タグ:オパール ( 1 ) タグの人気記事

レトロな指輪とハタチのぶりこ

忙しさと先月の体調不良から、体重が2㎏ほど減ったmaama

そこで、もしかしたらと思い出したのが、
実家の母に貰ったお気に入りのオパールの指輪

b0151748_12470577.jpg

子供の頃によく眺めて楽しんでいた指輪

すごくシンプルなレトロなデザイン

貰ったのはいいけど、指が太いmaamaの指(Oっさんよりも太い)に入らなかった。

仕方なくぶりこに貸していた。
よく物をなくしたり落とすぶりこなので、定期的に
「指輪ちゃんとある?」と確認してぶりこをウザがらせていた。

でも、久々にはめて見たら、入ったー071.gif


b0151748_12511504.jpg


同じデザインでもう一つあるんだけど、

こちらの方はやっぱり入らなかった・・・

b0151748_12520645.jpg


きっと、すぐに体重も戻ると思うので、今のうちに付けて楽しまなくっちゃ。



そんなレトロな指輪を付ける平成生まれのぶりこも

この3連休に誕生日を迎え、ハタチになった。
国民年金の加入手続きも早速来た。

「国民年金学生特例の申請しとくよ」とぶりこに言っておいたが、
返事しながらも遠い目をしていたので全く何のことか分かってないらしい。

そして、長年伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切って
念願の外はねのヘアスタイルにしてご満悦






b0151748_12572642.jpg






b0151748_12574174.jpg




・・・成人式を前にして・・・・

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-07-22 13:07 | 記念日 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧