タグ:ショコラ&モカ&ナノ ( 16 ) タグの人気記事

ぶりこの水墨画

b0151748_12481048.jpg


b0151748_1248386.jpg


b0151748_12485710.jpg





ニャンズが見たもの・・・・それは、









b0151748_12501140.jpg



ぶりこが学校の美術の時間に描いた水墨画らしきもの

b0151748_12502310.jpg

後ろ足はどこへ?

注)ぶりこもうすぐ高校生



そんなぶりこ、サロペがドアの取っ手に引っかかって・・・
b0151748_12511528.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-03-04 12:53 | ぶりこって・・・ | Comments(18)

大奥(1)~女人たちの運命のるつぼ




061.gif


「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」



b0151748_12324163.jpg

b0151748_12333798.jpg

b0151748_12335626.jpg


b0151748_135391.jpg

b0151748_12343952.jpg

局さま、目ヤニが・・・
b0151748_1235823.jpg

b0151748_13573520.jpg

b0151748_12371150.jpg

b0151748_12374767.jpg






出演


                        菜乃子    ナノ
                殿の生母 璋コラ院    ショコラ
              殿の乳母 おモカの局    モカ
               16代将軍 徳川家掘    ルーク 






040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-25 12:52 | 大奥シリーズ | Comments(27)

Dear Woman

b0151748_12292435.jpg

b0151748_12305035.jpg

b0151748_1231359.jpg

b0151748_1231187.jpg

b0151748_12313438.jpg

b0151748_12314563.jpg



b0151748_1232473.jpg

訳の分からない内容ですみません040.gif

実は、maamaはフィギュアスケートを観るのが好きで、
中学時代なんかはフィギュアスケートに関する記事を
必死でスクラップにするなど、情報集めを頑張っていた。

バンクーバーオリンピックが近づくにつれ、テンションが徐々に上がっていくけど、
今の採点方式に重~い不安と疑問が・・・・002.gif
今の採点方式ほど不可解なことはない。008.gif


田んぼを楽しく走り回るルークのように真央ちゃんも楽しんで滑って欲しいな。051.gif
b0151748_1252554.jpg



b0151748_14191915.jpg

ふふっ内緒028.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-19 12:49 | ミニ劇場 | Comments(20)

亥の日と「嵐がくれたもの」

今年も亥(イノシシ)の日がやってきた。
b0151748_12582098.jpg

今年もばっちり!
去年も大丈夫

話が見えない?

今日、亥の日は「炬燵開き」の日で、古くから炬燵を出す日
この日に出すと火事を防ぐというmaama母の教えを今も守っているmaama

それまでは家族に早く出して~っと言われてもまだまだと出さなかった。026.gif
b0151748_132717.jpg

b0151748_1322316.jpg

b0151748_1323562.jpg

もう、ショコラモカは入っている。さっすが~年の功
b0151748_1331970.jpg

b0151748_133342.jpg



ぶりこ、友達に「うちはコタツをうなぎの日に出すよ」
って知ったかぶって言ったらしい。

なんでうなぎ

亥の日→土用の丑の日→うなぎを食べる→うなぎの日
になったらしい。友達はそれを聞いてきっと変な家だなって思ったんだろうな。037.gif




056.gif056.gif056.gif




連日、「嵐週間」でmaama家のTVは大忙し、レコーダーもHDがいっぱいになって大変
昨日やっとフィナーレを迎えた。071.gif

ふと、フジテレビ系ののHPを見ていたら「嵐がくれたもの」とあった。
「なぬ!!」

ヨォーぶりこに早速
「ねーねーコレ見て!!昼にも嵐の番組があるよー!!」

二人「・・・・・・・・・」

ヨォー「それ、昼ドラ」

ぶりこ「それ、私も嵐だーって思ってチェックしていたら、ガックリ昼ドラだった」

ぶりこはすでに同じ勘違いをしていたらしい。
でも、昼ドラって知っているヨォーももしかして勘違いして見たのかな?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-02 13:26 | maamaって・・・ | Comments(25)

素敵な「はづきとみつきの猫日和」

髪の毛お化けさんから、ブログ「はづきとみつきの猫日和
1周年記念グッズが届いた。

郵便物を開けてみて、びっくり~!すご~い!071.gif

フォトブック
はづきちゃん、みつきちゃんの可愛い写真が満載で、髪の毛お化けさんの
心のこもったメッセージの入ったフォトブック051.gif

056.gifそして、みっちゃんのステッカー、モンプチ、お手紙・・・・056.gif
b0151748_13174772.jpg

b0151748_1318746.jpg

b0151748_13182113.jpg

男の子なんよ054.gif

フォトブックの中には私が大好きなダンシングはづみつちゃん053.gif
b0151748_13192513.jpg

b0151748_13194776.jpg

ナノ「イエイ」も真っ青なスタンディングイェイ


そして、戴いたご馳走をニャンズにたべさせて

違う
違う
いつもと食いつき方が違う~
「こんなご馳走見たことないぞ~」っていう感じの勢い
b0151748_13233788.jpg

はづみつちゃんたちはいつもこんなご馳走を食べているのね。

こんなクリームシチューっぽいものを猫が食べるってmaamaも知らなかった。
b0151748_13251316.jpg

ショコラ、ものすごい秒食で、ふたりの食べっぷりを見守る。

ふたりの食べっぷりに唖然としているのか、はたまた、ふたりの残り物を狙っているのか・・・
b0151748_1327581.jpg

しつこく皿を舐めまわすナノ
b0151748_1328159.jpg

髪の毛お化けさま、本当に有難うございました。
これだけのものを何人もに準備するのはとても大変だったことと思います。

改めて、ブログ1周年おめでとうございます。
これからも可愛くってセンスの良いブログ応援しますね~。

ショコラモカナノもこれからもよろしくお願いします。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-02 13:45 | お友だち | Comments(17)

憧れのターシャ・テューダー

ターシャ・テューダー展に行って来た。
b0151748_12461894.jpg

やっとmaama地方にもターシャ・テューダー展がやって来た。
張り切って行って来た。
b0151748_12482394.jpg

ため息の出るターシャの生活ぶり
決して真似は出来ないけど、少しでも近づけたらなって思う。

思えば、高校時代の家庭科の時間、誰よりも早く出来上がって、
出来栄えが残念なmaamaの作品を見てはしばしば、

「急がば回れ」
のお言葉を先生から残念なため息とともに頂いた。023.gif

ターシャはそんなmaamaの性格とは正反対で
きっと最初から最後まできっちりと緻密な仕事をこなせる人だったのね。


ターシャ手作りのマリオネットや洋服や絵が沢山展示していた。
中でもmaamaは1つの絵に釘付け

それは、
b0151748_12543622.jpg

maamaの好みの明るい絵柄ではないのに、妙に心惹かれた。


外が薄暗くなって、外を眺めるお母さん・・・・

なんだか、ヨォーが中学の頃とか、最近までのぶりこが部活動で帰りが遅くなって、
ご飯が出来上がったのにまだ帰ってない・・と心配していた頃を思い出した。

そんな時、必ずショコラも一緒に外に出て帰って来る方を
ずっと見ているmaamaの足元をウロウロしていた。




そして、大昔maamaが子供だった頃、帰りが遅かった母親を
待って窓から外ばっかり見ていた頃も思い出す。

外の薄暗さとは対照的に家の中の明るさが家庭の温かさを表現しているみたい。051.gif


グッズコーナーに売っていたので買って帰った。


b0151748_1315881.jpg

b0151748_1323821.jpg

b0151748_1331123.jpg





おまけ
001.gif
ヨォーおすすめのクレドの蕎麦屋さんでお昼食べた。
b0151748_1342933.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-07 13:12 | お出かけ | Comments(14)

ナノのメタボ疑惑

いつものニャンズの夕食風景
b0151748_22475290.jpg

なんと、ナノが一番大きく見える!!

いつまでも末っ子ナノが一番小さいと思っていたが、いつのまに・・・
b0151748_22494248.jpg

早速、体重を量ってみた。
ショコラ 5㎏  モカ 5㎏  ナノ 4.5㎏

安心して~ナノちゃん、やっぱりナノちゃん一番軽かったよ~
b0151748_2304844.jpg

b0151748_231746.jpg

b0151748_2312554.jpg

b0151748_2314459.jpg

b0151748_232140.jpg

がんばれナノ




ひと年とったら、今までと同じだけ食べていたら、
とんでもなく身につくことに。
maamaたちソフトバレーの愉快な仲間たちは、
いかに楽に、普通に食べて痩せられるか、日々ダイエット法を模索している。

ある時は、ビリー隊長のもとでブートキャンプ
ある時は、お腹をクネクネコアリズムにベリーダンスある時は、フラフープ
b0151748_2374561.jpg
b0151748_2375749.jpg

口にするのは、L-カルニチン、ミネラルウォーター、便秘薬、酢・・・・・

しかし、残念ながら、どれも長続きしたものはない・・・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-18 23:19 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

おかげさまでアニバーサリー☆

b0151748_13435593.jpg

急な思いつきでデジカメもないまま、携帯の写メで始めたブログ

とうとう、1年が経ちました。

よく、こんなくだらない事ばっかり書いて公開したな~と少々反省

でも、この1年間、あ~んなことや こ~んなこと沢山ありました。

そして、何よりブログを通じて沢山の大事な友達が出来ました。
b0151748_135091.jpg

b0151748_13503259.jpg

b0151748_13504941.jpg

b0151748_1351814.jpg


どうぞ、これからもなのねこ夢気分をよろしくお願いします。
040.gif

そして、ショコラ、モカ、ナノ、ルーク
Oっさん、maama、ピロピロ、ヨォー、ぶりこをよろしくお願いします。

皆さんに感謝して051.gif

前におおみそかライブで披露した歌をどうぞ
b0151748_1411049.jpg

b0151748_14111422.jpg

b0151748_14114083.jpg

b0151748_14115469.jpg

b0151748_1413857.jpg

b0151748_14133335.jpg

b0151748_1413527.jpg

b0151748_1414459.jpg

b0151748_14141857.jpg





b0151748_13551378.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-26 12:58 | 記念日 | Comments(31)

意味のないニャンコ会議は躍る

窓辺で厳粛な会議が行われていた。061.gif

b0151748_13302849.jpg

b0151748_13304616.jpg

カリカリ猫ご飯 強奪未遂事件

b0151748_1331465.jpg

maamaが仕事から帰るのが遅くなって、夕食作りに忙しくしている時、
ゴローンとカリカリご飯の入れ物が転がっていた。

容疑者たちは3ニャンとも側をうろついていた。


b0151748_1332141.jpg

b0151748_13321710.jpg


さて、モカ議長(容疑者のひとりでもある)

b0151748_13343220.jpg

し~ん014.gif

b0151748_13353495.jpg

b0151748_13354925.jpg

b0151748_1336645.jpg

きっと誰もが、自分ではないと思っている。
犯人でさえも本気で自分ではないと・・・015.gif

なぜなら、ニャンコは忘れんぼ012.gif


035.gif




昔、子供たちにダビングしていたアニメのビデオをようやく処分することにした。
その1つの「キャンディキャンディ」のラベルを見て・・ぷぷっ037.gif

b0151748_13391376.jpg

これは幼稚園の頃のぶりこが描いたキャンディの顔056.gif
見えなくもない?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-15 12:55 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

ネタ切れ ミニライブ

b0151748_13235321.jpg

みなさんの中にもうすうすお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そろそろ、maamaのブログネタも尽きております。

そこで、おおみそかミニライブに引き続き、ニャンコ・ワンコによるミニライブをしたいとおもいます。

では、どうぞ071.gif 
 

b0151748_13271335.jpg

b0151748_1327597.jpg

b0151748_13282759.jpg

b0151748_13285447.jpg

b0151748_13291389.jpg

b0151748_13292837.jpg


040.gif
040.gif
040.gif



巷では、よく1つの機種を2年以内に機種変をすると、違約金が発生する為、
2年は辛抱してから機種変をする(auで言えばフルサポート)って聞く。

maamaもやっと2年が来て、「よ~し!!機種変するぞ~」っと意気込んでいると、
ヨォーがなんだか不思議顔
そこで、ヨォーが調べてみると、maamaだけは、まだフルサポートに入ってなくて、
いつでも機種変OKだった。

あの辛抱の日々は何だったのか・・・

b0151748_1336407.jpg

新しいmaamaの携帯 なかなか、綺麗でしょ?011.gif
映ってるのはカメラを持ったmaamaの手037.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-13 13:45 | ミニ劇場 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧