タグ:カエル ( 3 ) タグの人気記事

カエルとふみ子お嬢様

maama地方の田んぼには水が張られ
早いところはすでに田植えも終えている

季節は梅雨



窓を開けていると ふみ子はなんだか 大好きなオモチャで遊んでいる時も
何かに怯えているみたい。


b0151748_12281062.jpg



それは

カエルの大合唱
テレビの音も聞こえづらい程の声






得体の知れない声にへっぴり腰のふみ子


ふみちゃん、maamaたちと出会う前の放浪中、カエルを食べて
あの恐ろしいマンソン条虫裂頭がお腹にいたのに忘れたのかな?



もう、すっかりお上品なお嬢様になった ふみ子


b0151748_12411874.jpg

b0151748_12413456.jpg


もう一回言うけど

ふみちゃん、その怖いカエルを食べてたんよ123.png








by chocorachocora | 2017-06-15 12:45 | ふみ子 | Comments(4)

ウルトラマンスネオの活躍

昨夜の激しい雨が上がった朝、

いつものように洗濯物を干すmaamaと一緒に

リードを付けたスネオが外に出るようにスタンバイしていたが・・・

「はい、スネちゃん いいよ~」とmaamaが言ってもへっぴり腰なスネオ

見ると目の前に大きなトノサマガエル

b0151748_123313.jpg


さすがのスネオもいつものアマガエルより一まわり以上大きいトノサマガエルは怖いみたい。

すぐにトノサマガエルはいなくなって、スネオも外に出たが、

しばらくはお化け屋敷に入ったみたいに1歩ずつドキドキしながら進んでいた。



そして、家に入ってからは


b0151748_1251358.jpg



b0151748_1252328.jpg


b0151748_1252993.jpg



b0151748_1253364.jpg



と 今朝の出来事をいっぱい いっぱい盛って報告する可愛いスネオ


すでにスネオの頭の中でトノサマガエルはこんな感じに変わって
b0151748_1275633.jpg



スネオはこんな感じ
b0151748_1282423.jpg



maamaは今日初めて「ウルトラマンネオス」の存在を知った。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-05 12:19 | スネオ | Comments(6)

モカとカエル

モカが一生懸命見てるのは、窓の外のカエルちゃん
b0151748_1351489.jpg

b0151748_13513992.jpg

b0151748_13515814.jpg


maamaの住んでる地域は、もともとカエルが多いが、例年は、アマガエルが多い。
一歩一歩、歩く度にカエルがピョーン、ピョーン。
どこから入るのか不明だが、時々お風呂場にもいる。020.gif

でも、今年はいつもと違う。あっち見ても、こっち見てもトノサマガエル。
この前、歩いていたら、私のサンダルを履いた素足の甲にトノサマガエルがピョーンと乗っかってきた。その冷たい感触に
「ぎゃー!」
054.gifアマガエルでもそんなこと良くあったが、トノサマガエルは大きいだけに気持ち悪さは倍以上。
b0151748_13591424.jpg


今朝のこと
5時半に起きて、早速部活で早起きするぶりこを起こそうとぶりこの部屋に行ってみると、ベッドはもぬけの殻。

「あれ、めずらしく自分で早起きしたのかな」と1階のリビングに行っても、いない。

「トイレかな?」・・・・いない!

まさか、失踪事件!?
と、玄関で靴を見ると、あるような・・・と一人でブツブツ言ってたところへOっさんが起きてきて、

「ぶりこ、知らん?」と聞くと

「maamaのベッドで一緒に寝てたくせに~」

「へ? うそ?」

一緒に寝てた?ユーレイ騒動の時、あんなに窮屈だったのに、今日は一緒に寝ててもそんなに存在感なかったの?普通気付くよね~042.gif
しかも、いつの間に私のベッドに?また金縛りにあったのかな?
b0151748_14223621.jpg

by chocorachocora | 2008-09-09 18:49 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧