タグ:ぶりこ ( 46 ) タグの人気記事

チャッキー・BIG BOY ぶりこ 19歳

今日は、ぶりこの誕生日

このブログを始めた頃中学生だったぶりこも今は花の短大生

そして、とうとうガラスの十代最後の年に突入




さて、今さらですが、ここでぶりこの特徴を少々、紹介しましょう。

ぶりこの勘違い名言 忘れられないランキング

第1位  「鑑真ゆかりの寺・・・・そうかぁ 鑑真って女だったんだー ゆかりちゃん」


第2位 オーシャンフィーフィー  (欧陽菲菲)


第3位 餃子の翼   (餃子の羽)







maamaとぶりこはよく似ているとは言われるがなぜか

若い頃からフケ顔が悩みのmaama


反対に童顔が悩みのぶりこ


それがよく分かるエピソード in 美容室


maamaは黙っていると ツンとすましているように見えるらしく

美容師さんはあまりムダな話をしてこない。

沈黙が苦手なmaamaは、どちらかというと話しかけてほしいのに・・・・


反対にぶりこは美容院では髪のこと以外プライベートなことは話したくない派

なのに、同じ美容師さんが次々と話しかけてくるらしい。

いつも美容室から帰ったら、

「もー  この顔は「話しかけてー話しかけてー」の顔に見えるらしい」と

不満を言ってる。

確かにいつも笑いを含んでいるような顔・・・



今まで似ていると言われたりしたキャラクターや人は、


BIG BOY
b0151748_15272558.jpg


アメリカのおもちゃやポスターの中にどこかにいそう・・・
b0151748_1528465.jpg



ちなみにこの中にはmaamaが高校時代似ていると言われたものが・・・
b0151748_15284864.gif



話は元に戻ってぶりこの似ている人

有吉弘行・・・けっこう言われて嬉しいみたい
b0151748_152918100.jpg



そして、ぶりこが似ていると言われている人の中で最も喜んでいる本田望結ちゃん
b0151748_15301517.jpg




でも、時々チャッキーに似てると思う
b0151748_1531870.jpg





童顔が悩みなんて贅沢な悩みのぶりこ

いつまでもその童顔を維持してね。
b0151748_155053.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-20 15:57 | 記念日 | Comments(4)

モフリ祭りと5人の東方神起


火曜日の夜の出来事

会社の帰りにぶりこと待ち合わせて映画に行った。

夜10時ごろ家に帰ると、ナノの姿がない。
b0151748_1062442.jpg


Oっさんに聞くと「そう言えば、ずっとみてないなー」必死に家中を探すが、
いない

2時間ほど外をずっと「ナノちゃ~ん」って呼びながら、鈴の音がしないか?
「う~ん」と声がしないか?耳を澄ます。

聞こえてくるのは、玄関にいるモカ「にゃぁう~」の声ばかり・・・

泣きそうなmaama   少し雨が降って来た。


「そういえば、ナノが脱走する時はいつも二つの条件が揃っている時だ」

「1.maamaが留守 2.Oっさんが家にいる」

など、ぶつぶつ考えながら・・・・・

どうやら、Oっさん窓を全開にして洗濯物を取り込んだらしい。050.gif



諦めて、一応家に帰り、お風呂に入った後、もう一度探そうと、玄関を開けると

イノシシのように突進してドアから入ってくるナノ


良かった~007.gif

待ち構えていたmaamaモカナノモフリ祭り開催

お風呂上りのmaamaの顔は毛まみれ
b0151748_1065262.jpg




その後、なぜか、一生懸命クローゼットに入っていくナノ
(アイロン前の洗濯物を無造作に放り込んでいるクローゼット)

「ナノちゃん、何してるん?」と開けると シッコしてる
もちろん、洗濯物の上で・・・・057.gif

ぶりこ「ナノ、外行ってきて、狂ったん?」

b0151748_1071059.jpg





035.gif


さて、その日見た映画とは、東方神起ライブ a-nation2006-2009

今回は、ユチョンTシャツはぶりこに譲って、二人ペンライト持参で張り切って行った。
b0151748_1073240.jpg


最初は昼間のライブ映像のためか、誰もペンライト振ってなかった。

終盤になり、夜のライブ映像・・・ふと、後ろや横を見ると

ペンライト振ってるーーー!!!!

一応maamaたちも出したけど、なんかタイミングをはずしたので、うまく振れない・・・

そうしているうちに5人の東方神起を見てぶりこはウルウルモードに
(5人のパフォーマンスによる感動と現在の状態による悲しみ)
※今は5人の活動は休止状態

結局、ペンライト振れず


帰りは、5人の東方神起を思って、テンション下げ下げのぶりこだった。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-24 12:25 | 東方神起 | Comments(16)

許されたモカと嫌がらせゲロツピ



今朝、ぶりこを起こしに行くと、
ちゃっかりぶりこのベッドで寛ぐモカの姿が

2日ぶりか? 3日ぶりか・・・

でも、とっても遠慮がちに寝ている。
b0151748_12413728.jpg


今までは寝る時にはぶりこモカを呼んだら、嬉しそうにやって来ていた。

一緒に寝ないと宣言してからは、ぶりこが部屋に行くとモカがベッドですでに待っていた。

そして、ぶりこに怒られて追い出されていた・・・・

b0151748_12434230.jpg


モカ やっと許されたのね。

では、昨日と一昨日の朝、固く閉められたぶりこの部屋のドアの前に

まるで嫌がらせのようにゲロッピがあったことはぶりこには内緒にしといてあげよう。004.gif


この嫌がらせゲロッピがあったことをぶりこが知ると、絶対に許してもらえなかったことでしょう。





056.gif




我が家の紫陽花と庭植えにした去年のアマリリスちゃん
b0151748_137034.jpg

b0151748_1371393.jpg

b0151748_1372752.jpg



今日、産休で休んでいるYちゃんが赤ちゃんを連れてやって来た。
b0151748_14192352.jpg

赤ちゃん、カメラ目線  かわゆい~




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-16 14:38 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

ナノ、溺愛の4年間

もうすぐ、ナノがmaama家に来てから4年になる。056.gif

詳しくは ↓

ナノ物語

末っ子ナノの来た日

b0151748_1231795.jpg



b0151748_12201567.jpg


b0151748_12203446.jpg


美猫? う~ん、お腹を隠したらね。

ちっちゃかったナノ、今では座っているとそんなに分からないけど、すごいお腹の持ち主

それに、ナノちゃんのシッコたれには苦労しました。
今はだいぶなくなったね。

b0151748_12225358.jpg


maamaに溺愛されてるナノ
せっかく、ぶりこが母の日にプレゼントしてくれたカーネーションも

この通り瀕死の状態
b0151748_12244243.jpg


カーネーションを齧っていても怒ることが出来ないmaama

それと反対に、ぶりこナノの関係が険悪になっていく。



そして、今日はショコラのお供え物を貪るナノ
b0151748_12262757.jpg


maama「ナノちゃん、お腹すいたん?」

ぶりこ「コラー!!!!!」

あ~あ またナノちゃん、ぶりこを怒らせた。









035.gif


maamaが勤めている会社の社長の奥さんはショッピングが大好き
服や靴を買っては、まったく着ないで捨てる。

それを社長が時々持ってきてくれる。


b0151748_1231403.jpg

b0151748_12315248.jpg


この2つ貰ったよ~ なんと、新品!071.gif

しかも上側の靴、すごーく履き心地良し049.gif


むふふ、後、半月後に控えた大事なイベントに・・・むふふ。
b0151748_12455796.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-19 12:46 | 記念日 | Comments(20)

今年も母の日はサプライズ

母の日

昨年はピロピロの豪華プレゼントに感激の母の日だった。

今年もピロピロから「何が欲しい?」と聞かれたが、
自動車教習代とか自分で払わせたので、金欠だろうと思い、
今年は何もいらないよって言っていた。

だから今年は全く期待してなかったが、

なんと、ぶりこが外出先から帰ったらポイッと私の前にこの花を置いた。

ジャーン
b0151748_1322364.jpg

ホントに?ホントに?と騒いでいたら、
b0151748_133337.jpg

ふふっ ちゃあんとMother's Day って書いてあるもんね。

b0151748_1353634.jpg


b0151748_1355341.jpg


b0151748_136181.jpg


b0151748_1363015.jpg

b0151748_1364837.jpg


な~んか、美味しい口してると思ったら・・・・

たっ食べとる!!

b0151748_1374693.jpg


この後、たっぷり、ぶりこに怒られたナノ037.gif



そして、ピロピロヨォーからは二人で近所のケーキ屋さんのケーキを買ってくれた。
b0151748_13132477.jpg




ゴールデンウイークにまた、AAAのライブに行ったぶりこ
去年は隣の県まで行ったが、今年は自転車で20分の市民会館であった。

やっぱり近場は楽チンだったみたいで満足げなぶりこ
b0151748_13154398.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-10 13:22 | 恒例行事 | Comments(18)

ワラビ採りとイケメンパラダイス

ゴールデンウイーク恒例のワラビ採り
毎年、実家の母と一緒に行くのを楽しみにしている。

何年も前から家事が出来なった高齢の母
最近疲れやすいのと足が弱くなったので無理かと思っていたが、
山野草を見ることが大好きな母
山の空気を吸いたいという母の気持ちで

休みながら、散歩道を歩いて行こうと連れ出した。

実家から車で30分ほどの森林公園
b0151748_16354331.jpg


天候に恵まれ、山に着いたらとっても気持ちよい。
b0151748_1639667.jpg

b0151748_1639302.jpg

こういう山道は下のベンチで休んでいる間にぶりこが散策
b0151748_16404792.jpg


自然を満喫する母とワラビ採りに超真剣なぶりこ
b0151748_16411461.jpg


なんだか今年はワラビが少ないような・・・

b0151748_17302185.jpg


b0151748_16431264.jpg

服装の乱れなどなんのその、目をギラ付かせながらワラビを探すぶりこ


b0151748_16421444.jpg


b0151748_16443784.jpg



そして、今年もまた、イケメンくんに会った。
b0151748_16451037.jpg

キリッとしたワイルドな顔には不釣り合いなとっても可愛い声で人懐っこい野良ちゃん

立派な☆マ☆マの持ち主012.gif
b0151748_16464787.jpg


去年はモカのそっくりさんに会ったが、今年は、



b0151748_16472552.jpg

ナノにそっくりな野良ちゃん

でも、今年は4匹しか会わなかった、去年会った子たちはどこに行ったのだろう。

去年のワラビ採りとニャンコたち





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-04 16:57 | 恒例行事 | Comments(20)

シヨコラみっけ☆

maama家のリビングにあるカレンダー
b0151748_12455336.jpg


これは、maamaが勤めている会社のカレンダー
お気に入りの岡本肇先生の福猫

(ふふっ このカレンダーに毎年決めているのは、実はmaama



ふと、見ると


ショコラ!!


虹の橋の上ではないけど、橋の上に

真ん中にショコラがいる~~~071.gif

b0151748_12512658.jpg

大きな体に大きな顔で


しかも


ナノ似の猫を側に侍らせている。
b0151748_12525281.jpg


ショコラ、あちらでも こんな感じで楽しんでいるかもね。037.gif




b0151748_12542100.jpg




056.gif


実家に咲いていた花

なんだろう?

すごく鮮やかで綺麗
b0151748_12545151.jpg


近くで見たらそうでもなかった。
でも、全体を見たらけっこう迫力がある色
b0151748_12553445.jpg






056.gif


ぶりこの弁当

ヨォーが前に使っていたお弁当箱

デカ過ぎて、何を入れようか毎朝悩む~002.gif
b0151748_125769.jpg

b0151748_12571823.jpg


ぶりこの感想
「おかず、スッカスカ」


ちっ050.gif
冷凍食品を使ってないことを褒めてくれ!







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-14 13:05 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(16)

宿題ではなく課題なん

b0151748_10212136.jpg

b0151748_10411286.jpg

b0151748_1041284.jpg


b0151748_104363.jpg

b0151748_10432658.jpg


maamaの時代には入学前の宿題 課題はなかったと思うけどな。


ぶりこ「高校って宿題のこと課題って言うの知ってた?」って言ってきた。

どうやら、友達たちが「もう、課題出来た?」とか話をしていたが、
ぶりこはそれが宿題のこととはすぐに分らなかったらしい。

それを聞いてぶりこは、
「そうか~高校生は、宿題のこと課題って言うのか~」って納得したらしい。


宿題? 課題? ・・・・一緒の意味じゃないよね~


そんなぶりこも無事9日に入学式を終えた。
b0151748_10501920.jpg

おニューの制服におニューのママチャリ


ぶりこがこの高校を選ぶにあたり、最後まで引っかかっていたのは、これ
b0151748_1051387.jpg

ローファーに白靴下
やっぱりローファーには紺の靴下が良いような・・・

イマ時の子って高校を選ぶ条件の中に制服は重要なのね。


b0151748_10525219.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-11 11:02 | ぶりこって・・・ | Comments(18)

天敵ぶりことフクちゃん

日曜日は、maamaの実家のある町で桜祭り

今年は温かくて、天候に恵まれて、とても良感じの桜祭りを楽しめた。

去年の桜


そして、今年の桜
b0151748_124586.jpg


今年は人が多く、賑やか
b0151748_12454346.jpg


今年は、ぶりこにも桜が咲いた。
b0151748_1246750.jpg



桜茶を飲んで、
b0151748_12463450.jpg



昔は同じ身長だったmaama母、今ではこんなに縮んでしまった。
b0151748_12473173.jpg



そして、桜のトンネルを抜けると、見えるのは、maamaの実家とmaamaの乗ってきた車
b0151748_12484464.jpg




そして、maamaの実家に待っているのは・・・
b0151748_12492152.jpg



この愛くるしいクルクル眼のフクちゃんが、maamaたちが来るとこうなる。
b0151748_12501147.jpg



なぜかというと、


天敵


ぶりこ


フクぶりこは天敵同士

フクが恐がるのをいいことに、前で踊りまくるぶりこ
b0151748_12513522.jpg


おどしておいて、ビビるぶりこ
b0151748_12521984.jpg



この恐い顔のフクちゃんフクちゃんを溺愛しているmaama母に抱かれると猫が変わる。
b0151748_12534239.jpg

フクちゃんは、知らない。
実は、フクちゃんは、この天敵ぶりこに連れられてmaama母のところにやって来たことを。037.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-05 13:03 | フクちゃん | Comments(14)

ショコラの合図と新しい職

2日前の夜中の2時頃、

「ニャオ~ニャオ~ニャオ~」
大きな声でショコラの声が聞こえてきたと言うぶりこ

b0151748_12112216.jpg



きっとショコラが元気でいるよ~って合図してくれたんだ。

「え~なんで、私の所に来てくれなかったん?」maama

b0151748_12125120.jpg

う~ん、気付かなかったのかな?




056.gif


旅立つ2週間ほど前のショコラは猫が変わったかのようにいつもと違う行動をしていた。

例えば、

クールなショコラが、とても甘えん坊になり、やたらと家族みんなに体をスリ寄せて
ゴロゴロ喉を鳴らしていた。


側を通ると、まるで子猫の時のように、パッと飛びかかって、
ダーッと逃げて見せたりして、やたらと遊びに誘って来た。


モカナノにもやたらとワチャワチャ遊びに誘っていた。
(大人になってからは殆どしなかったのに)

Oっさんの出張カバンで爪研ぎをしたり
b0151748_12374221.jpg



子猫のように自分の尻尾で遊んでいた。

あまり珍しかったので、今まで、ニャンズを動画に撮ったこと無かったのに、
思わず撮った。

旅立つ1週間前に撮った最初で最後のショコラの動画





最近のショコラは一体どうしたのだろうとぶりこと言ってた。

だから、最近は、ショコラの写真がいっぱいで、ショコラネタを結構用意していたのに・・・・




ショコラ、別れを知っていて、一生懸命自分をアピールして、思い出を作ろうとしていたのかな。


056.gif



チビ太ママさんのブログでデカ顔倶楽部でショコラが紹介されました。
今頃、虹の橋の向こうで営業活動頑張っていることでしょう。
b0151748_12365813.jpg


チビ太ママさん、有り難うございました。
きっとショコラもアチラで生き甲斐を見つけて喜んでいることでしょう。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-03-21 12:54 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧