タグ:ナノイーx ( 2 ) タグの人気記事

空気ソムリエ

ちょっと前に登場したトランスフォーマーこと空気清浄機のナノイーX
現在もトランスフォーマーしながら、せっせとmaama家の空気を綺麗にすべく
トランスフォーマーしながら働いている。





そのナノイーXの前にいつもスネオの姿が


冬、ファンヒーターの前にわらわらとニャンズがあらわれて
寛ぐ姿が見られるけど、
そんな感じで この頃のスネオの定位置は窓の外の警備が
終わるといつもここ



b0151748_11431659.jpg


b0151748_11430920.jpg


b0151748_11432314.jpg


b0151748_11433184.jpg





温風が出ているわけでも、涼しい風が出ているわけでもない


出ているのは清浄された空気



b0151748_11442432.jpg




b0151748_11443431.jpg



スネちゃんは 空気ソムリエ?









by chocorachocora | 2017-08-23 12:01 | スネオ | Comments(0)

トランスフォーマーにOっさん やられる



先週末はピロピロとヨォーの部屋のエアコンが壊れているので
お盆までに間に合わせなくっちゃとエアコンを買いに行った。

そこで、エアコンと一緒に衝動買いしたものがこれ

b0151748_11104970.jpg


これでアレルギーがひどいヨォーが帰って来ても快適に過ごせるし、

maamaの年中アレルギー鼻炎も少し良くなるかな?
昔、空気清浄機は何個か使ったことがあるが、イマイチ実感がなかったけど、
電器屋さんで見かけて、空気清浄機の進化にビックリ、ついつい
エアコンの話をOっさんがまとめている横で

「これも一緒に」と





そして、早速 リビングに設置

なんか空気が綺麗になった気がする。
空気が綺麗だと前面のランプが青色に光っている。

b0151748_11192500.jpg





ずっと青色だったのでOっさんが、満足して電源を切ろうとした時






b0151748_11201708.png



それまで 静かに青い光を放ってていたナノイーxが


b0151748_11353869.png


赤い光を放ち

ウィーン ウィーンと全面のパネルが前に飛び出て来て

上部も変形を始めた。





電器屋さんでナノイーxの高性能をしっかり説明を受けただけに
これを誤作動とは決して言えぬ Oっさん・・・



b0151748_11312350.jpg



by chocorachocora | 2017-07-11 11:59 | Oっさんって・・・ | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧