タグ:たこ虎 ( 1 ) タグの人気記事

たこ焼きとボタン

病院の通路から見える中庭 この景色ももう飽きた~

b0151748_09261387.jpg
2年前は3カ月、夏に10日間、先月は1週間、そして今回はもう20日間が過ぎようとしている
毎日毎日、病院通い

仕事の帰りに毎日、休日ももちろん

それなのにOっさんときたら・・・
先々週の土日、maamaは全身に蕁麻疹が出来て、
妖怪のような風貌になり、謎の腹痛と熱っぽさで寝込んで1日行けなかった。
お見舞いに来たお友達に、maamaが1日来なかったとmaamaの前で愚痴った。
目が腫れて悲惨なmaamaの姿をLINEで見て納得していたくせにー!!!

皮膚科に行くと 疲れとストレスからで
腹痛も内臓が蕁麻疹で腫れてたりしていたくなるんだって・・・

頭にきたので、22日は父の2回目の命日という事もあって、
仕事の後、実家に直行して、病院行くのを止めた。

会社の近くのスーパーでお供えにしようと果物を買ってお店を出たところ、
駐車場に車の屋台のたこ焼き屋さんの良い香り~

母と食べようかなと買った。

そして、実家に行くと既に母はご飯を済ませていると言うので、一人でたこ焼きを食べた。

仏壇を綺麗にして、線香を立てて、しばらくすると
ある異変にmaamaが気付いて 顔面蒼白

先月、ぶりこが誕生日にプレゼントしてくれたバッグのボタンがない!!!!
ボタンがないと取っ手が外れる仕組み


実家の家の中や庭や車の中を必死で探すが、

「ない~」

車を飛ばして、会社近くのスーパーに行って探しまくる。

たこ焼きを買った時に何かが落ちた音がしたような気がして、
スーパーの入り口、駐車場を念入りに
お店が開いていると言っても、
夜のスーパーの駐車場にオバさんが一人うろついているのは
怪しすぎるとぶりこも駆け付けてくれて一緒に探すが、影も形もない

次の朝、会社に行く前に寄って、明るい駐車場を探してみるが、ない。

父の命日になくなるなんて、
たこ焼き一人で食べたの父が怒った? なんて思ったりして・・・


その日の仕事が終わり、Oっさんの病院へ行く前にもう一度だけ・・
とスーパーに行くとあのたこ焼き屋さんがまた来ていた。

b0151748_10094339.jpg
変なオバサンと思われるのを覚悟で

「昨日、夕方たこ焼きを買った者ですが、こんな金のボタンみたいなもの
落ちてたりしませんでしたか」と言うと

たこ焼き屋のお兄さんが「ちょっと待って」と車から降りてきた。

「ん? 外を探してくれるの? だったら、無駄ですよ~
地面は穴が開くほど探しました~」と心の中でつぶやいていたら、

外にある道具を入れているダンボールから

「はい」っと金色のボタンを渡してくれた。

もう、びっくりと嬉しさでひっくり返りそうになったー
拾ってくれていた!!!

普通、こんな小さなボタンかネジみたいなものがあっても取っておいたりしないよね。

奇跡だ。
b0151748_09552502.jpg

おもわず、その日もたこ焼きを買って、
病院で、やっとジュースのような液体のみを口にできるようになったOっさんの前で
むしゃむしゃ食べたmaamaでした。



そして、復活
b0151748_09552877.jpg

父の命日だから、父が起こしてくれた奇跡かも~



b0151748_09553177.jpg

この日はニャンズにも迷惑かけたな~
ご飯が9時頃になった・・・



by chocorachocora | 2017-03-24 12:10 | 小さな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧