タグ:ナノとモカ ( 14 ) タグの人気記事

隠しきれないモニョモニョ



ぶりこの夏休みの宿題が散乱しているリビングでまったり寛ぐふたり

b0151748_1172226.jpg


b0151748_1195381.jpg


b0151748_11101872.jpg


b0151748_11105029.jpg


その通り

それにしても見事なナノのお腹・・・・・・臨月のよう028.gif


b0151748_11125297.jpg


037.gifぷぷっ

隠し切れないよ~




056.gif


ヨォーが夜食に作っていた出し巻き卵
b0151748_11162858.jpg


少し食べさせてもらったら、 おいしー049.gif



b0151748_11144258.jpg


家から見た虹

わぁーいなか~071.gif


これ、なんか好き、笑ったわ~

特に楳図 かずおといがらしゆみこ





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-12 12:32 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

ワチャワチャの後の敗北感

恒例のモカナノによるワチャワチャ祭り
いつもは朝ごはん後に第1回目が始まる。
b0151748_13285221.jpg



b0151748_12563128.jpg


いつも、モカが逃げて終了する。

今日も、いつもの通りモカが降参して終わったように見えたが・・・


ワチャワチャその後のモカ
b0151748_12582890.jpg


一方ナノ
b0151748_1259224.jpg

b0151748_1259141.jpg

b0151748_12592676.jpg

前みたいにちぎられなかっただけ良かったよね。



056.gif


この前、いつも一緒に仕事をしているYちゃんが結婚式のためお休みした。

b0151748_13305439.jpg

日頃ブラマヨの小杉が好きって言ってたYちゃん
旦那さん、どことなく似てるような。
b0151748_13222773.jpg


お休みの間に専務Yちゃんのパソコンにイタズラ

b0151748_1354650.jpg

Yちゃんのこの世で最もキライなカエル
この画像を見たら、きっと分かる人もいると思うけど・・・
実はmaamaも共犯です。この「おめでとう」の吹き出しを作ったのはmaamaです。
ゴメンナサイ040.gif
そして、オメデトー071.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-08 13:34 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

まるでショコラのような敷物と美味しいパイ

b0151748_12415080.jpg


b0151748_1242787.jpg


b0151748_1372412.jpg


b0151748_12424153.jpg


b0151748_1243043.jpg

その後、すっかりこの新しいこげ茶色の敷物に慣れ、
その上でオシッコをしたナノ姫057.gif



064.gif
064.gif
064.gif


maamaの職場でのこと

社長が隣町へ仕事で行くことになった。

そこで、maamaと隣の席のヤング事務員Yちゃんは顔を見合わせてニヤリ

そして、maama「あの~社長・・・ベンツに乗って行かれるんですか?」
社長「いや、イストで行くけど?」

ますます二人でニヤリ004.gif

maamaYちゃん「あのーマーテルってパイのお店知ってますか?」
(心の中で二人「知ってるわけないよな」)

社長「何?」

二人「いやー別に・・・・美味しいパイ屋さんなんですよ」
このパイのお店は狭い路地にあって、ベンツでは入れないらしい。
ベンツではなく、イストで行くと聞けばうっしっし011.gif



地図を渡して「はい、いってらっしゃ~い」
分かりにくい場所なので、何度も迷ってやっと着いたみたい。

人気のお店ですでに売り切れ直前で2種類しかなかったと
チョコパイと抹茶パイを3つずつ買ってきてくれた。
b0151748_1258573.jpg

b0151748_12581964.jpg

社長、ありがとうございます。051.gif
040.gif

ん?この6つのパイどうしたかって?
もちろん、Yちゃんとふたりで半分にしたよ~・・・3個ずつってこと!011.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-23 13:12 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

ダイエットと恐ろしい食欲

b0151748_13142956.jpg

b0151748_13144694.jpg

b0151748_13145814.jpg

b0151748_13151465.jpg

昨夜の晩御飯は確かに炭水化物のご飯は抜きにしておかずだけにした。

しかし・・・・057.gif




食後、戴き物のケーキとドーナツを少々012.gif


30分ほどたった頃、Oっさんが辛ラーメンを作って食べようとしていた。

Oっさんが辛くて食べるのに手間取っている間に
辛いものがへっちゃらのぶりこmaamaが半分ほど奪って食べた。037.gif
b0151748_1322553.jpg

そして、食後1時間ほどたった頃
最近メキメキと料理の腕を上げたヨォーが本格的天津飯を作り、

「味見する?」って言ってきたら、もちろん・・・


せっかく、食事の時は炭水化物抜きにしたのにな~

その後、どれだけ炭水化物やら甘い物やら食べたか・・・・恐ろしや~
b0151748_13251528.jpg

食後に辛ラーメンを作って食べるOっさん
食後1時間で天津飯を作って食べるヨォーもどうかと思うが・・・
b0151748_13261879.jpg

分かってます。

だって、だって、ダイエットしている時に限って美味しいものが次から次へと
目の前に出て来るんだもんね。

ホントにホントに明日から絶対に厳しく実行するから!012.gif





そして、その戴き物のケーキはコレ!!067.gif

b0151748_13284099.jpg


先日、maamaの勤務先の会社のセンムの誕生日だった。

センムのお友達からプレゼントされたケーキ
センムの持っているハーレーダビットソンの絵が描かれていてびっくり☆

食べきれないからとたんまり戴き、ホクホクのmaama011.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-21 13:41 | maamaって・・・ | Comments(18)

鑑真ゆかりちゃん☆

b0151748_13112854.jpg

b0151748_13115037.jpg

b0151748_1312686.jpg

鑑真ゆかりちゃん012.gif



b0151748_13125614.jpg

b0151748_13131371.jpg

この会話、「なのねこ夢気分」通のあなたは
すでに誰の言葉かは想像出来ているはず。

そう、これはぶりこの言葉
2年前に歴史のワークをしながら、
「そうかーそうだったんかー鑑真ゆかりは・・・女だったん」って
本気でつぶやいていた。

聞いてたみんなはズッコケ024.gif
maama家の語りぐさになっている。

当の本人は「そんなこと言ったっけ?」と忘れている。
b0151748_1328599.jpg



035.gif
あのソックス履いてみたよ~058.gif
b0151748_1329853.jpg

なんか喧しそうじゃない?003.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-10 13:34 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

ぶりこ15歳

今日はなんの日?
b0151748_2238383.jpg

昨日、鰻食べたよ~
b0151748_22385827.jpg

b0151748_22392062.jpg

b0151748_22415021.jpg

今日、7月20日は、ぶりこの誕生日
前は、7月20日は海の日なので必ず、祝日だった。
でも、何年か前から海の日が第3月曜日と変わってからは、変動するようになった。
今年は、久々に20日が海の日になった。
b0151748_22445723.jpg

067.gif067.gif067.gif
我が家のブリコ様 15歳
b0151748_2246506.jpg

昨日は近所の夏祭りで浴衣姿に
b0151748_22471930.jpg

背中の黒い模様は、ネズミみたいだけど、黒猫
b0151748_22473265.jpg


今日は、ケーキ食べた後、ピロピロヨォーぶりこと一緒にカラオケ
Oっさんはいつもゴルフ)
b0151748_22492513.jpg

b0151748_22493921.jpg

b0151748_22495187.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-20 22:57 | 記念日 | Comments(20)

ショコラ兄ちゃん、ギラギラ

最近、ショコラがおかしい
b0151748_1381690.jpg

いつもクールなショコラがやたらと本気でモカナノを追い掛け回す。
b0151748_1391414.jpg

ぶりこにも挑戦(命知らず)
b0151748_1311624.jpg


maamaが新聞を読んでいても、
いつもは新聞の上に寝転がって邪魔をするだけだが、
いきなり、
b0151748_13105137.jpg

b0151748_13225964.jpg

ラグにツメトギまで・・・050.gif
b0151748_1311578.jpg

でも、なぜか時々ちゃんと見ているか確認する。
b0151748_13124836.jpg

ルークの手術依頼、玄関にルークがいて、
何度か恐くて家に入れないでいるヘタレな姿をモカナノに見られていたのを気にしていたのか。
名誉挽回のパフォーマンスなのか・・・
b0151748_13145280.jpg

効果はあったのかな?

040.gif

ルークは順調に回復しているみたいです。
毎日、maamaの手作りご飯(肉を減らし、野菜中心)を秒食しています。。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-12 12:58 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(15)

親バカな朝は繰り返される

maamaが朝、目が覚めて布団をめくってみると

b0151748_2133514.jpg

棒状に伸びきったナノがあらわれた。
そして、

b0151748_214171.jpg

maama メロメロ053.gif053.gif

b0151748_2144370.jpg

かっかっかっかっ・・・・かわええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ010.gif
(やっこさーん! パクリました。今頃は日本の大地を踏みしめてますか?)


040.gif
040.gif

我に返って、ふと横を見ると

b0151748_2165773.jpg

b0151748_217697.jpg

maama玉砕、なかなかベッドから出られない~010.gif010.gif

こんな状態で、起床予定時間を大幅に過ぎることがしばしば

この後、ぶりこの部屋では、ショコラを見てぶりこがmaama状態に・・・


035.gif



b0151748_21143574.jpgb0151748_2114508.jpg









b0151748_21151956.jpgb0151748_21153383.jpg











これってどう?

ぶりこが「可愛い~」って買った機関車トーマスのタオルの柄
迫力ありすぎ~

昨今のお嬢さんたちの好みってなかなかキョーレツなキャラが多いような・・・

ぶりこが可愛いというキャラクターでmaamaが???のものランキング~034.gif


           1 位  リトルグリーンメン

           2 位  スポンジボブ

           3 位  おでんくん

           4 位  機関車トーマス(特にゴードン)

           5 位 ぜんまいざむらい

どれも今ではだいぶ可愛らしさが分かってきたけど
初めてこれらのキャラを見た時の衝撃はなかなかでした。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-17 21:34 | ワンニャンの日常 | Comments(22)

お帰り~ポンパドゥール夫人

前にmaamaのポンパドォール夫人をショコラに壊されたけど、
なんと、偶然スカパーでそのポンパドゥール夫人のドラマをしていた。
 
b0151748_1334218.jpg

b0151748_13342254.jpg

maamaが寝室でこのドラマをウットリ観ていた。
ん? 視線を感じる・・・ドアの方を見たら、
 
b0151748_13353659.jpg

モカが・・・
「モカちゃんも観る? こっちおいで~」
声をかけたら早速maamaのベッドに陣取るモカ
 
b0151748_1337324.jpg

しばらくそのドラマを観ていて、ふとドアの方を見ると・・・
 
b0151748_13375939.jpg

ドアのところに座って向こうを向いているが、しっかり存在をアピールしている者が・・・

「はいはい、ナノちゃんもおいで~」

仕方ないなとばかりにmaamaのベッドに・・・
 
b0151748_13395972.jpg

そして、仲良くドラマ鑑賞
 
b0151748_13402723.jpg


そう、maamaは少女趣味?
もうすぐmaamaの好きなジェーン・オースティン特集もある。
張り切ってスカパーのチャンネル権を死守しなければ!

TV大好きmaama家はチャンネル争いが絶えず起きる。057.gif


035.gif




昨日のニュース
 
b0151748_13425173.jpg

せんとくんにラブアタックだって037.gif
 

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-23 12:59 | maamaの趣味 | Comments(18)

アマリリス ♪一つの心が三つになれば

バレーボールの愉快な仲間の一人なおちゃん
自分の勤めている会社から様々な生活お助けグッズを大量に持って来てくれて、
バレーが終わった後、みんなに配給してくれる。016.gif

なおちゃんが大きなダンボールを抱えてバレーに来ると、
みんなの目がギラギラ、わくわく071.gif

056.gif今回は、生活うるおいグッズのアマリリス056.gif

箱に入ったまま伸びて、行く手を塞がれて横に曲がって伸びていた芽
その画像は、SDカードのトラブルでなくなったので、maamaのヘタな絵でどうぞ、

b0151748_13102544.jpg

それが、2日経っただけで、053.gif

b0151748_13264424.jpg

そして、また何日かたったアマリリスちゃん053.gif

b0151748_1311539.jpg

b0151748_13125087.jpg

b0151748_13132231.jpg

b0151748_1317222.jpg

う~ん・・やっこさんの手みたい・・・なんちゃって

b0151748_13181059.jpg

b0151748_13182963.jpg

このアマリリスを見たmaamaが思わず口ずさんだ。

060.gif一つの心が三つになれば~060.gif

ピロピロが、「それ反対じゃね?」

maama「そっかー」

そう、これはゲッターロボの歌

060.gif三つの心が一つになれば~ 一つの正義は百万パワー
悪を許すなゲッターパンチー060.gif

この蕾三つに分かれたアマリリスを見てゲッターロボを思い出すのは、maamaだけ?



b0151748_13214437.jpg


いよいよ咲くかな~乞うご期待072.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-14 12:55 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧