大きな鈴はmaamaの心配から


b0151748_12124166.jpg



b0151748_1213929.jpg



心配症のmaamaがもう迷子になっても大きな鈴の音で分かるようにって大きい鈴に変えた。

ホントは前に実家の近くで会ったこの子のような鈴が欲しかったんだけどね。
b0151748_12264381.jpg





b0151748_12132570.jpg



b0151748_12134429.jpg






056.gif



ここでちょっと、以前の記事のその後の紹介


9月の終わりに行ったイケアで買った顔がいっぱいの布地

無事、ぶりこの部屋のベッドカバーに変身した。
(被せただけ)

b0151748_12185648.jpg





そして、フリマで300円で買った裸んぼのバービーちゃん

毛糸で70年代イケイケゴーゴー風の服が出来上がった。

b0151748_12213240.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-19 12:30 | maamaの趣味 | Comments(14)

アメリカンな?会話


b0151748_12165962.jpg


b0151748_1217226.jpg


b0151748_1217510.jpg


b0151748_1217899.jpg


b0151748_12171145.jpg


b0151748_1217148.jpg


b0151748_2145654.jpg



カボチャは、採れたてのものは甘みがなく、貯蔵 により甘みが増す。

風通しの良い日陰で 乾燥させ、その後冷暗所で保存します。そして、1~2ヶ月くらい経過したものが一番 おいしい時をむかえる。








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-23 12:19 | ミニ劇場 | Comments(4)

こんな服装の女をだれもが許さない?


b0151748_11592359.jpg


b0151748_11592883.jpg


b0151748_11593612.jpg






こんな画像をネットで見つけた。

何のTV番組か知らないけど、こんなのしていたらしい。

よく見て

maama家のぶりこがグアムで買ってきたバービーちゃんだ。

b0151748_1203954.jpg


b0151748_1203581.jpg


このおじさん、一体何が言いたかったんだろう037.gif




b0151748_11594035.jpg

(右側のバービーちゃんの服はジェイン・オースティンの世界を意識してみた)




056.gif




映画「黄金を抱いて翔べ」の公開が近づくにつれ、

「モモ」(チャンミンの役名)という言葉に異常反応をするmaama

スーパーの「国産牛モモ肉」を見ては「あっ」



そして、やっと水曜のレディースデーにけいちゃんとぶりこと一緒に観に行った。
(こんな時もお得な日を選ぶmaama)
b0151748_11594680.jpg







そして、やっと水曜のレディースデーにけいちゃんとぶりこと一緒に観に行った。
(こんな時もお得な日を選ぶmaama)

前半はポテトで喉を詰まらせながら、

後半は、あまりにもハラハラドキドキで胸が詰まり、

手に汗握るあっという間の2時間

あまりのドキドキで終わった時少し吐き気が・・・

そして、とっても重い余韻が・・・・


maamaの勝手な「黄金を抱いて翔べ」の感想はコチラ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-09 12:51 | ミニ劇場 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧