タグ:スミエボシ ( 4 ) タグの人気記事

プチリフォームと楽しそうなスミエボシ

先週末はプチリフォーム

場所は洗面所とトイレ
何年か前にヨォーに貼ってもらったクッションフロアが
だいぶ汚れてきたので、思い切ってOっさんを助手にリフオームをしてみた。


ビフォー

b0151748_11525929.jpg


先ず、前に貼っていたクッショクフロアをはがして
その型通りに新しいクッショクフロアを切る。
(型に合わせて切るだけなのでとっても簡単!!
最初はヨォーが測って切って、大変だった)


切ったクッショクフロアを微調整して端を

こんなコーキングガンでシリコンコーキングする。

b0151748_11582763.jpg

なぜか、このコーキングガン、我が家に3つもある。


Oっさんと流れ作業のようにテキパキと
あっと言うまに出来上がり~



アフター



b0151748_11595214.jpg

b0151748_11594231.jpg






178.png



我が家のスミエボシ

どんどん成長していってる。

b0151748_12004617.jpg




b0151748_12010120.jpg
なんか、楽しそうに見える。






b0151748_12012027.jpg



だって、ナノ姐さんはいつもいつもじっとしていて

どの写真も同じなんよね。


by chocorachocora | 2017-09-20 12:07 | DIYは楽しいな♪ | Comments(2)

ナノとふみ子 貫禄(デブ)比べ?

ナノちゃんはスネオは苦手だけど、ふみ子は嫌いではない。

でもね

b0151748_12034083.jpg

なんとなく危機感を感じているようなナノ姉さん



b0151748_12042685.jpg

玄関はナノのお気に入りの場所

ナノがいないな~って思ったら、だいたいあの爪とぎソファーでまったりしているが、


この頃はいつもふみ子が占領している。


b0151748_12053333.jpg



ちょっと前まではこんな幼い感じのふみ子ちゃんだったけど・・・


b0151748_12080125.jpg

今では

b0151748_12214671.jpg




maama家に来てから、まだ2年は経たないけど、

腰の骨が飛び出るほど痩せっぽっちのふみ子は
こんなに立派すぎるくらい大きくなった。



b0151748_12221327.jpg




178.png






半年くらい前にふみ子がガジガシしてしまったスミエボシさん






なんと! その部分から 
子供が誕生!!!


b0151748_12290558.jpg







by chocorachocora | 2017-08-08 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

フミフミのふみ子とスミエボシ

ワクチン接種に行った時、
とうとう「肥満」と動物病院の先生に言われたふみ子

肥満防止フードでしっかり計量して少し減量できたと思っていたけど
やっぱり肥満なんだ・・・

そんなふみ子 フラッシュしても 画像を明るくしても
逆光では顔が真っ黒け

b0151748_11185183.jpg

その目が狙っている物は?


b0151748_11203760.jpg


b0151748_11205329.jpg


お腹すいてるみたい

b0151748_11212393.jpg





ふみふみのふみ子

名前の由来は甘えん坊でふみふみするから ふみ子

なのにこの頃は、夜中こそmaamaの顔やぶりこの顔でふみふみもみもみをするけど
昼間は全然見なくなっていた。


でも、先日ぶりこがクッションにもみもみしている動画を送ってくれた。







この姿勢が面白い

そして、この姿勢のまま 眠ってしまったらしい


b0151748_11271322.jpg



by chocorachocora | 2017-01-18 12:29 | ふみ子 | Comments(4)

スミエボシの存在感

b0151748_12083962.jpg


ちょっと前から、ぶりこと「欲しいな~」と言っていたスミエボシ

思い切って買った。

そして、植木鉢にぶりこの台湾旅行のお土産のシールを貼ってみた。

b0151748_11543740.jpg



存在感ハンパない


サボテンって心があるって説もあるので、なんかしっくりくる。


b0151748_11553844.jpg







ある日、このスミエボシが花形満っぽくなっていた。

b0151748_12103741.jpg

b0151748_11594214.jpg


原因は、ナノ


b0151748_12002977.jpg


若いイケメン好きのナノがスリスリして折ったらしい。



修復不可能なほど、スリスリしてしまったみたいなので、

挿し木してみた。


チビイケメンの目はアクリル絵の具で描いた。

b0151748_12034313.jpg




これにも興味を示すナノ

b0151748_12043760.jpg





056.gif







毎年、楽しみにしているバザー

今年の収穫は昭和レトロポップなケース



b0151748_12110013.jpg




なんと10円!!

レトロ好きにはたまらないこのケース
懐かしマーケットだったら、1000円はしそう☆

値付けした人がレトロ好きでなくて良かった~





by chocorachocora | 2016-10-31 12:11 | maamaの趣味 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧