タグ:オリーブ ( 3 ) タグの人気記事

雀の裏切り

窓から外を見ると

なのねこ野鳥食堂は相変わらず盛況で雀の姿が見える。

そして、隣にはルークが亡くなった後に植えたオリーブの木が大きくなってきた。


b0151748_13161034.jpg



今年は初めて花がいっぱい咲いた。



そうだ! オリーブの写真撮らなくっちゃ




b0151748_13200943.jpg


b0151748_13201503.jpg





ま・・・まさかっ






スネオの白黒仲間のダダ先輩に解説してもらいましょう。



b0151748_13292632.jpg



b0151748_13293218.jpg




と言う訳で、スズメに盛大に恩を仇で返されたmaamaでした。









by chocorachocora | 2017-06-21 13:32 | Comments(8)

犬から猫へ

ルークが亡くなってから、

ふと、見ると家の中からも見えるほど大きくなってきた。

ルークの生まれ変わりのふみ子(断定)との2ショットに感慨深い。

b0151748_12260981.jpg



ルークの生まれ変わりの ふみ子は、少しずつ猫らしくなってきているけど、

やっぱりジャンプは苦手

窓辺に上る時は、しばらく窓の下をうろうろして 躊躇している。

上がっても よく足を踏み外して落ちそうになる。



b0151748_12293294.jpg

姿勢もやっぱり角度が変?

猫背じゃない!!


b0151748_12282586.jpg


根っからの猫は

こんなシルエット
b0151748_12290134.jpg
※maama「え~私、もうゴーヤは諦めました」







抱っこしたら、いつも

何度も何度も頭を上げて 抱っこしてくれている人の顔を確認する。


b0151748_12305102.jpg



大丈夫 ちゃんと ここに帰ってこれたよ。



b0151748_12311810.jpg
↑この体型 ピカチューっぽくない?


by chocorachocora | 2016-09-13 12:35 | ふみ子 | Comments(2)

季節は足早に・・・

maama地方も田植えが終わり、四方は水田だらけ


b0151748_11282568.jpg



そして、梅雨から初夏にかけての田んぼの風物詩 ピンクのツブツブが

今年も不気味に現れた。


もうmaamaは慣れっこ




閲覧注意!


b0151748_11283888.jpg





ルークがいた場所にはオリーブの木を2本


b0151748_11292973.jpg

オリーブは違う種類を2種類以上植えたら良いそう


b0151748_11293868.jpg

b0151748_11294336.jpg



ルークのおうちは住人がいなくなった途端に痛みが激しくなったような気がする。

でも、片づけずに置いたまま。



b0151748_11303162.jpg


スネオはまだ不思議そうにルークのおじちゃんの姿を探しているよう


b0151748_11303831.jpg

今年は、少々お疲れのmaamaはゴーヤやヒョウタンはお休みして、

愉快な仲間 みゆみゆがくれた朝顔の種を植えたのみ

不精なmaamaでもちゃんと芽が出てくれた。




b0151748_11305280.jpg




ここで、東方神起の歌が・・・





足早に通り過ぎてく


どれだけの季節 通り過ぎたんだろう~♪






ホントに早すぎる~


by chocorachocora | 2015-06-29 12:12 | 東方神起 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧