タグ:ナノ ( 111 ) タグの人気記事

赤い頭巾 似合うのは?



b0151748_11474019.jpg


b0151748_11475695.jpg

逆さまだった・・・



はい、気を取り直して 

b0151748_11482915.jpg


さすがナノは女の子

いつも気難しいけど、お洒落は好きみたい。

この赤い頭巾 帽子を被せたら、自信満々にポーズ



これは、ガチャガチャ



b0151748_11500944.jpg

この紫のいかにも頭巾っていうのが狙いだったけど、

この赤いのもサンタさんみたいで可愛い



一方、スネちゃんは


b0151748_11512079.jpg


頭に違和感を感じているけど、別に気にせず

b0151748_11515308.jpg




モカはこの頭巾を手にしてモカの方を見ただけで逃げ去って行った。







by chocorachocora | 2015-10-30 12:02 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

厳しいナノとピロピロについての気がかり

maamaの蒲団とOっさんの蒲団は
用心のため掛布団はクルクル巻きにしておく。


何の用心って???



b0151748_12381358.jpg


いつもはこんな感じでクルクル巻き

b0151748_12495630.jpg
それが、昨日の朝はナノが寝ていたので、邪魔しないように
こんな感じにしていた。

b0151748_12505429.jpg

そして、夜寝ようとベッドを見ると

b0151748_12514480.jpg
やられた・・・・

そして、その部屋の猫トイレを見ると

大きなウンpが何個かあった。



b0151748_12524991.jpg



b0151748_12530305.jpg



おしっこを発見したのが夜遅くて、ランドリーはもう閉まっていたので、
仕方なく、ピロピロの蒲団を借りることにした。


そのせいか、ピロピロが夢に出てきた。


それだけでなく、ピロピロのことでとても気にかかっていることがあるからか?



実は、3月にOっさんの引っ越しのために東京へ行った時、

秋葉原のピロピロの住まいにも行ってみて、衝撃の汚さを目にした。




それから、ちょくちょくピロピロにLINEで掃除をするよう促すが・・



b0151748_12573865.png


b0151748_12574884.png



b0151748_12571582.png




だれか、ピロピロに掃除させて~



ちなみに家にいるときは、

こんな感じ




by chocorachocora | 2015-04-22 13:04 | 小さな出来事 | Comments(6)

繊細でぶりっこな猫



土曜日の夜、信じられないことが起こった。





いつもはmaamaが2階の寝室に上がる時に一言「ナノちゃん行くよー」と小さく声をかけると

すぐに後をついてナノとスネオ(呼ばなくても来る)が寝室にやってくる。


その日、顔を腫らして気分が悪かったmaamaは声をかけずに寝室に上がり、

先にベッドで布団にもぐっていた。


すると、スネオだけは来ていたが、ナノはだいぶ遅れてゆっくりと掛け布団の上に乗った。

いつもはmaamaの横にナノ専用の枕があって、そこにくるはずだけど・・・


調子の悪いmaamaは気にせずにそのまま寝ていたら、シャカシャカ布団を引っかく音


いつまでも布団の上にいられたら重たいので、ナノを持って引き寄せると少し濡れてる。


そこで、先ほどのシャカシャカ引っかく音を思い出して、


まさか




まさか



ガガーン

おしっこが・・・・・


今まで、Oっさんの布団にシッコをしたことはあるが、maamaの布団にはなかった・・・・



ナノ、そのまま窓辺で放心状態

b0151748_12303089.jpg






maamaも放心状態


次の朝、ぶりこにその事を教えると


「知ってるよー  やかましかったー」だって・・・



maamaがナノに


「ナノちゃん、何でこんなことしたん?」

「何でmaamaの布団におしっこしたん? 教えてー」

って何度もナノに言っていたのが聞こえたらしい。

なんか、私イタい人??emoticon-0111-blush.gif



maama「ナノってホントにデリケートなんよね」



ぶりこ「めんどくさい 猫」

日頃ナノのぶりっこぶりが気に入らないぶりこ






よく考えたら、その前の夜もmaamaは調子悪くて2階に行こうって誘わなかった。

怒っていたのかな?

ナノちゃん、どうして?


b0151748_12353619.jpg



あっナノちゃんスフィンクスみたい!

b0151748_1236528.jpg



また怒らせたかな?













emoticon-0155-flower.gif



最近雑貨屋さんで見つけた小物
b0151748_12373666.jpg






maamaの顔の腫れは昨日の午後からだいぶ引きました。
夕方歯医者に行くと土日の悲惨な顔と痛みを知らない歯医者と歯科衛生士さんは
「だいぶ良くなって良かったですね」と自分たちの治療の成果に満足そうでしたが、
maamaは心の中で、「それはなんか違う!」と叫んでいた。
でも、昨日の治療は気絶するかというくらい痛くて、終わった後車の運転がやっとだっ
た。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-14 12:43 | 小さな出来事 | Comments(10)

Oっさんじゃイヤなんよー



ヨォーに年賀状用の写真撮るよーって言ったら、

イヤイヤながらもカメラの前でポーズした。

テレ隠しか、モカを抱っこしてポーズ


誇らしげな表情のモカと対照的な不満げな表情のナノ

b0151748_12285571.jpg


ナノはヨォーが大好き

ヨォーが椅子に座ると必ず膝に座る。



b0151748_12311039.jpg








すると、「ナーノちゃん、お膝にどぉーじょー」(赤ちゃん言葉になってる)と声が





それは、Oっさん
b0151748_12305926.jpg




b0151748_12324286.jpg

背中を向けてイカ耳になって拒否するナノemoticon-0136-giggle.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-16 12:35 | ヨォー | Comments(12)

ニャンコの好きなバッグ




maamaのしまむらで買ったバッグ
b0151748_1220346.jpg


よおく見たら、毛がとっても短くなっている部分が・・・・
b0151748_12204464.jpg



なぜかと言うと




emoticon-0133-wait.gif



執拗に舐めるナノ





このバッグ 実家に行った時は、フクちゃんも興味津々だった。

猫ってホンモノの毛とフェイクは見分けつかないのかな?
b0151748_12274120.jpg






そして、今日12月10日はピロピロ22歳の誕生日



ついこの前、大学に入学したと思っていたのに、あっという間に3年生

この冬から就職活動に忙しそうなピロピロ


聞くところによると、今の学生は平均100社くらい会社訪問に行くとか・・・・
(たぶん大袈裟な数)


ピロピロが私に「母さんは昔、何社会社訪問に行った?」と聞いてきた。


「1社」



そう、maamaの頃はバブルの頃、聞くだけムダでした。


このピロピロが
b0151748_12312354.jpg


就活か・・・・・maamaも年をとったな・・・・

b0151748_12325495.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-10 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

今年のツリーは・・・




最近あったmaama家の会話



maama「どこかで火事があったみたい・・・サイレンがずっと聞こえる」






ぶりこ「それ、パソコンの音だと思う」



確かにmaama家のOっさん手作りのパソコンは部品を交換、交換で生き延びてはいるが、

かなり古いので、少々音が大きいかもしれない。

だが、サイレンと間違えるほど大きな音では決してない。


反対に、これがサイレンの音ほど大きく聞こえるようになったmaamaの耳はもう大丈夫?
(誰?maamaの耳鳴りだと思った人は?)







でも、でも、実は、maamaステロイド治療、急遽中断


今度はステロイド性胃潰瘍になってしまったーemoticon-0156-rain.gif

忘年会までに治さなければーemoticon-0133-wait.gif






さて、12月も入り、クリスマスの準備をしたいが、どのツリーにしよう


2009年のホワイトツリー
2008年のジャンボツリー


この通りmaamaの体調がイマイチなので、今年は大きいツリーはなし、その代わり、


b0151748_1154134.jpg


これは、愉快な仲間のさっちゃんが何年か前にぶりこにプレゼントしてくれたもの。

もちろん、ぶりこお気に入り

今年はこのぶりこのツリーをリビングに飾らせてもらった。

なんだかナノに似合うよね。

b0151748_120710.jpg

ナノの目、どっか行ってる?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-07 12:30 | maamaって・・・ | Comments(6)

田んぼの向こうは未知の世界



b0151748_12321361.jpg



b0151748_12323112.jpg




b0151748_12324543.jpg



b0151748_12325655.jpg



b0151748_12345236.jpg



b0151748_12364241.jpg

田んぼの向こうは徒歩1分くらい
(計ったことないから分からないが・・・)

家猫モカとナノにとって遠出とは田んぼの向こうくらいしかきっと想像できないのだろうemoticon-0136-giggle.gif



と言うことで、週末maamaは車で2時間半くらいの場所にショッピングに行って来まーすemoticon-0170-ninja.gif
(しかも、高速を通って)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-28 12:39 | maamaって・・・ | Comments(12)

maamaの想像とモフリ拒否



毎朝、出勤途中の車から見かける風景

ご主人といつも同じ場所に立っているワンコ

b0151748_11524277.jpg


よく覚えてはないけど、もう何年も前からずっとこの場所で見かける。

ここは信号機がある横断歩道の前

最初は信号待ちをしているのかな?と思っていたけど、

青信号に変わっても渡る気配はない。

すぐ側にバス停がある。



maamaはいろんな想像をしてみる。




    ① ワンコは車が大好きでいつも行き交う車を眺める。ご主人もそれに付き合う。


    ② ワンコはバスに乗ってくる誰かをひたすら待っている。


    ③ ワンコはこの場所が大好き


    ④ ご主人が上の3つの理由でこの場所にいるのにイヤイヤ付き合っている。



毎日、maamaの 妄想 想像力に花が咲く。あ~楽しいemoticon-0115-inlove.gif




emoticon-0155-flower.gif




ナノちゃーん

b0151748_1252821.jpg


b0151748_1254964.jpg


emoticon-0149-no.gif

b0151748_126330.jpg


ナノちゃんのケチ



emoticon-0155-flower.gif


月影先生になったマツコ
b0151748_13485389.jpg

b0151748_18563927.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-15 12:12 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

フクちゃんのイメチェンと幻の2ショット


b0151748_9591424.jpg



「今までは来る度にあたくしのシャー顔をみんなに公開したりして・・・・心外なの」



2090年正月
b0151748_1651418.jpg

2010年正月
b0151748_105043.jpg

2010年4月
b0151748_1053097.jpg



「だから今回は陰に隠れて声だけ”シャー”で威嚇するように徹したわ

決して怖い顔は見せないように工夫したわ」


b0151748_1014135.jpg


b0151748_103078.jpg

b0151748_1031476.jpg


今まで、実家に行くとナノは寝る時のmaama家だけになるとき以外は
ずっと押し入れにこもって姿を見せなかったが、
さすがに慣れたみたいで、少し、ばあちゃんちを散策していた。

そして、みんなに「可愛い~」と言われていた。

b0151748_10115754.jpg

b0151748_1012734.jpg



b0151748_1012211.jpg


じいちゃんの目撃談によると
モカフクが一緒に並んでタンスの上に座っていたとか・・・・
「それはスクープだ!」とカメラを持って駆けつけたけど、
すでにフクちゃんはmaamaのドタバタの足音でどこかに姿を隠してしまったらしい。

あー見たかったなーモカフクの2ショットemoticon-0101-sadsmile.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-15 10:21 | フクちゃん | Comments(14)

ルークの楽しみと黒い☆☆



最近のルークの楽しみ

b0151748_22514592.jpg


朝、maamaが洗濯物を干す時と、
夕方取り込む時にリードを付けたナノが外に出てくる。

b0151748_2253094.jpg


b0151748_22531370.jpg


b0151748_2253242.jpg


b0151748_22533948.jpg


視線を感じながらも じらすモテ女ナノ

b0151748_22541394.jpg

emoticon-0139-bow.gif食事中の方、申し訳ございません。

余談だが、maamaはあまり他のワンコを身近に見たことがなかったので、
このルークのお尻がワンコにとって普通だと思っていた。

しかし、ある日よその柴犬のあまりにも小さく可愛いお尻を見て、びっくりした。

だから、きっとこれは汚れているに違いないと、
以前にOっさんルークを洗う時、

特にお尻をゴシゴシしてと指導 お願いした。

その結果、ルークのお尻は変化ない代わりに

こんなことが・・・

これはゴシゴシしたことによって刺激を与えてしまったのだろう。

emoticon-0139-bow.gif


話は戻って

b0151748_231539.jpg


b0151748_2321858.jpg


ナノのチュッemoticon-0109-kiss.gifがあった日は、何か良いことがありそうな予感のルークだった。emoticon-0170-ninja.gif


b0151748_2332379.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-24 23:11 | ニャンズとルーク | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧